« 夏みかんの剥き方♪ | トップページ | お散歩三昧な週末♪ »

2009年4月17日 (金)

始まっちゃいました^^;

 昨日の夏みかんの剥き方ネタですが…

キレイに剥けるとこんなカンジになりますのよwink

Dscn0507ora まだ、やってみてない方♪

やりたくなってきたでしょ???(爆)。

楽しいですから♪

やってみてくださいな♪♪♪

 

 さて…

今朝…アタシの一言でまた…始まっちゃいましたcoldsweats01

家の中の模様替え。。。。。(笑)。

 正確に言えば模様替えって言うより…各部屋をより使いやすくし、ビジュアル的にも美しくするための片付けってとこ、でしょうかcoldsweats01

 ウチは大きい家ではありませんが…

ダーリンもアタシも、リビングと寝室さえあれば快適に過ごせるタイプなのでcoldsweats01、空いている部屋が2つあります。

ひとつは和室なので、お客様が泊まった時とかリビングに通すほどでもない方がいらっしゃった時などは(笑)、そこでお話をします。

もうひとつは、フローリングのなんでもない部屋ですが…アタシ達の着替え部屋になっているんですね。

大型ブティックハンガーを2台置き、仕事着や良く着るものなどがかかっています。

 以前のアタシは、洋服は本当に片付けられない女でして(爆)、着たら、元の場所に戻す・着ないものはしまうってことが本当にできなかったんですcoldsweats01

でも…今のアタシ…ハンガーにまでこだわりを持つほどの女に変貌を遂げておりますので…突然のお客様が来たとしても、十分見せられるようになっていると思います。

ただ…

部屋全体として見れば、イマイチ機能を果たしてないカンジ。。。。。

姿見は、壁に立てかけてあるだけ

デスクの上は、使わないものが乗っているだけ

部屋の隅には、絶対に使わないイスが置いてあるだけ

…みたいな、ただモノを置いてあるだけ状態の、着替えるだけに使っているこの部屋が、ものすごーくもったいない!!と思うんです。

 掃除はしてますし、乱雑にモノが置いてあるわけではないんで、人様に見せられないわけではないんですが…

あえて見せるものでもないcatface

ってカンジで(笑)、誰か来るとその部屋のドアはまず、閉めちゃうんです。

 なんかね。。。。。その誰か着たらドアを閉める。。。という行為がアタシ的には、ものすごーく罪悪感というか不快感に変わりつつあったんですよ。

で…

 これだけ、毎日掃除して片付けているのに、閉めなきゃいけないドアがあるってことはおかしくない????bomb

って、ダーリンに言ってみたんです。

どちらか?と言えば、その部屋にはダーリンの私物が多かったですしcoldsweats01

 そしたら、案の条始まっちゃいまして(笑)、そう!そうダーリンの片付けが。1時間や2時間では終わらなくなっちゃいましたcoldsweats01

 ええ。。。。。ダーリンもわかってはいたんですよ。

去年の年末あたりから、アタシが狂ったようにいらないモノを捨て始め、家中すっごくスッキリ♪してしまったことを。

で、残すところは着替え部屋だけになっていたことも。

でも…

年末から3月までは、仕事が忙しく日々の掃除はしたとしても、模様替えまで出来るようなココロの余裕はダーリンの中にも生まれてこないんです(笑)。

 だから…

ずっと、この機会をアタシは虎視眈々と狙っていたんですよっsign03

2人の共通の部屋って、どちらかが燃えてもだめじゃないですか(笑)。

お互いの気持ちがひとつにならないと、絶対に片付かない。。。。。

そのチャンスがやっと来たんです!!!

でも…

はまり過ぎて、今日中には片付かない模様。。。。。(笑)。

 大きな姿見をどこに固定するか???の論議で、無駄な時間を費やしました(爆)。

玄関の真正面の鏡は良くないって言うけど…廊下の突き当たりはどうなんだ???

…つー話だったんですけどねcoldsweats01

 でも、まぁ…いいの♪♪

明日は久々、2連休ですし♪明日じっくりやりますから♪

 では、また明日confident

 


« 夏みかんの剥き方♪ | トップページ | お散歩三昧な週末♪ »

コメント

にくろくさんこんばんはmoon3
結婚生活は喧嘩もなく、ラブラブで歩めて来ました?
差し支えない範囲で『サクッ』と教えて下さったら嬉しいです。

投稿: ミホ。 | 2009年4月17日 (金) 23時37分

ミホ。さんへ
 あははっ♪まっさか~coldsweats01
結婚して12年になりますが…最初の3年は夫婦してなかったですもんbleah別れるつもりで別居していたり…そりゃ~大変でした、へへっsmile

投稿: にくろく | 2009年4月18日 (土) 08時52分

ちょうど小夏というおみかんを戴いたので、剥いてみました。食べやすくていいですねー。皮もためていて、ジャムにします。結婚生活かぁ。初めはそんなこと思ってたんですか?今のお二人からは想像できない感じですが、やはり人間、いろいろありますね。私は今少々波がきてますがめげずにいきたいです。

投稿: Kandy | 2009年4月19日 (日) 10時46分

Kandyさんへ
 そう♪そう♪アタシも無農薬夏ミカンを頂くと、皮まで全部使っちゃいますhappy01ジャムにもしますし、細く千切りにして甘く煮詰めたものを、バウンドケーキにすると、季節のお菓子っぽくて喜ばれるんですよね~。バウンドケーキは冷凍にも出来ますしwink
>今のお二人からは想像できない感じですが、やはり人間、いろいろありますね。
 そりゃ、そ~ですよcoldsweats01死ぬほどありましたよいろんなことがbleah。でも今ではそれも必要なことだったと思えてますから、こうして話せるんですけどね。 

投稿: にくろく | 2009年4月20日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏みかんの剥き方♪ | トップページ | お散歩三昧な週末♪ »