« ウチに帰りますます。 | トップページ | 日常生活の幸せ☆ »

2009年4月 4日 (土)

帰ってきました♪

 昨日の夜遅く…帰ってきましたweep

帰る。。。。と決めてから、1時間くらいは…

帰る????(もう一泊)泊まる????

を繰り返しましたが(爆)、帰ってきましたcoldsweats01

 でも…帰ってきてしまうと、やっぱり我が家は一番で、どんなに家ごと移動できればいいか。。。。。と願ってしまうのであります。

 さて…

今回の旅をひとことで言うと…

ミラクルな旅☆

でして…

 でも、このミラクル度は、アタシとダーリンにしかわからないような、すっごいこと♪だったりします(笑)。

つーわけで、今回のミラクル☆ランキングがまとまったら書きたいと思いますcoldsweats01

 今日は、寝坊をする予定でしたが、常識的な時間に目が覚めてしまい、あらかた旅の整理が終わってしまいました♪

 これも、整理・整頓をきちんとしておいたから♪のタマモノであります。

で…

今回、旅に持って行って非常に役立ったモノ

について書きたいと思います。

  1. セロハンテープ
  2. クリアファイル
  3. メモ帳(小さめ)
  4. かなり大きいエコバック(2つ)
  5. 洗濯バサミと、洗濯用の洗剤

です。

最近のアタシの愛用品なんですが…こんなの知ってます???

Serote2

ドーナツみたいなセロハンテープです♪

こんな色も持ってます♪

Serote1 職場に行くと…

ピンクがあります♪

手の平サイズですし、便利なんですよね~♪

で…

こんなカンジで1セットです。

Bung1 真ん中の手帳は…

旅の記録専用の手帳です。

つっても、江ノ島・鎌倉に限ります(笑)。

スケジュールや、食べたものなどを書き込み用。

もっと早くから始めれば良かった。。。と思っているのですが、

江ノ島・鎌倉通

になりたいアタシとしては、貴重な資料作りの一貫なんです。

だから、レシートやチケットパンフなど、いろいろはさんで持ち帰ります。

でも、これは宿泊先に置きっぱにし、寝る前にまとめる用なので、小さいメモは夜まとめる時に忘れないための走り書き用ですcoldsweats01

この小さいメモも手のひらサイズなんで、とっても便利♪

最近、このメモはお財布に入れて、買い物リストメモとしても大活躍です。

 で、その資料整理の時にセロハンテープがあると、手帳の中にバンバン貼って、家に帰ってもう一度整理し直さなくても、その日のうちにまとめられてすっごい便利♪

 クリアファイルは整理用に持っていったわけではないのですが…たまたま、どうしても旅に持って行きたかった書類がありましたので、スーツケースにいれて置きましたら、手帳に収まりきらなくて、折ってしまいたくないようなものを挟んでおくのに、ものすごく重宝しました♪

次回からは必ず持参します♪

 エコバックはですね~

2つ大きめのものを持って行ったんですね。使わないかも???と思いつつ。。。。

帰る時、スーツケースには細かいものを入れ、エコバックには洗濯物を、もうひとつのエコバックには、現地で調達した野菜などを入れて持ち帰ってきたんですが…

全部きっちり仕分けしてあったので、ウチに帰ってからの整理が超・簡単♪

大きいエコバックは、車の旅ならば必ず持参しようと思います♪

 旅の日数分の下着などは持参しましたが、汚れものはその日のうちに手洗いして干しました~。液体洗濯洗剤は小瓶に入れて持参しました♪

 

 今回の旅で、整理・整頓グッズは完璧♪かと思われましたが…

あ~こんなのあれば良かった。。。。。。

と思うものもありました。

  1. クリップ(レシートまとめ用)
  2. 切手(絵はがきを書いてすぐ出せる用)
  3. 小さいカッターか小さいハサミ(現地で買ったもののタグを切る用)

 これらはメモってありますので、次回の教訓にしたいと思います♪

 あ。。。。。そうそう。。。。。

今回の旅の中で、いつも宿泊するところのパスタがアタシは大好き♪なんで一念発起し…シェフに聞いてみたんですよ。

はなまるに良く登場するシェフですhappy01

アタシが作ると、つるっとした美味しいパスタに仕上がらないんですが、コツはなんですか????

とね。

 そしたらいろいろ教えて下さいまして、使ってるパスタの種類まで教えて頂きました。

しかも、最近はスーパーでもフツーに手に入ると。

で…

アタシの地元(特にアタシがいつも行くところにはなかろう。。。)と、鎌倉のスーパーで買って帰ったんですよ。

ウチに帰って乾物庫に収納しましたら…前回の使いかけパスタを発見♪

 シェフが教えてくれたパスタと全く同じものでした(爆)。

しかも麺の太さも一緒。。。。。。(爆)。

 前回パスタを作った時、ちょっと奮発して今まで買ったことのないようないい麺を使ってみたんですね。でも、その名前とかパッケージを覚えてなくて。。。。。。

でも、やっぱり前回もイマイチで(笑)。

 つーことは…やっぱ、腕の違いなんじゃんcatface

とダーリンのキツイ一撃をくらい、撃沈したアタシなのでした。。。。。think

 さて♪お洗濯でもしますか♪

 では、また明日confident


« ウチに帰りますます。 | トップページ | 日常生活の幸せ☆ »

コメント

ミラクルの旅☆にくろくさん、お帰りなさいm(__)m

投稿: あさり | 2009年4月 4日 (土) 22時25分

あさりさんへ
 ただいま~♪ですhappy01
また、旅先でのミラクルを書いていきたいと思ってますheart04

投稿: にくろく | 2009年4月 5日 (日) 10時11分

お帰りなさいsign03楽しまれてきたんですね。ランキングが楽しみですnoteミラクルクルshineだったのですねhappy02

投稿: かずみん | 2009年4月 6日 (月) 12時34分

かずみんさんへ
 帰ってきました~♪
でも…ランキングってほど、大げさなものではないかもしれません(爆)。
また、気が向いたら書いていきま~すcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年4月 6日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチに帰りますます。 | トップページ | 日常生活の幸せ☆ »