« GW、4日目♪ | トップページ | パワーUPと浄化の旅へ♪ »

2009年5月 7日 (木)

スッキリ♪したい時は。。。。。

 GWも終わり…みなさんいかがお過ごしですか?

昨日から仕事が始まり、いつもの日常に戻ってはいるんですが…なんかねぇ。。。。気持ちがスカっsign03としないんですよねrain

原因はわかっているんですけどcatface

 だから…

今日はお鍋&タッパの整理をしました(爆)。

 ダーリンはアタシみたいにスカっsign03としたくて始めたわけじゃないんですが…

Tシャツの整理

をしてました(爆)。

そしたらね…

すっごいのが、ザクザク出てきましてね…

最後まで付き合ってないんですがcoldsweats01

スーパーマリオTシャツ

とか…

『タッチ』のみなみちゃんTシャツ

とか…

なんか、すごかった。。。。。。

黄ばんでたんで、ダーリン…自分で洗濯してましたけど(爆)。

あっ。。。。出てきたのは全て新品でしたcoldsweats01

で…

アタシは、今まで捨てようかな。。。。どうしようかな。。。。と思っていた中華鍋と大きさの中途半端なホーロー鍋を処分することに決めたんです。

タッパは、色が染み付いたようなものは惜しみなくサクっと処分です。

 中華鍋は、しばらく使わなくなったら、サビてきちゃって…これは食材そのものに支障があるため文句なく処分。

ホーロー鍋は見た目は新しいんですが、底が浅く…インスタントラーメンを煮る用?かと思うようなサイズだったためあまり使ってませんでした。

しかも…もらい物?か安かったせいかなんなのか…使うたびガスの火で持ち手の裏が燃えてしまうような始末。。。。。coldsweats01

 だから…分別してゴミの日に出してしまおう♪と思ったんですよね。

が…

持ち手のところのネジをはずし分別してたら…

鍋の機能はなくなりましたけど…

料理の下ごしらえの時などに便利に使えそう♪

燃えて焦げた部分をキレイに磨いたら…アタシ!こういうの欲しい!!と思ってたんだよ~!!!的なものに大変身♪♪♪

コレは捨てないことに決定ですgood

 最近…

ゴミの量がう~んと減ったので、捨てるとき考える余裕が出てきたのは確かなんですよね。

前はそんなこと考えて捨ててたら、いつまで経ったって整理なんてできっこないくらい、いろいろあったんですがcoldsweats01、今は『捨てる前に、もう一度考える余裕』ができました。

 もちろん捨てるのはもったいない。。。。。。。

という気持ちもありましたから、今までは溜めて溜めていましたけど…でも溜めれば溜めるほど、使う頻度は少なくなっていくものばかりでした。

だから…それを思い切って処分し始めたアタシ。。。。。

まだ必要最小限なモノに囲まれた暮らし。。。。。とは言いがたいものがありますが、モノを捨て整理整頓していくと『捨て時』に本当にいるか?いらないか?が良くわかってくるんですよねconfident

 

 そんなことをしていましたら…

シンク下のお鍋の収納場所が前よりぐん♪と機能的になり…

タッパの収納場所も使いやすくなりました。

なぜこんなことに気が付かなかったのか???

と思ったのです…

今までタッパはフタと本体の1セットで収納していたんですね。

同じ大きさのものばかりじゃありませんから、すぐいっぱいになってしまう。。。。

だから、今日は同じような大きさの本体は本体で重ね、ふたはふたで別々に収納したんですね。組み合わせがわからなくなるほど大量にあるわけじゃないし。。。。って思って。

そしたら、収納場所の半分くらいに収まっちゃった♪♪

 こんなことにやっと気が付いたアタシではありますがcoldsweats01、毎日こうやって日々使うモノを出し入れしながら、学んでいるのでありますよ(笑)。

 

 ン。。。。。。。。

ちょっとだけスッキリ♪してきたかも。。。。。

でもね…

最近、スッキリ♪に慣れすぎて、曖昧なことがすごくイヤなんですよね。

ごまかされたり、ウソをつかれたりすると、無性にスッキリしたくなる。

それって、目を背けちゃった方がいいんですかね????

社会的にはその方が楽かもしれないです。

でも…

そうできないギャップの狭間でイライラして疲れてます、このごろ。

 では、また明日confident

 


« GW、4日目♪ | トップページ | パワーUPと浄化の旅へ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW、4日目♪ | トップページ | パワーUPと浄化の旅へ♪ »