« 帰ってきました♪ | トップページ | 死ぬかと思った。。。。や…ホント…マジで。。。。。 »

2009年4月 6日 (月)

日常生活の幸せ☆

 夢のような1週間のバケーションが終わり…いつもの日常に戻りました。

ん。。。。。。。

でも、そのいつもの日常生活が嫌じゃないんですよね。

 旅は好きです。

でも…アタシが鎌倉に行く時は、旅って言うより…そこの空気感が好きconfidentというカンジで、特に何をするってわけではありません。

 ただ…ぶらぶらと散歩して…

こんな景色を見て↓Yuhi

Enoden 大好きな街

にいる心地よさを感じているだけ…

本当にそれだけのことなんです。

まぁ…

非日常と言えばそうなのかもしれませんが。

ただ…

今日から通常の生活が始まりましたが、↑ココへ逃げて行きたいわけではないのです。

 アタシの大好きな場所は、非日常の夢の世界ではないので、大好きだけど…それは、それ。

ん。。。。。ほんとに、それは、それ。。。。なんですよね。

そんな日もある。。。。と言うカンジ(笑)。

 日常に戻り、やっていることは何も変わりませんが…

朝起きて、洗濯機を回しながら、冷蔵庫にあるものを料理して1日の献立を考えたり…掃除したりしてると…

旅もいいけど、毎日の同じ繰り返しが幸せ☆

と思えてくるのです。

 もちろん、大好きな場所で、そんな日常の繰り返しが出来たらそれ以上の幸せはありませんが(笑)、今アタシがこの土地で暮らしていることも、それは、それ。

それ以上でもそれ以下でもないのです。

どこにいてもフツーのことが幸せなんですよね、要するにconfident

 

 

今回のバケーションで感じたことは…

アタシにとってミラクル☆は、もう棚ぼた式なものはやってこないかも!?ということです。

(ミラクル☆とは)

全部アタシが選択し引き寄せるもの

のような気がしたんですよね。

 前はそうじゃなくて、あれよ♪あれよ♪と言ってる間に、ど~っとやってくるみたいなことばかりでしたが、

今回のバケーションで…

アタシにとってもう…棚ぼたなミラクル☆はやってこない

ってことを、痛感した…というか確信しました。

 選択するって怖い時ありませんか?

棚ぼた式の方が楽ですよねcoldsweats01

 アタシ…前は怖かったんですよ。怖かったって言うか…

所詮アタシは、ハズレしか選べない

って思っていましたcoldsweats01

 

 今は…もちろんハズれる時もありますけど…

それはそれ…そんな時もあるよね~ってカンジかな(笑)。

 ただ…

アタシの引き寄せたいことはどこからやってくるかだけはわからないので、発信だけはします思いっきり(笑)。

この人に言っても無駄だろう。。。。。。

的な考えは捨て去って発信してるので、ありとあらゆる方面から選択する場面がやってくるわけですよ。

で…そこで初めて、今まで磨いてきたアタシのアンテナが働くっていうのか(笑)、

あ~。。。。こっちだねflair

って思う時があるのです。

 今回はそんなアタシのアンテナの感度を試す旅だったみたいです(笑)。

そんなことが、いっぱい起こりました♪

 今日はすっかり春らしくなり…

信州もやっと冬を越したかな?と言う気がしますconfident

 でも…

アタシにとって、この冬は…

冬だから何かが変わる。。。。ということは一切なく、寒くても暖かくても、雪でも雨でも…日々同じことをしてきた気がするんですよね。

何かに左右されたことはなかったかも。。。。。

 だから、アタシのアンテナは前より感度が上がったのかな!?と言う気もしますconfident

今日から、新年度cherryblossom

がんばって働きますよ~good

では、また明日confident

 

 


« 帰ってきました♪ | トップページ | 死ぬかと思った。。。。や…ホント…マジで。。。。。 »

コメント

にくろくさんこんにちは☆
さすがお掃除の達人ですね!
正直昔の私ならピンflairとこなかったと思いますが
お掃除生活一年が過ぎた今、
『それはそれ』
『普通がふつうに出来ることの幸せ』
『選択(引寄せ)・
判別しているのは全て自分』…
深~い意味sign05☆が少しは理解できるようになりました。
本当の綺麗生活shineにはまだ×2ですが…。
ふつうの日常の暮らしに感謝し、爽やかに穏やかに楽しくup
掃除生活を続けますね。

投稿: ミホ。 | 2009年4月 7日 (火) 19時14分

ミホ。さんへ
 まだまだ、お掃除の達人なんかじゃないですよ~coldsweats01でも、本当にお掃除を始めてから、フツーなことってすごいな~って思うようになったんですよねconfident不思議ですねhappy01

投稿: にくろく | 2009年4月 8日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました♪ | トップページ | 死ぬかと思った。。。。や…ホント…マジで。。。。。 »