« 幸せの話☆ | トップページ | 思い出を整理してます♪ »

2009年4月23日 (木)

こだわってきたこと☆

 気のせいだろうなぁ。。。。。。coldsweats01

と思っていたんですが…

アタシ…今シーズンは冬太しなかったんですgood

さすがの信州も、最近は暑いくらいなので、仕事着もだんだん薄手のものに変わりつつあります。

アタシの冬の制服用のスカートは若干ゆるめだったんですねcoldsweats01

冬はいろいろ着るじゃないですか。

ババシャツ着たりね、

ホカロン貼ったりね。

ばばぁだね、アタシcoldsweats01

 で…雨が降ると寒かったり、夜…歩いて帰るにはまだ寒い時もあるので、その日の気温に応じ、スカートを変えてたんですが…

何を着てもスカートがゆるい。。。。

んですよgood

 最初は、スカートが伸びたかなgawkくらいにしか思ってなかったんですが(笑)、何をはいてもゆるいので、もしや????と思い…クローゼットから、スカートを各種出してみましてはいてみましたら…

みんな…ゆるい。。。。。

すっごくうれしいけど…

なんで痩せたんだか、原因がわからない(爆)。

だって…痩せよう!痩せよう!と思って、ガツガツとウォーキングしたり、食事に気をつけたりしてる時はちっとも変化がなかったのに、なんで???gawk

あっ。。。今もウォーキングしてますし、食事には気をつけてますけど、全然ストイックじゃないですよ(笑)。

むしろ…どーでもいーカンジ。。。。。。coldsweats01

だからかな。。。。(笑)。

 ただ…

この冬、こだわってることはありました。

スッキリ♪することhappy01

です。

 冬で寒かろうが、なんだろうがとにかくスッキリ♪するために、朝からサクサク、掃除をする♪

 冷蔵庫の中は食べて整理をするのではなく(笑)、機能的にスッキリ♪させ、無駄を省く♪

その結果、スーパーのお惣菜的なものがぐん♪と減りました。って言うか、減ったと言うより買わなくなりましたね。頼らなくなったんですよね。

それはなぜか?と言えば、毎日の献立を考えたら、紙に書く…作ったものをノートにまとめていく…作って美味しかったもののレシピは整理しておく…などなど、を毎日やっていましたら、頭の中が整理されてきて、料理するのが楽しくなってきちゃったからなんですconfident

 あと…

ケーキを1個食べるなら、『あ~食べちゃった。。。。。weep』とグズグズ思い悩むより、『あ~美味しい♪』ってスッキリ♪食べる(笑)、とかね。

 カラダの調子が悪いかも!?と思っているより、徹底的にお医者様に診てもらい、心身ともにスッキリ♪する。

とかね…

ねっ♪

アタシのこだわりのキーワードはスッキリ♪なんですけど、痩せるって言葉はどこにもないんですよ(笑)。

 不思議だ。。。。。。。wobbly

 

 …○○でなくてはならぬ

という自分の掟(おきて)を作るより

アタシは○○にこだわって生きてるわ♪

みたいなカンジがアタシには一番ぴったりきた。。。。ってことなのかもしれませんねconfident

 では、また明日confident


« 幸せの話☆ | トップページ | 思い出を整理してます♪ »

コメント

やせたい!って必死になるよりは、心の余裕をもって身体にいいことを続けることがいいんですよね。

そこになかなか気づけないものです。

私もアレルギーを治したい!って、なんで私だけって考えていましたが、最近はそのアレルギーのお陰で身体にいいことを学んでいます。
アレルギーの為だけでなく、自分の為、家族の為に勉強して、実践して改善できたらいいなって思えるようになりました。
長々とすみません。。。

投稿: たいぼくの花 | 2009年4月24日 (金) 11時34分

たいぼくの花さんへ
 あ~。。。それ、すっごくわかる気がします。
なんかまさに、そこに気づけよ!!と言われんばかりの事が今日あって…たいぼくの花さんのコメントを読ませて頂き、ちょっと抜け出た気がしましたweepありがとうございましたconfident(抽象的な表現でごめんなさい)

投稿: にくろく | 2009年4月24日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの話☆ | トップページ | 思い出を整理してます♪ »