« 日々の積み重ねが活かされる時♪ | トップページ | お天気のいい日曜日の過ごし方♪ »

2009年6月 6日 (土)

家の中は性格が出る!?

 今日は土曜日ですが…仕事はお休みではありませんcoldsweats01

でも…今年も庭に実った梅を収穫して…梅酒を漬けたので…去年のものをビンに詰めたり、いらないビンを捨てたり…こまごましたことをやっていますgood

 梅酒はこんなカンジ♪

Dscn0564

左の赤いのは、シソで漬けた、おにぎり用ので…真ん中の同じビン3本は去年の梅酒。

一番左の大瓶は先週漬けたての梅酒です♪

梅酒もいろんな漬け方があるようですが…

我が家は小梅で、梅酒を飲み、実もカリカリ♪と食べられるように漬けるので、少々手間がかかりますcoldsweats01

 これが済むと…梅雨はもうすぐそこ。。。。。。rain

 さて…

最近…良く思うことがあるんですが…

 家の中って…性格が出る。。。。気がするんですよね(笑)。

これから書くことは、あくまでもアタシ個人の見解なんで…

思い当たることがあおりの方は、ひそかに心の中で…

あると思いますsign03

と吟じてみてください(笑)

 例えば…

なぜここにコレがある!?!?!?

みたいに、いろんなものが乱雑に置いてあるオウチの方は、思考が支離滅裂なんですよね。

昨日までは、コレがいい!!と言っていたのに、今日は別のものに変ってるとか、ね(笑)。

 あと…

一見キレイそうに見えるんだけれども…部屋の隅っこに、いろんなモノがなんとな~く追いやるようにある。。。。。オウチの方は、『問題』を表面は片付けてる風に見えるんだけれども、実は隅っこに追いやっているだけな気がするし…。

 これは性格とは関係ないかもしれませんが(笑)…

食器を洗った後ふせるカゴってあるじゃないですか。アタシも使ってますけど…食器はそこにふせたら、すぐふいて食器棚にしまいます。だから、その中に溜まってるってことがあり得ないんですが…意外と、そのカゴがいつでもてんこ盛り♪ってオウチ多いんですよねcoldsweats01

 常にそのカゴがいっぱいなオウチって食器棚にふさわしくないモノが入ってることが多いんですよね。

 この前…たまたま知り合いの家に行った時…電話帳を貸してもらったんですね。

その電話帳の入っていた戸棚の中は、すっごく理路整然とキチンとしてるのに…電話台の周りはごっちゃごちゃ。。。。。。coldsweats01

 あ~。。。。。。

その方…こだわる部分と、そうじゃない部分の落差が激しいかもsign02(笑)。

 そうやって観察していると、やっぱり家の中って性格が出るな~って思うんですよね。

アタシsign02

 前は…一見キレイで…必要のないものは、人の目にも自分の目にも触れない奥底へしまっておくタイプでした(爆)

今は…

全部出して

いる・いらない

にきっぱり分けるタイプ。

 だから、あいまいさがなくて角が立つことも少々あり。。。。。。かな(爆)。

でも…信念を持ってやってますgood

 みなさんも、よそのお宅にお邪魔したら、観察してみてくださいませ。結構楽しめます(笑)。

 では、また明日confident


« 日々の積み重ねが活かされる時♪ | トップページ | お天気のいい日曜日の過ごし方♪ »

コメント

にくちゃん、おはよ〜

>前は…一見キレイで

えーいつにくちゃんうち見に来たの!?
今なんだかなにもやる気がおきなくて
もうそのその状態を通り越して見る影もないくらいやわ。
写真の台所、隅々までつやぴか具合を拝見して、
とりあえずキーボード周りだけでもと掃除しました。
久々キーボード洗ったわ〜

また元気づけてくれてありがとう!

投稿: Ree | 2009年6月 7日 (日) 10時45分

Reeちゃんへ
 お~!!!Reeちゃん!お久しぶり~!!
>今なんだかなにもやる気がおきなくて
 そういう時あるよね~coldsweats01
そんな時は、手の届くところから少しづつやっていけばいいのよhappy01がんばれ~sign03

投稿: にくろく | 2009年6月 7日 (日) 12時30分

中々鋭い真理を突いていますね~。。
にくろくさんさすがに凄い☆!
学校の勉強は比較的出来たタイプなのですが、汚部屋ちっく?な中で暮らすと、人生の大事な部分がブレたりするんですよね。。
掃除や清潔でシンプルクリアな暮らしはとても大切☆と痛感してます。

投稿: ミホ。 | 2009年6月 7日 (日) 13時15分

ミホ。さんへ
 鋭かったですか???(笑)。
>大事な部分がブレたりするんですよね。。
 いや~、本当にそうなんですよねcoldsweats01何をしたいのだろう???と、疑問に思ってしまうような方に遭遇すると、ほぼ100%汚宅だったりするんですよねcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年6月 7日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の積み重ねが活かされる時♪ | トップページ | お天気のいい日曜日の過ごし方♪ »