« 週末の予定☆ | トップページ | 嫌いなタイプの人を上手く利用する方法☆ »

2009年6月14日 (日)

リフレッシュな週末の奇跡☆

 この週末…ダーリンと温泉で1泊してきまして…

とってもリフレッシュしました♪

 いつも行く…自宅から1時間ほど離れたところにある温泉なんですが、アタシが住んでるところよりもっと田舎でcoldsweats01、ひなびた温泉なんですね。

でも…

昔から有名な湯治場だけあって、お湯の質はサイコーです♪アタシはそこに行くと、化粧水だけで乳液なんてつけたことありませんし、ハンドクリームも無用ですgood

 いつも泊まる旅館も、オシャレでスタイリッシュなカンジとは全く無縁な(笑)、フツーの旅館ですけど、安くてお料理がめちゃめちゃ美味しい♪ですよ。

湯治場なので年配の方が多いため、食事内容もさっぱり系のお料理が多いのですが、なんだかそれがカラダに優しくて、すっごい満足♪

 食事の後…どこかへ繰り出したくてもお店がないので、お部屋でゴロゴロしてるしかないのですが(笑)、とても近い山の方から吹いてくる風がマイナスイオンをどっさり運んできてくれているみたいで、お部屋の中にいても森林浴している気分になりますconfident

 今朝は、朝食の後…だっれもいない大浴場をアタシ1人で独占し、のんびり半身浴した後…いつものコースで、自宅の方角とは反対方向から山を下り…

松本の街でお昼ご飯を食べました。

松本という街は、本当に素敵な街で、情緒もありアカデミックな部分もあり…それでいてそこそこの地方都市なので、とっても楽しめるんですね♪

だから、アタシ達夫婦はホントに良く訪れる街です。

 今日のお昼は、新しいお店を開拓すべく…先週発見した新しいパスタのお店に行ってみることにしました。

 

 その時に起きた奇跡☆をちょっと書きますね。

ウチのダーリンは、本当に汗かきなので…パスタを食べただけでも、シャワー浴びちゃった????ってくらい汗が出ます(笑)。

だから、アタシはいつもお出かけする時は、ハンカチを余分に持って出ますsweat01

 お昼に入ったパスタのお店でも当然のごとく大汗かいてまして(笑)、ハンカチがびしょびしょになりましたcoldsweats01

食事を終え…

いろいろなお店に寄って買い物してたんですが…その途中で、ダーリンがハンカチがない。。。。ってことに気がついたんですよ。

どこで落としたか、まったく記憶にない。。。。。

ってカンジでcoldsweats01

 これは、お掃除生活を始めて…整理・整頓が大好き♪になってますます思うことなんですが…

モノって大事にすると魂が宿る

ってホントだねconfidentって思うんですね。

 大事に使って、お手入れして…キチンとしまって…また使って…ってことを繰り返してると、なんだかどんなモノでも愛おしくなってくるんですよね。

ハンカチなんかでも、やっぱりそうで。

 だから、いつも使ってる吸水性のいい花柄のかわいいハンカチなんですが、それを落としたかも!?ってことになると、無性にせつなくなるわけですweep

 パスタ屋さんからはちょっと離れたトコロまで行ってしまいましたので戻ることもできず、とりあえず周辺を捜してみましたが、あるわけがありませんでした。。。。。

 で…まぁ…仕方ないねweepってカンジで1時間ほどぶらぶらしてたでしょうか。

帰る時間になり…車を停めた方角にパスタ屋さんがあったので、お店で落としてないか聞いてみよう♪ってことになり、そのお店に向かって歩き始めました。

お店の近所まで来た時…かなり遠くからではあったんですが…お店の前に出ているメニューの黒板の下に、なんとな~く…オレンジ色の物体が見えた気がしたんですよね。

そう♪アタシの落としてしまったと思われるハンカチはオレンジ色sign03

だんだん近づいて行ってみると…

ありましたsign01アタシのハンカチsign03

人通りに多い通りに面したお店なんですが、1時間以上も経っているのに踏まれた形跡もなく…まるで『待っていた』かのように、ぽちっとそこにありました(笑)。

たかが、そんだけのことですが…めちゃめちゃうれしかったsign03のは言うまでもありませんsweat01

 毎日大事に使ってると…ちゃんと元の場所に帰ってくるんだなぁ。。。。って思いましたね。

 その後、そこからすぐの場所の新鮮フルーツジュースのお店でジュースを飲み…ダーリンはナワテ通りでたい焼きを食べ(笑)…

楽しかった週末の旅が終えていきましたconfident

 今日は日曜日ですが…特別授業のためダーリンは帰った後すぐに仕事に行きましたので…アタシは旅の荷物の整理をし、近所のスーパーへ買い物に行きました♪

 約2日…料理しないとストレスになってくるんですよね(笑)。

だから無性に何か作りたくなって…カレーパンを作りました♪

具にするつもりでドライカレーを作ったのですが…めちゃめちゃ美味しすぎて、ご飯にかけて食っちゃった(爆)。

 

 さて…

思いっきりリフレッシュしてきましたので、また…がんばりますか♪

 ではまた明日confident


« 週末の予定☆ | トップページ | 嫌いなタイプの人を上手く利用する方法☆ »

コメント

リフレッシュshine効果もあって?カレーも上手に出来たのでしょうか?それとも、元々カレーはお得意なのかしら?暑い日はカレーが恋しくなりますhappy01

私も以前、日傘のカバーを落としたことがあるのですが、何処で落としたか記憶になく、その日歩いた道を辿りました。隣駅まで歩いたので、また同じ道を辿り・・・いい加減諦めようと思ったのですが「カバーが泣いてるweep待っててね、絶対に見つけるからねrock」と思っていたら、道端にありました。にくろくさんのハンカチと同じく、踏まれた形跡もなく真っ白なままでした。嬉しくて頬擦りしちゃいましたhappy01

主人も汗かきなので、大きめのタオルハンカチを夏場は持たせています。それでも汗は止まるところを知らずダラダラsweat01困ったチャンですcoldsweats01

投稿: かずみん | 2009年6月15日 (月) 16時47分

かずみんさんへ
 カレーは得意かどうかわかりませんが…こないだTVで、20分で出来る簡単カレーパンっていうのをやってましてモーレツにチャレンジしてみたくなったんですgood結果…結構イケてましたheart
 かずみんさんの日傘のカバー、あって良かったですねhappy01気持ち、すっごくわかりますconfident絶対見つけるからね!!って気持ち、絶対伝わるんですよね~wink

投稿: にくろく | 2009年6月15日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の予定☆ | トップページ | 嫌いなタイプの人を上手く利用する方法☆ »