« バックの中身♪ | トップページ | 今日の料理♪ »

2009年5月21日 (木)

始まったら止まらない。。。。。

 今日は朝からいいお天気だったのですが…だんだん雲行きが悪くなってきました。

こんな…明日は雨かも???と思うような、天気のいい前日の我が家は…始まったら止まりません。。。。

何が???って…そりゃ、もちろん

掃除

ですgood

 ただ…その掃除をやりすぎて1日の終わり頃、疲れてるわけにはいきません。

ええ。。。。我が家の家業は夕方から本格的に始まっていくので、体力の配分を考えないと、とんでもないことになります。

 が…

今日は止まりませんでした(笑)。

 最近、花粉の飛散状況はどうなんでしょうかね。

もうすっかり終わってしまった。。。。と思っていたので、最近は窓を全開にしていたんですが、そのおかげで家の中が掃除をしても、すぐ黄色い粉だらけになっちゃうんですよcoldsweats01

 だから今日は、まず花粉の大掃除。

で、そのまま…じゅうたんを換える作業に突入sign03

我が家のお宝である段通のじゅうたんを、冬用のじゅうたんと交換する作業です。

これがまた大変。。。。なんですよ、重くて。。

1Fから2Fに持ち上げる作業がは、ホントに死にそうになりますねsweat01

運んだだけで汗だくになったので、この際覚悟を決めて玄関ポーチを水洗いしました。

ついでに玄関のたたきもメラニンスポンジで磨きあげたりなんかしてgood

 一応言っておきますが、この作業の前にアタシ…キッチンの床もメラニンスポンジで磨いていますし(笑)、トイレ掃除もしておりますし、お天気がいいので、ここぞ!とばかりに厚手のマット類なんかもザブザブ洗ってますgood

あ、そうそう。。。。今日は念入りにキッチンの排水溝の掃除もしました(笑)。

 すごいね。。。。。アタシ(爆)。

今日はね、塾の仕事が終わったらまた…仕事なんですのよsweat01

家に帰ったらすぐ、今週末に入っている結婚式の仕事の打ち合わせに行かねばなりません。

 だから…今日は体力を使いすぎないように控えめに。。。。控えめに。。。。と思ってはいたのですが、スイッチが入ってしまったようでした(笑)。

 

 こんな時…近所に温泉があって本当に幸せheart04だと思いますね。

多少疲れていても、温泉に入って汗を流すことで、またスイッチが切り替わるんですよねspa

 おかげで今日もスッキリ♪です。

さて、今日もがんばって仕事しますか♪

 ではまた明日confident


« バックの中身♪ | トップページ | 今日の料理♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バックの中身♪ | トップページ | 今日の料理♪ »