« 昨日、うれしかったこと♪ | トップページ | にくろくのルーツを探す旅へ♪ »

2009年5月16日 (土)

☆幸せになる秘訣☆

 今日は結婚式です。

…とは言っても、お客ではありません。仕事でございます。

あたくし…

ブライダル・PA(音響)という顔も持っておりますので、お仕事いただいた時には出動いたします。

 結婚式はいいですよ~。

幸せのオーラが出まくりで(笑)。

  さて…

アタシは、真矢みさんという方が結構好きです。

でも…

ネットなどで情報を入手するほどでもない。。。。coldsweats01

 そのアタシが、真矢みきさんの結婚記者会見をネットで最近見たんですよね。なぜだか見よう♪と思ったのです。

その記者会見の中…最後の真矢さんへの質問が…

幸せになる秘訣はなんですか?

だったんですね。

 それに対し…真矢さんの答えは…

毎日の生活の中で、どんなに小さいことでも、面倒臭いな~と思うことでも片付けて、塗りつぶしていくことですかねheart04

だったんですよね。

 う~ん。。。。。同感sign03アタシも本当にそう思うsign03って思ってしまいました。

幸せになる秘訣っていうのは、ものすごいことでも何でもないような気がするんですよ。

毎日コツコツと積み重ねていけるか?どうか?

ただ、それだけのことだと思うのです。

 

 逆に転落して行くときはホンの一瞬だったりします。

例えば…

ほんのちょっと飲んでるだけだから。。。。。

ほんのちょっと運転するだけだから。。。。。

このほんのちょっとで、取り返しのつかないような過ちを犯していまう人がいるじゃないですか。

魔が差す時って言うのはほんの一瞬ですよね。

 

 なんかね…

アタシが毎日トイレ掃除を続けられていられるのも、そんなところにある気がしますね。

今日は、やらなくてもいいや。。。。。。。gawk

って思うような日もありますけど、その一瞬の魔によってこんなにがんばって積み重ねてきたことが終わりになっちゃうweepって気になるんですよね。

 おかげで、面倒なことが大好きheart04になりました(笑)。

 では、また明日confident


« 昨日、うれしかったこと♪ | トップページ | にくろくのルーツを探す旅へ♪ »

コメント

ん~、素敵☆!
シンプルですが人生の真理ですね!
魔が入るのは確かに一瞬の油断・緩み・だらしなさ。
堕ちて行くのはあっという間。這上がるのはホントに大変…

掃除・ゴミ捨てを欠かさずに、身辺を清潔に片づけて暮らす。
そうしていたら、人生何とかなりそうだな、と思う今日この頃です。。

投稿: ミホ。 | 2009年5月16日 (土) 14時48分

ミホ。さんへ
>そうしていたら、人生何とかなりそうだな、と思う今日この頃です。。
 それ!!すっごく良くわかりますし、アタシはそう信じていますhappy01

投稿: にくろく | 2009年5月16日 (土) 19時25分

面倒とか思わないで、気になってることと朝から戦ってますp(`ε´q)スタートは、玄関ドア、土間、ポーチ、門扉、ポスト、、表札の掃除!ガーデニング用品の買出し、部屋の掃除等、riceballはこれから。あ、シュレッダーしなくちゃ!気になりだすと、どうにも止まらないですcoldsweats01

にくろくさんが、以前おっしゃっていた「丁寧に暮らす」と、油断やだらしなさが起きないと思います。丁寧に暮らすのは大変ですが、堕ちるのは簡単ですね。それをするかしないかで分かれ道だと思います。

真矢さん、最近更に綺麗にカッコよくなったと思うんです。あこがれちゃいますな(*^.^*)

投稿: かずみん | 2009年5月18日 (月) 12時56分

かずみんさんへ
 すっご~い!!!がんばってますね~happy01素晴らしいgood
>「丁寧に暮らす」と、油断やだらしなさが起きないと思います。
↑コレ!!本当にその通りだと思いますconfidentアタシも時々魔が差すことがありますがcoldsweats01、『丁寧に暮らす!!って決めたんだ!!』って思うと体がサクっと動きますgood

投稿: にくろく | 2009年5月18日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、うれしかったこと♪ | トップページ | にくろくのルーツを探す旅へ♪ »