« 最近、気になるもの。。。。。 | トップページ | 始まったら止まらない。。。。。 »

2009年5月20日 (水)

バックの中身♪

 何かを習慣づけるとしたら…

必ず毎日同じ時間にすることがポイント

だと思うのですね。

 その時間になると必ずカラダがサクサク♪動き始めるようになったら、もうその習慣がカラダに染みついた証♪

もし…忘れてた日があったとしても、『何か忘れてない????』という気分になってくるものですhappy01

 そんな習慣がアタシにもたくさんありますが…

割と新しい習慣はバックの中の整理

去年の暮れから始めたのですが、帰ったらまず…バックの中を整頓することにしました。

それと一緒にお財布の中も。レシートは必ず出し、1円玉は貯金箱へ。

 

そうそう。。。。この間…バックの中のインナーバック?を買ったんです。

徒歩通勤のため、あまり荷物を重くしたくないので、必要なものは最小限に控えてるのですが…やっぱりいつも持ち歩きたいものっていうのはあって、それを一式セットにしておくと、他のバックに入れ替える時も楽だなぁ。。。と以前から思っていたのです。

が、なかなか気に入ったインナーバックに巡り合わなかったので、細かいポーチをいくつかバックの中に入れていました。

 で、今月…鎌倉に行った時、やっと良さそうなモノを見つけたので、使ってるんですが…なかなか良いですheart04

 プライベートな時は、服に合わせてバックを変えますが…

仕事の時は、京都の信三郎帆布で買った、ブルーのトート1本やり(笑)。

 その中には何が入ってるか????と言いますと…

まず、絶対…システム手帳。

これもかなり、にくろく用に軽くしてあります。厚いものだとかさばるし…小さくても書きづらいですから。

そのシステム手帳に挟んである、薄い小さいノート♪これ!アタシのレシピ帳です。

毎日作った料理や、テレビで見たレシピ…浮かんだアイディアなどなど、どんどん書き込んでます。

で、絶対!絶対!ペンケース。これもかなり小さく軽いものを持ち歩いてますが、中には結構ペンが入ってます。

にくろくこだわりのペンを、芯を換えつつもう何年も使っています。全くフツーのペンなんですけどねcoldsweats01同じメーカーの全く同じものでも、ビミョウに手のしっくり感が違うんですよ。

 あとはお財布2つと…化粧ポーチとエコバック。

で、こないだ買ったインナーバックには、ハンカチ・ティッシュは必ず入ってますよね。

あと…

絶対!入っているのはガムと香水2種(笑)。

それと…

せまい場所でお茶する時なんかにはすっごい便利♪なバックホルダーは持ってますね。

あ。。。。。。それと傘ホルダーもある♪

雨が降った時、濡れた傘を入れる袋がお店に設置されていることがあるじゃないですか。

あれってもったいないな~gawk

って思ってたんですよね。

あと…

ハンドクリームね。主婦湿疹用の軟膏も必ず持ってます(笑)。アリナミンと頭痛薬の入ったピルケースも絶対、在り!!です。

 そうなんですよね~。。。。

どんなに持ち物を軽くしようとしても意外と細かいものがあるんです。

で…それらはほぼ…必ず使うもの達ばかりなので…使った後、ぽい♪ってしちゃうとバックの中はぐっちゃぐちゃ。。。。coldsweats01

だから、

使ったら同じもとの場所に返す

ってクセをつけよう!と思いましてね、インナーバックを買ったんですよ♪

 なりたい自分は1日にして成らず。。。。。。

ですcoldsweats01

 では、また明日confident

 


« 最近、気になるもの。。。。。 | トップページ | 始まったら止まらない。。。。。 »

コメント

にくろくさん、こんにちは!
雨の日曜日、我が家は実家の田植えの手伝いをしてきました。帰ってきてすごく疲れてはいたんだけれど、泥だらけのカッパを3人分がんばって洗って干したり、もらってきたもの、買ったものを片付けてから座ることができました。
前の自分とはだいぶ変わりましたよ。

面倒なことの先にあるすっきり!を感じたくて動けるようになりましたhappy01

投稿: えむ | 2009年5月20日 (水) 18時25分

えむさんへ
 お田植え、お疲れ様でしたhappy01
そして、気持ちの変化が素晴らしいsign03
そうそう!!面倒なことの先にはすっきり!が待っているんですよheart04そのうち、面倒であればあるほど燃えてきますよ~(爆)

投稿: にくろく | 2009年5月20日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、気になるもの。。。。。 | トップページ | 始まったら止まらない。。。。。 »