« 夏のスッキリ☆スープ | トップページ | 今日から4連休♪♪♪ »

2009年6月25日 (木)

元気の源☆

 最近…暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?

梅雨のしとしと降る雨も嫌いではないんですが…晴れるとやっぱりテンションもぐっとあがりますgood

 朝起きて…家中の窓を開け…

まずカラダに水分を補給したら、食事の支度をしながら、家の中に活けてある花の水換えや、観葉植物に水やりをします。

最近は家の中の温度もぐんぐん上がるので、花瓶に氷を入れて歩いていますsweat01

 今日は、そんなことやらお掃除やら…いつもするべきことを、さくさく♪済まし…AM8:30には外出しウォーキングしながら、私用をいろいろ済ませました。

 このところ…

職場くらいの距離の範囲ならどんどん♪歩きますhappy01

強い雨が降る日は、さすがに車を使いますが…それでも1日のうち…ほんの少しでも歩くようにしています。

 

 こないだは久々に、自転車に乗って仕事に行ったんですが、気持ち良かったですね~♪

少し遠回りをして、プチ☆サイクリングを楽しみました。

  

 昨日…TVを見ていたら…ドラマでダンナさんが風邪で寝ている奥さんの看病をする。。。。というシーンがありまして…思わず…

アタシもお世話(看病)されたいsign03(超・熱望sign03

とダーリンに訴えましたら…

一言、こう言われました。。。。。。

 だって…ろくちゃん。。。。。ちっともお病気になんないじゃんcatface

つか。。。。。めちゃめちゃ元気じゃんgawk

まあ。。。。確かに。。。。。。coldsweats01

 ホントに、アタシ…日々…元気になってるような気がするんですよ。

以前はダーリンが…

ろくちゃんが寝込む時は、生理の時と二日酔いの時catface

と言っていましたが(笑)、最近はマメに産婦人科に通っているおかげで、生理痛が軽くなってきましたし、お酒もほとんど飲まなくなりましたから、二日酔いもなし。。。。coldsweats01

 歳を重ねるにつれ…

責任感がぐっとUPしているせいで、多少…熱っぽいかな。。。。と思っても気合で治しますから、仕事は絶対休みませんしgood

 なんていうんですかね~。。。。。。。

去年の暮れあたりから、家の中のゴミや不要なものをどんどん出してスッキリ♪し始めたら、カラダがサクサク♪動くんですよhappy01

ホントに不思議なくらいに。。。。。。

 それまでは…

これってプチ☆更年期なのかも!?と思うことさえあるくらい、バイオリズムが上がったり下がったりしてました。

 下がっているときは…どこにも出たくない。。。。。何もしたくない。。。。。。

ってカンジで。

わかっちゃいるけど、カラダが動かないわけですから、自己嫌悪にも陥りますし…テンションが上がるのを待つしかない。。。。ような時さえありました。

 そういうのが、トイレ掃除を始めてから、徐々に良くなりつつあったんですが…

ウチの中のゴミ出し&整理整頓を始めて以来…全くと言っても過言ではないくらいナシsign03

 ホントに元気なのでありますconfident

明日も、お天気が良さそうですし、朝からお掃除しますよ~sun

 ではまた明日confident

 

 

 


« 夏のスッキリ☆スープ | トップページ | 今日から4連休♪♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のスッキリ☆スープ | トップページ | 今日から4連休♪♪♪ »