« GW、3日目♪ | トップページ | スッキリ♪したい時は。。。。。 »

2009年5月 4日 (月)

GW、4日目♪

 昨日の夜遅く…都内での結婚式を終え帰って参りました。

よって今日は…ぐったり。。。。。です。

GWだっつーのにね。。。。働き過ぎ。。。。。いろいろと。。。。。(笑)。

 昨日は日帰りの結婚式だったので旅ではありませんが、荷物がいろいろとあったんですよね~bag

このごろ…

お式に着た服とか、アクセとかバックとか…引き出物presentとか。。。。。いろいろなものをその日のうちに整理しないと気が済まなくなっちゃったんですよ、アタシ。。。(笑)。

 だから、帰ってすぐにはぐったり。。。。できないね…絶対coldsweats01

ダーリンは、元々そういう性分だったので、必ず帰ると始めるんですよ、荷物の整理を。

そんなのをずっと見ながら…

明日やればいいのに。。。。。。catface

っていつも思ってました。

 でも…

明日まで持ち越しちゃうとよけい疲れちゃうってことに気がついて…(笑)。

履いていた靴とか、礼服とか…すぐにしまえないものってあるじゃないですか。

そういうのを、その日のうちに出して整理しておけば、朝からげーっcryingって思わなくて済むんですよね。

 アタシは、引き出物とか細かいものの整理担当ですgood

昨日のお品は、アタシ好みのお皿とチーズケーキだったので、すぐ使えそうなものならば、包装を開けた瞬間から、分別しちゃいます。

前は、ちょっとこの袋は使えそうかも?とか包装紙もかわいいから使えそうかも?と思うと、とっておきましたが…今は全部リサイクルストッカーへ入れ、頑丈そうな箱も即効、つぶしちゃう(笑)。

いつか使うかも。。。。。。

と思い、とりあえずとっておく習性からは完璧、卒業いたしました(笑)。

 そんなことなどを、いろいろやっていると…

帰ってから30分くらいはウチの中でコソコソ♪活動していますが、翌日の朝には靴も磨いてすぐ収納できるし、着ていた服も自分で洗えるものとそうでないものと分けてあるので、すぐお洗濯できるし…楽ちん♪です。

 このGW中…なんだかわかりませんがお菓子を頂く機会が多く、今朝は冷蔵庫に詰まってたお菓子の整理だけはしました(笑)。

 今日は、最初からどこかへ行く予定などなかったのですが…

いくらウチにいるとは言え、荷物の整理なんかがあると半日はつぶれちゃいますよね。

もっとひどい時は、疲れがたまっていると今日も荷物の整理ができなくて、いつの間にか…このバックっていったい…いつからここにある?????っていうくらい放置されかねなくなることもあります(爆)。

 そんなことのないように、体を休める日はそのために使うために、使ったらその日のうちに整理しておくってことが大事なことなんですよねconfident

 GWは何かとお疲れかとは思いますが…

今日のことは今日のうちに済ませておくことをおススメしますhappy01

 では、また明日confident


« GW、3日目♪ | トップページ | スッキリ♪したい時は。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW、3日目♪ | トップページ | スッキリ♪したい時は。。。。。 »