« タイミングって大事☆ | トップページ | 今日はたぶん…デドックス日☆ »

2009年4月29日 (水)

負荷をかけてます。。。。

 昨日…

キッチンの食器洗いのスポンジを、真っ白いヤツに換えましたgood

ええ。。。。。

自分に負荷をかけてます(笑)。

 ここんとこ…ずっと落ちてまして…ブログを書くにも、全くキレが見られないくらい(笑)、落ちてまして…

でも、、やっぱそういう時こそ掃除!!!かなと思い、毎日磨きまくってますgood

 特に生活感がバリバリ出そうな箇所を念入りにやってるんですが…

ふと…

キッチンのスポンジは特に、生活感が滲み出るな。。。。と思い、白いスポンジに換えてみたんです(笑)。

いつか、コレを使ってみよう♪

と思い、買い置きしておいたんですが、白はちょっとなかなかね。。。使いづらくて。。。。coldsweats01

 でも、落ちてるときこそ花を買い、掃除をし、ツールも一掃しスッキリ♪させてこそアタシなのかも!?と思い(笑)、負荷をガンガンかけてます。

 

  ちゅみません。。。。。。

しばらく、キレ味の悪いブログが続くかも?しれませんが、お許しを。

きっと、みなさまGW真っ最中で、アタシのブログどころではないと思いますけど(笑)。

ええ。。。。アタシもGWは忙しいんですよ。

野暮用ばっかりです(笑)。

それをいいことに、忙しさにまみれてしまいたいと思ってますcoldsweats01

 でも!!!

どんな状況であろうと、掃除はしてますからgood

絶対に、離れたりしてませんからgood

 では、また明日confident


« タイミングって大事☆ | トップページ | 今日はたぶん…デドックス日☆ »

コメント

わかります・・・。私にとっては、走ることがすご~く大事みたいで。たぶん、にくろくさんにとってのお掃除が私には走ることなんだなって今日、思ってました。今日はやめといたほうが・・という状況だったけど、ちょっと無理して走ってきちゃったら、な~んかすっきり!負荷をかけたほうがいいですよねhappy01

投稿: ちゃんこ | 2009年4月29日 (水) 22時36分

 にくろくさん、こんにちは!
私今月に入ってから、体調が悪く落ち込んでいましたが、先日の「心身ともにスッキリ!」の記事がタイムリーでして、ちゃんとお医者さんで診てもらって、ぐずぐず先延ばしにしなかったので、今調子も良くなって、さくさく動けるようになりました。
 本当におかげさまです。ありがとう!!
掃除、仕事ができるって本当にしあわせだなあと思いますhappy01
 私いつもにくろくさんに助けられている感じがしますshine

投稿: えむ | 2009年4月30日 (木) 09時23分

ちゃんこさんへ
 アタシもわかります。。。。ちゃんこさんにとって、それが『走ること』だってことが。
アタシにもありますよ、掃除したくね~なcatfaceって時が(笑)。したいとかしたくないって次元じゃなくなってるんですけどね、その時はcoldsweats01。でも、やっぱり好きだし気持が晴れるし、アタシらしいし(笑)、だからカラダを動かして少しでもスッキリするように心がけてますgood

投稿: にくろく | 2009年4月30日 (木) 11時29分

にくろくさん、こんにちは。
最近、夫に元気が無かったので、格安旅行を見つけて台湾に行ってきました。
初・台湾。下水管が詰まりやすいので、トイレットペーパーは流さずにゴミ箱へ…という文化にはビックリでしたが、とっても面白かったです。最近、ワタシ自身も落ちている日々でしたが、旅行中はたくさんのhappyとluckyに恵まれて、“そんなことないじゃん”と明るい気持ちになれましたhappy02

旅行前に掃除をしてから行ったので、帰ってきたあともストレスフリー。久々に『やっぱり掃除は大切だよなっ』と思った次第ですsmile

そうそう、こんな記事見つけました。
該当urlが見つからなかったので、そのまま記事を転載しますね。

『部屋が汚い女性は大抵カバンも汚く、人生のビジョンも混沌としている』(MAQUIA6月号)

知花くらら、森理世をミス・ユニバース世界2位、1位の座に導いた人物として知られる「日本におけるミス・ユニバース ナショナル・ディレクター」のイネス・リグロン。彼女がこれまで多くの女性を見てきて導いた結論がある。

それは、「部屋が汚い女性は、大抵カバンの中も汚い。さらには自分のビジョンも混沌としている」ということだ。

イネスはミス・ユニバースの応募写真を見るのだが、「物であふれかえった部屋で撮った写真を送ってくる子がいるけど、ゴミを背景に撮られた写真じゃキレイな女性も台無しよ! 人生を美しく生きていくには、何がむだで、何が必要か、常に整理して生きていく必要があるの」とのこと。

「整理」といっても特に難しいことはない。たとえば長い間着ていないものは処分するなどし、タンスやクローゼットをスッキリさせることにより、コーディネートにかける時間がグッと縮まる。これにより、朝の出勤準備や通学準備の時間を短縮させられる。

「自分を取り巻く環境や時間がきちんとオーガナイズされると、驚くほど頭が冴え、将来像も明確になってくるはず」とイネスは語る…―。

MAQUIA6月号には、イネスがムダをそぎ落とすススメをし、「世界基準美女」になるための指南が紹介されているそうです。ファッション雑誌を全く読まないワタシですが、これは買おうかなと思っちゃいましたcoldsweats01
長々と失礼しましたbearing

投稿: いくえもん | 2009年4月30日 (木) 14時39分

えむさんへ
>掃除、仕事ができるって本当にしあわせだなあと思います。
 ほんとですよね~confidentアタシもつくづく思います。
アタシも今まで健康だった分、病院って苦手だったんですが、思い切って行くことで気持ちが晴れましたsun

投稿: にくろく | 2009年4月30日 (木) 14時39分

いくえもんさんへ
>頭が冴える
っていうの、すっごく良くわかります~sign03
そうなることを誰かに立証して欲しかったので(笑)、いくえもんさんのコメント、実に素晴らしいシンクロでしたgood
>人生を美しく生きていくには、何がむだで、何が必要か、常に整理して生きていく必要がある
 これにも超!共感!!!!
家の中の整理も1回やっただけじゃだめなんです。何度も何度も出し入れしてると、無駄なもの・そうじゃないものが見えてくる。そうすると、自然に頭の中も整理されてきて、自分が本当に欲しいものが見えてくるんですよね~!!!いくえもんさんのおかげで、それが今日確信に変わりました~♪感謝ですheart04

投稿: にくろく | 2009年4月30日 (木) 14時47分

にくろくさんはにくろくさんです(当たり前か)人間はいつも絶好調な訳にはいかない。そのままが一番ですpaper私も同じですよ。

投稿: あさり | 2009年5月 1日 (金) 14時11分

あさりさんへ
>そのままが一番です
ほんと、そーですねconfident今回はつくづくそう思いました。
ありがとうございますhappy01 

投稿: にくろく | 2009年5月 2日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミングって大事☆ | トップページ | 今日はたぶん…デドックス日☆ »