« 始まっちゃいました^^; | トップページ | 幸せの話☆ »

2009年4月20日 (月)

お散歩三昧な週末♪

 この週末は、2連休でしたhappy01

特に予定もなかったので、先週から取り掛かってしまった我が家の空き部屋の模様替をしたり…お掃除したり(笑)過ごしていたんですが…お天気が良かったので、ダーリンとお散歩に行きました♪

 今…庭の改装を計画中でして、その改装アイディアの参考になれば…と勝手にお宅訪問というか(笑)、よそのお宅のお庭を見学しながら、てく♪てく♪歩きましたsun

 でも…暑かったので、とりあえず駅前まで来たところで、ソフトクリームを食べましたbleah

で…なんか…こーいうのいいなぁ。。。。と思ったんですよね。

お散歩っていいな~♪って。

いつも歩いて通勤してますが、仕事に向かう!と思うと、カツ!カツ!歩いちゃうんですよねcoldsweats01

でも行くあてがあるわけでもなく、気の向くまま歩いたり、カラダが欲するままソフトクリームを食べたり(笑)、ただ近所をブラブラしてるだけなのに、すっごく気持ち良くて。

 あ~。。。。。なんだか幸せheart04

と思いました。

 で、帰りに駅前デパートで夕飯の買い物をしたんですが…徒歩であることを忘れ、買いまくっていたんですよね、アタシ達。。。。(笑)。

 すっごく欲しいパスタ専用のお鍋があったんですが、少々お高かったので、検討中にしていたんです。

それを…

ダーリンが買ってあげるsign03って言ったんですよdash

え~っsign02いいのsign02

ってカンジで(笑)。

4月10日のダーリンのお誕生日に、なんにも買ってあげてないのに、それでもいいのsign02みたいな(爆)。

 でも、買ってくれるって言うなら、買ってもらっちゃお♪って思ってサクサク♪包んでもらいました(爆)。

でも…土曜日の夜はダーリンの1週間遅れのお誕生日会をすることになっていたので、ケーキを買いbirthday

地下食へ行って、ダーリンの誕生日にはトンカツ!と決まっているので、お肉とかキャベツとか牛乳とか重たいものをしこたま買って、ついでに出口でお花屋さんのおばちゃんに…

にくろくさんの好きな紫のアリストロメリアが入ってるわよhappy01

と呼び止められ…つい、持ち切れないなのにお花まで買い…

本当に、2人とも両手いっぱい状態で…

歩きなのにだれがこんなに買ったんだよ~dashって、ゲラゲラ笑いながら、夕暮れをウチまで帰りましたconfident

なんか幸せだったな~。。。。。。。

 で…昨日の日曜日もお散歩したんですよ(笑)。

昨日はですね、アタシの実父が松本で結婚式があったので、送迎してあげようかな、と思いドライブcarがてら出掛けたんです。

お昼ご飯をご馳走してくれるならついてく♪happy01

と言うダーリンも連れて行きました(笑)。

昨日…父が出席した結婚式は親族紹介からの参加だったため、すっごく早く会場入りしたんですよ。

だから、アタシ達も早くに解放されちゃいまして…だったら。。。。と安曇野まで足を延ばしました。

安曇野はいいところなんですよ~。

水がキレイで山がキレイで、サイクリングとかウォーキングにはぴったり♪の場所です。

昨日は、自転車には乗りませんでしたが、穂高神社へ行ったり、大王わさび農場へ行ったり…その辺の川沿いでぼーっとしたり(笑)、おそばを食べたり…父が結婚式に出席している、ほんの4時間くらいの間でしたが、すっごくいい時間を過ごしました。

 その後、松本市内に帰ってきまして、結婚式の終わる時間を目安にブラブラとお気に入りのストリートをまた散歩してたんですが(笑)、気持ちの良さそ~なベンチを発見したんですね。

そこに座ってダーリンとお茶を飲みながら、持っていたメモ帳に絵を描きました(爆)。

ウチの塾のキャラクターはこんなのはどうだろか???みたいなアイディアを2人で出し合ったんですが…

2人とも美術的センス・ゼロなんで、その絵のおかしさに笑い転げてただけなんですけど(笑)、吹いてる風が気持ち良くて幸せでしたね。

 外にいて、風が気持ちいいとそれだけで、口角がぐん♪と上がっちゃうんですよね(笑)。

 2日間とも近場をお散歩していただけなのですが…リフレッシュするには最高♪の2日間でしたhappy01

 今週も、お仕事がんばりますよ~good

では、また明日confident


« 始まっちゃいました^^; | トップページ | 幸せの話☆ »

コメント

 あ~ホントに私もしあわせな気持ちになりました。
なんか、涙でちゃう…
 今度自分にそういう場面があったら、「あ~、しあわせ!」って言ってみようと思いました。
 

投稿: えむ | 2009年4月20日 (月) 18時11分

えむさんへ
 そんな機会はたっくさんありますよ~♪だから言ってみてくださいな。「あ~しあわせ!」って。
アタシも昔は言えない女でしたが(笑)、言えないうちは幸せはやってきませんでした。あっ。。。違いますね、幸せに気づけませんでした。でも、ある時から楽しい!とか気持ちいい!って思ったら、楽しい!!あ~幸せ!!って必ず付け足すことにしたんです、無理やりにでも(笑)。そしたら、毎日言ってるうちに本当に幸せに思えてきて…思えてきたら幸せがやってくるようになりましたconfident

投稿: にくろく | 2009年4月20日 (月) 22時01分

えむさんに同感です。
本当のしあわせってこういうことですよね。
まるで会ったことあるみたいに、にくろくさんたちが目に浮かんできて、一緒にしあわせを感じて私もうるうるしちゃいましたよ~~。
この文章を読めて、「あ~、しあわせ!」

投稿: ちゃんこ | 2009年4月21日 (火) 09時08分

ちゃんこさんへ
 やっだな~coldsweats01ちゃんこさんだって、幸せオーラ発してるじゃないですか、いつも(笑)。でも、本当の幸せって日常の、フツーの事の中にたくさん詰まっているんですよねconfident

投稿: にくろく | 2009年4月21日 (火) 13時20分

 お久しぶりです。
 
春の心地に幸せ色いっぱいですねhappy01

のほほ~んとどこもいいところですね。
生まれも春で大好きな時期なのにアレルギーが出ていて落ち込み気味です。
もっと身近にある「幸せ~」を連発したいと思います。ありがとうございました。

投稿: | 2009年4月21日 (火) 14時06分

名前入れ忘れましたcoldsweats01
失礼しました。

投稿: たいぼくの花 | 2009年4月21日 (火) 14時08分

たいぼくの花さんへ
 お久しぶりですね~♪アレルギーは大変ですよねweepアタシは何ともないんですが(笑)、ダーリンがそうなんで、春は窓を開けられません。。。
 幸せは絶対身近にあふれてると思いますよhappy01って言うより、幸せ♪って先に言っちゃうといいんだと思います。そうすると、幸せかどうか?もわかんないことも、幸せに思えますからbleah

投稿: にくろく | 2009年4月21日 (火) 15時50分

幸せ一杯夢一杯heart04昨日拝見して、そう思いました。暖かい気持ちになったのは言うまでもありません。いつもありがとうございますhappy02

投稿: かずみん | 2009年4月21日 (火) 20時00分

かずみんさんへ
 そんなっsweat01照れるなsweat01
たわいもない、アタシの休日を書いただけなんですけどねcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年4月21日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まっちゃいました^^; | トップページ | 幸せの話☆ »