« 今のアタシを表現します☆ | トップページ | 幸せな時間☆ »

2009年5月27日 (水)

幸せはライスシャワーのイメージで☆

 昨日の夜ダーリンが帰宅しての第一声ってなんだったと思います????

また捨てたの????

だったんですよ(爆)。

 まぁ…そんな言葉が出るのもわからなくはないんですけどね、えへへっcoldsweats01

今週に入り、忙しさのピークがひと段落しまして…昨日の火曜日は、いつもより早く帰れたんです。

そんな日にアタシが好んですることはただひとつ♪

整理・整頓

ですgood

 昨日は、しばらく婚礼の仕事もなさそうですから、婚礼用の仕事着をしまったり…最近気温がぐんぐん上がり、ジャケットも必要なくなってきましたから、そんなものを収納したりしてましたら、すっかり片づいてきちゃって…

アタシが、普段着用に使ってるブティックハンガーが、キレイになっちゃったんです♪

ジャケット2枚と、スカート2枚みたいな。。。。。。

 

 ダーリンに…

片付けなさい!!!!angry

と言われてたころはすごかったですよ~(爆)

 アタシ…絶対に床に脱ぎ散らかすってことはしないんですよ、どんなにだらしなくってもねcoldsweats01

みんな、ブティックハンガーにかけちゃう♪ばっさ♪ばっさ♪かけちゃう、みたいなsweat01

どっちがいいか?って話ですけどcoldsweats01

もちろん、クローゼットはあるんですよ。

でも着替え部屋にしている、部屋にアタシ用とダーリン用の大型ブティックハンガーがあり…常日頃着る服はそこにかけてあるので、どんどんそこが膨らんでいくばかり。。。。だったんですcoldsweats01

 だから全盛期は、スカートが何枚かかってんのかわかんないくらい、ブラウスも何枚あるのかわかんないくらいありましたsweat01

そーいうのを、全部きちんと整理したのが去年の暮れ。。。。。

 それ以来、着たらとにかくしまうべきところへしまう

という習慣をつけましたら、今ではダーリンのハンガーよりスッキリ♪ですgood

だから、昨日の第一声は、また捨てたの???だったんですけどねcoldsweats01

 

 で、今日は午前中時間がありましたので…

ずっとキッチンにこもり…乾物庫の収納をより機能的にするために整理しました♪

 キッチンは女の城。。。。。。

とは良く言ったもので…アタシはキッチンにいる時間がすっごく長いと思います。

最近は特に長いですsweat01

もちろん料理するもの大好きですけど…日々使うものを、あっちへ動かし、こっちへ動かししながら、片付けるのが大好き♪なんですよね。

 テンションが上がってくるから、それをするのか

 テンションを上げるためにそれをするのか

わからなくなってきたこのごろですが(笑)、とにかく片付けはアタシのココロを一番ワクワクさせることに間違いありませんhappy01

 今朝…

ダーリンに今の自分の心境を伝えてみたんです。

昨日のブログに書いたような、抽象的なことですけどね。

先のことなんて何もまだわからないんですけどね。。。。

毎日起こることは、現実に直面して…

はぁ。。。。。。。

と思うことばかりですし(笑)、

どちらかと言えば打ちのめされることの方が多いんですよね、実際は。

 でも、アタシ…幸せなんですよ。

ライスシャワーのように幸せが降ってくるイメージで、幸せなんですよconfident

 形になんて何もなってないんですcoldsweats01

でも、イメージできるんですよね。ライスシャワーな感じがconfident

 …まぁ、そんなホントに抽象的なアタシの今の幸せを伝えましたら…ダーリン…

泣いちゃいましたconfident

そっか。。。。weep

とか言っちゃって(笑)。

 

 最近…

何かの瞬間…キラキラshineっとしたものが見えることがあるんです。

なんて言うのかな~。。。。。。

TV見てる目の端っこ(部屋の片隅とかで)、今…キラキラshineってしたよね????みたいな。

どちらかと言えば、無の状態な時にそのキラキラはやってくるみたいで、キラキラshineキラキラshineって、まるで妖精みたいにやってくる時があるんですよね。

 今のアタシのライスシャワーなカンジと関係があるのかな????

ではまた明日confident


« 今のアタシを表現します☆ | トップページ | 幸せな時間☆ »

コメント

キラキラshine私も最近、見えることがあります。何でしょうね??私はトイレでリラックスしてるというか、ぼーっとしてるときに一瞬はっと見えることが多いです。天使かな?妖精かな?色がついてるときもあります。紫とか。わからないけど、なんか良いサインですよねhappy01

投稿: ちゃんこ | 2009年5月27日 (水) 16時51分

ちゃんこさんへ
 やっぱし!!!ちゃんこさんも見るんだ~sign03トイレね~!!見ます!見ます!アタシは色はいつも黄色?っていうか金なのかなぁ~。。。
絶対、良いサインですよね♪

投稿: にくろく | 2009年5月27日 (水) 21時55分

昔読んだ本の一説からです…。
日常の何気ない瞬間に壁等に見えるキラキラshineは、心身共にプラスの善い生き方をしている時に表れる天上界(霊界?)からの守護や応援のサインだとか…
いいものが見えるってとても大切なことだそうです。
にくろくさんがより幸せになる転機のサインかもしれませんね。

投稿: ミホ。 | 2009年5月28日 (木) 22時24分

ミホ。さんへ
 ありがとうございますconfident
善い生き方をしてるかどうか?と問われたら自信はないですけど(笑)、毎日を大切に生きようとしていることだけは確かです。
 転機かぁ。。。。。たぶん人生最大の転機になるかもしれません…。

投稿: にくろく | 2009年5月29日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のアタシを表現します☆ | トップページ | 幸せな時間☆ »