« お散歩三昧な週末♪ | トップページ | こだわってきたこと☆ »

2009年4月21日 (火)

幸せの話☆

 昨日の続きみたいな話題になりますが…

アタシは元々こんなに『毎日を楽しめる♪』人…でもなかったんですよね。

『先の幸せ』ばかり考えて、『今』の幸せを長いこと喜べずにいました。

だから、その『先の幸せ』が『今』やってきたとしても、やっぱり『あ~幸せ♪』って喜べないんですよ。

ココロの中で、なんとなく…これが幸せというものなのかも?と思ったとしても、『幸せ♪』と言ってしまうことで、幸せの頂点はそこまでpaperと言われてしまいそうな気がしてなかなか言えませんでした。

 なんという。。。。。寂しい人生を送っていたんでしょうか。。。。アタシは。。。(爆)。

このブログも、もう4年目に入ってますので、1度や2度書いたことがあるかも?しれませんが…

自分の身近にある幸せに気づき始めたのは、トイレ掃除を始めたころよりまだ前のことでした。

 アタシが結婚したころ住んでいたアパートは、お世辞にもオシャレな物件ではなく…暗くて古い建物だったんですねweep

なんか…

結婚ってやっぱしバラ色じゃないんだgawk

って良く思ったものです。

毎日、逃げだしたくて仕方なかったことを思い出しますね(笑)。

で、実際…そんな結婚生活から何年か逃げていたんですけれども(爆)、まぁ…いろいろありましたが、逃げるのを辞めてその暗いアパートから、アタシは出直そう。。。。と決めた時期があったりしたんですcoldsweats01

 当時は、出直すにも何から始めたらいいかわからないくらいの嫁でしたので…

ダーリンがアタシに…

ろくでなしのにくい嫁=にくろく

と命名したんですけれども(爆)…

日々の生活をどう楽しんだらいいのかさえもわからなかったんですよねcoldsweats01

 

 で…そんなある日の春の頃…アパートの玄関の入口に小さい花壇を作ったんですよtulip

一緒に買い物に行くこともなかったようなアタシ達が、2人でホームセンターに行き、花壇用のブロッグやセメントを買って、作りました。

絶対に、作っちゃいけないような(笑)、大屋さんに見つかったら怒られそうな工事を2人でやり…そこに花を植えました。

バラも植えました。

ミニトマトや、ヘチマも植え…それらはどんどん大きくなりました。

 小さい風車をプランターに挿すと、風が吹くたびくるくる♪回り…かわいいなぁconfidentと思いました。

なんだか…わけもなく楽しかったですね。。。。。confident

小さい子供を連れたお母さんが、散歩の途中に足を止めて見て行ってくれるようにもなりました。

その小さい子供が、『かわいいねぇtulip』って言ってくれたのが、アパートの暗い部屋の中まで聞こえてきて…ダーリンと『うれしいなぁheart01』って思ったことを思い出します。

その時くらいからですかねぇ。。。。。。

素直に、『今』が幸せだなぁ。。。。。と思えるようになったのは。

 一緒に笑いあえることもなかったアタシ達夫婦が笑いあえるようになり、小さい花壇ではあったけど、同じ目標のものを作り上げることができて、それを別の人に喜んでもらえた。。。。。

幸せだなぁ。。。。。

って思いました。

 でも、そのころはそれを口に出す頻度は今から思えば1/100くらいで(笑)、心の底から実感できなければ言えなかったかも?しれませんcoldsweats01

まだ確信できてなかったんですよ。

『今』の幸せをしっかり喜ぶってことが、『次の幸せ』を運んでくる

ってことがね。

 だから…花壇作りから…そうですねぇ…幸せは身近にあるってことはわかってきてはいたんですが…どうしたら人生を楽しめるようになるのか?わからない時期がそれから3年くらい続きましたねぇ。。。。

 長い長いトンネルの中にいるような状態がずっと続きましたthink

『幸せ』という光は見えるのに、なかなか抜けないトンネルの中にいるいうな気がしてましたね。

 でね。。。。。。

これを書きながら、思ってるるんですけど…アタシってそのトンネルからいつ?抜けたんだっけ????(爆)。

まだ抜けてなかったりしてcoldsweats01

 ん。。。。。今のアタシにとって、自分の立ち位置がどこだろうと、あんまり関係なくなっちゃったんですよ。

そこが暗くても明るくても、毎日やることは同ですから。

でも、この精神がアタシを強くしたんだと思うんです。

 晴れの日だろうが、雨の日だろうが、ご機嫌の日だろうが、超!落ちてる日だろうが毎日同じことをやる。。。。。。

これって意外と、すっごいキツイお試だったりするんですよねcoldsweats01

晴れててご機嫌のいい日に、体がサクサク♪動くのは当たり前なんです(笑)。

逆に…そうじゃない日に、いつもと同じことができるって、すっごいことだと思いません?

