« パワーUPと浄化の旅へ♪ | トップページ | オンナのココロとカラダについて☆その2 »

2009年5月11日 (月)

オンナのココロとカラダについて☆その1

 この週末の鎌倉もとても暑かったんですが…

今日も暑かったですね~sun

 でも…昨日持ち帰った汚れモノがあっと言う間に乾きました~good

 さて…

こないだの土曜日は満月だったじゃないですかfullmoon

 昼間は江の島でがっつり遊んだので、早めに宿泊先へ行き、夕食を済ませたんですよね。

で、その後…散歩をしましたら、見事なくらいのお月様が海の上に浮かんでましたfullmoonfullmoonfullmoon

 なんだか…大迫力で…(笑)…海辺であんな満月を見るのって初めてだったかもsign02です。

そしたら、次の日(昨日ですが)…生理になりましたcoldsweats01

 ただね…

今回の生理はちょいと違う。。。。。というか…いろいろあったんですよねweep

 経過については省略しますが(興味のある方は過去ログを読んで下さい)。

 まぁ…カンタンに言ってしまえば、早い話…アタシ…急に排卵しなくなっちゃったんですよwobbly

4月に病気の疑いがあり…診てもらったところ重い病気でもなんでもなく…その時はホルモンバランスも良好♪、高齢ではあるけれど、出産できるようがんばりましょ~sign03って状態だったのに…排卵しなくなっちゃった。。。。。。。。。

 ストレスがかかりすぎちゃったんですかね。。。。。。coldsweats01

なんかね…女に生まれて初めてと言ってもいいくらい、オンナのココロとカラダはデリケートにできてるんだなぁ。。。。と思いましたcoldsweats01

 だから、お医者様と相談の上、人工的に生理が来るようしばらく薬を飲んでいたんです。

 10日間飲み続け…飲み終わったころに生理が来ます。。。みたいな薬です。

アタシも長いことオンナとして生きてきましたが、こんなに生理が来る気配を感じなかったのは初めてでした。

10日後を計算すると、週末に来ちゃうかも?と思ったんで、一応万全の準備をして行ったんですが、カラダの中はいつものような変化が全くなかったので、休み明けの今日、病院へ行かなくてはいけないかも!?と思うくらいだったんですよね。

 お医者様からは、もし10日以上経って生理にならなかったら病院に来てください、と言われていたんで。

 そのくらい…

へっ??????

ってカンジの生理到来だったんですよねcoldsweats01

いつもの激痛・生理痛も全くなくて。

 この1ヶ月間…お医者さんにもらった、血の巡りを良くする漢方を飲んでましたから、少しは改善してきたの????とも思いましたし…

行きつけのリンパセラピーサロンのあやまるちゃんに教えてもらった子宮に効くツボのマッサージを続けてましたし…←コレは最初ものすご~く痛かったんですが、最近ちっとも痛くなくなってきたんで、これが効いたのかな。。。。とか思いましたし…

人工的に生理を起こしてるので、生理痛もなかったのかな???とかね。。。。。

いろいろ思いましたけど…

オンナのカラダは、ホント…ナイーブなものなんですねcoldsweats01

 だって…長かったですもん。。。。。

4月の初めくらいから今まで。

 自分のカラダにまつわることで、こんなにドキドキ・ハラハラしたのは初めてでした。

 だから、調子が狂うことはなんとなくわかってはいたんですが…こんなにナーバスな気分になるとも思ってなくてcoldsweats01

 

 

 まだ若干ナーバスではあるんですが(笑)…

久々にジェットコースターに乗ってるような気分を味わっていますcoldsweats01

 とりあえず今日は、お医者様の言う通り生理がきたぞeyeと言う事で病院へ行ってきましたが…

まだまだジェットコースターからは降りられないようです(笑)。

 では、また明日confident

 


« パワーUPと浄化の旅へ♪ | トップページ | オンナのココロとカラダについて☆その2 »

コメント

こんばんは☆
私もザクッとにくろくさんと同世代。
何と言ってもワンレン・ボディコン・ピンヒールで、ばぶりーな青春を体験しましたものね…。
この歳になるまで私、どちらかというと、仕事も人生もイケイケドンドンupで来てしまいました(どんなでしょ?)
が、今はしみじみ感じますね。
やはり女だったって。男野郎共とは、パワーや体、質が違う。。
自分自身の体や心と上手に向き合い
楽しく今の転換期を乗り越えたいな、と思いますbudwink

投稿: ミホ。 | 2009年5月11日 (月) 22時37分

ミホ。さんへ
 あ~。。。。。すっごいわかる、それ。。。。(爆)
>自分自身の体や心と上手に向き合い
楽しく今の転換期を乗り越えたいな、と思います
 いや。。。。ごもっとも。。。(爆)
転換期が来てるんですよね~。上手に楽しくですね♪

投稿: にくろく | 2009年5月12日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーUPと浄化の旅へ♪ | トップページ | オンナのココロとカラダについて☆その2 »