« 幸せはライスシャワーのイメージで☆ | トップページ | 願えば叶う。。。の原点☆ »

2009年5月29日 (金)

幸せな時間☆

 今日は、朝からチーズケーキを焼きました♪

アタシのチーズケーキは、自慢じゃありませんがすっごく美味しいですheart04

大好きな料理研究家さんのレシピで、もう…15年くらい作っていますが…基本の材料はレシピ通りであっても、15年間試行錯誤してるうちに、アタシのレシピになってきちゃったcoldsweats01気がします。

 でも…

とにかく、クリームチーズを大量に使うのと、時間がかかるためテンションの上がってる時でないと作りません(笑)。

 今回は…

友人が美味しいメロンをお取り寄せした。。。とかで週末、試食会をすることになってるんですよ。

だから、メロンならアタシのチーズケーキだろ。。。。と思い(笑)、朝から張り切って作りました♪

 今、オーブンの中でじっくり冷ましてますhappy01

こうやって、じっくり焼いたらじっくり冷ますのもコツなんですよ。

早く開けて食べたくなりますが(笑)、今日は食べられませんwobbly

じっくり、じっくり余熱をとって冷ましたら、冷蔵庫で1日くらい寝かすとさらに美味しくなるんですよね~confident

 いつもは、ぱぱっ♪と作れるものばかりですけど、たまにはこんなのもいいかな~と思い…換気扇から漂ってくる甘いケーキの香りを感じながら、庭のバラの手入れをしました。

 今、我が家のバラは満開♪です。

今、こんなのが満開で↓

Upthumb

もうすぐこんなのも、わんわん♪と咲き始めます♪↓

060628_165301thumb

このピンクのは、ブログを始めたころに撮った写真ですので、今はもっと伸びてアーチの半分くらい巻きついてます♪

 こうやって…

毎年、同じことをやっている気がしますが…

同じじゃないんですよね。

 毎日掃除して、仕事して、ご飯食べて…

その季節が来れば、花のお世話をしたり…特にこのブログを書き始めてからの3年とちょっとは、毎年同じことをしているな~と思うことがあります(笑)。

 でも…

確実に、掃除の腕はレベルUPしてるし(爆)、バラのつるも伸びてるし…何よりアタシ自身がどんどん変化している。。。。ってことがすごいな~って思ってcoldsweats01

 ただ淡々と流れて行く日々が、本当に愛おしい今日この頃です。

では、また明日confident

 

 


« 幸せはライスシャワーのイメージで☆ | トップページ | 願えば叶う。。。の原点☆ »

コメント

お庭に薔薇・・・いいですね~!!アーチがあるんですね?そんなお家に住みたいです。薔薇があって、チーズケーキのいい香りが漂って・・、もう最高です。そうそう、毎日同じようなことしているのに、(しているから?)いろんなことが確実に進歩していて、そしてそれを心から愛することができる・・・素敵ですよね。私もなんで当り前の時間がこんなに楽しいのかって不思議に思っていたところですが、にくろくさんのお話を読んだらすんなり納得できました。

投稿: ちゃんこ | 2009年5月29日 (金) 11時52分

ちゃんこさんへ
 ウチの庭はですね…ものすごーく狭いんですよcoldsweats01狭いのに所狭しと、いろんな植物が植えてあるのです。前は、『もっと広かったらいいのに。。。。』って思いながらバラの手入れをしてましたが、トイレ掃除を始めてから『隣の芝生』が青く見えなくなったって言うんでしょうか…狭いなら狭いなりの楽しみ方がある♪って思えるようになったんですよね♪『今』を楽しめなかったら、次はありませんもんねconfident

投稿: にくろく | 2009年5月29日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せはライスシャワーのイメージで☆ | トップページ | 願えば叶う。。。の原点☆ »