アタシってすっごいな~♪

こんな日に、家がキレイでうれしいな~♪幸せだな~♪って思うんですよねhappy01

で、さらにそんな日に、1日の終わりに花屋のおばちゃんに、1本お花をおまけなんかしてもらうと、めちゃめちゃ幸せになる♪

アタシの毎日はたったそれだけの日々、なんですよ(笑)。

 そのアタシのたったそれだけの日々をダーリンは良く知ってるんですね。

昨日の夜…何を話していたか?は忘れましたけど…ダーリンがアタシに…

ろくちゃん、生まれてきて良かったねconfident

って言うんですよ(爆)。

 なんでそんなことを言われてんだかわかってませんでしたけど(爆)、なんか…アタシもそう思うcoldsweats01

 アタシの幸せについていろいろ書いてきましたけど…

だからなんですよね。。。。。

歳をとってきたから、何かを残したいために子供が欲しいなぁ。。。。と思ったわけじゃないんです。

 ある日、突然ダーリンが言ったんですよ。

僕たち、毎日楽しいよねhappy01

って。

毎日、幸せだよねhappy01

って。

一緒にそう思える、仲間がもっといたら、もっと楽しいと思わないか?

って言ったんですよ。

 『あ~。。。。幸せheart04』って言い合える仲間かぁ。。。。。。。。。

うっわ~。。。それって、すっごい幸せ♪って思えちゃったんですよね、アタシ。

だから、ダーリンに子供を作ろうか。。。。と突然言われた時は、本当に不安だらけになり、パニックに陥りましたけど…その一言で決心できたんです。

仲間を作ろう♪って。

 幸せを幸せと思えないアタシがいました。

そんなアタシが、たくさんの幸せを感じるようになりました。

アタシの人生はここまで。。。。。。

だと思ってたんですよ、実は(笑)。

それだけでも、生まれてきて良かった♪と心から思えていた。

 なのに…また次の扉があったとは(笑)。

だから、人生っておもしろいhappy01

楽しみましょうよ♪もっと♪

 

では、また明日confident

 

 

 


« お散歩三昧な週末♪ | トップページ | こだわってきたこと☆ »

コメント

お仲間増やすのが現実を帯びてきてheart02近い将来発表があるのかしら?なんて・・・気が早いですねcoldsweats01

私は、にくろくさんに色々学ばなかったら、毎日のようにドヨーンとした日々を送り、今もきっとつまらない日々を送って「オバちゃん化」していたかもしれませんね。

ため息は「はぁ」というと、幸せが逃げるといいますが、嬉しいことや楽しいこと、感謝の言葉はドンドン出していたほうが良いですね。それから、日々当たり前に生きていけること、些細なことでも幸せを感じられる心、大切にしたいですね。次のドアが開いていくのは、次のステージに上がるのは自分次第なんですものね。前の日記といい、今日の日記といい、何だか暖かい気持ちになりましたheart02何だか、にくろくさんをギュッとしたくなっちゃいましたclover

にくろくさん、まだまだ付いていきますから先導お願いしますねhappy02

投稿: かずみん | 2009年4月21日 (火) 20時12分

かずみんさんへ
 学ぶ。。。なんて、やだな~sweat01よしてくださいよっsweat01アタシだって学んでる最中なんですからsweat01
 あ~。。。。でも…アタシ…かずみんさんに何度もハグしてもらってる気がするぅ~(笑)。

投稿: にくろく | 2009年4月21日 (火) 22時21分

こんばんわ(^^)

いつも楽しい内容を読んで励まされます(^^)

今日の記事も、言葉でうまく言えないですが、一言で言うと感動しました(^-^)

毎日幸せと感じれること
こういっては何ですが、にくろくさんはずっとそういう人生を送ってこられたんだろうなぁって(勝手に、爆)思ってたので、うらやましいとも思ってました('_')

でもみなさん、何かしら毎日感じて考えて過ごされてるんですよね。

時々、投げやりになる時がありますが(笑)

意味があまり通じてなくてすみません(*_*)

お伝えしたかったのは、にくろくさんを尊敬してます(^-^)
ということです♪

ありがとうございました♪

投稿: ちび | 2009年4月22日 (水) 21時44分

ちびさんへ
 尊敬なんて。。。。やだっsweat01照れるsweat02
 でもですね。。。。
>にくろくさんはずっとそういう人生を送ってこられたんだろうなぁ
 そんな人生を送って来られなかったから、今の幸せを十分感じられるのだと自分では思ってるんですよ。
だから、人生はもっと楽しい♪ということを発信したくて、ブログを書き続けているのだと思いますconfident

投稿: にくろく | 2009年4月23日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩三昧な週末♪ | トップページ | こだわってきたこと☆ »