« 今日から4連休♪♪♪ | トップページ | 予定変更♪ »

2009年6月28日 (日)

リラックスできる時間☆

 おはようございますhappy01

今日はですね、隣に住む両親が旅行に行くため、朝5:30に駅まで送って行ったので…日曜日ではありますが、かなり早くから活動してます♪

 両親を送った後…寝なおそう。。。。かとも思ったんですが…昨日も書きましたけど、アタシ…昨日から4連休なんですよ♪ムダに使ったらもったいないじゃないですかcoldsweats01

つーわけで…

トイレ掃除や玄関の掃除も、さっさと終了しちゃいまして、昨日に引き続き…時間に追われない生活を過ごしていますconfident

 この4連休は…アタシ…

優雅に過ごす

っていうのがテーマなんですよconfident

 でも…

優雅なお休みって、どんな風にすごしたらいいのか、わからないアタシ。。。。。。coldsweats01

 とりあえず…

お掃除も終わりましたので、朝ごはんをつくろう♪と思い、お粥を作りましたhappy01

 自分のための朝ごはんなので、あくまで美容と健康にこだわってbleah

鳥ガラでスープを作って、お米を入れ…生姜の千切りをたっぷりのお粥です♪

 お粥を食べながら新聞を読んでましたら…急に…パンが作ってみたくなりました(爆)。

時間もたっぷりありますし、粉もあるので…練っちゃおうかなbread。。。。と思ったんですが、ネットでパンレシピを検索してるうちに、おもしろいレシピを発見eye

 ホットケーキミックスで作るパン

っていうのにココロひかれまして…早速作ってみました♪

 こないだ…ホットケーキミックスでカレーパンを作ってみましたら、意外と美味しかったんですよね。

ミックスはいつも家にあるので、くるみを入れてオーブンで35分焼いてみました。

 う~ん。。。。。。パンじゃないけど(爆)、気軽な朝ごはんとしてはイケるかも!!?

 かなり話が飛びますが…coldsweats01

こないだ近所の方から、お花をどっさり♪頂いたんですね。

 自宅の庭にたくさん咲いたから。。。。。と言って、ウチの玄関に置いていって下さったんですが…ブルーと白の花ばかりでした。

 アタシは昔から、黄色が好きな色で、ラッキーカラーだと思っていたんですが…最近、もしかしたら違うのかも?!って気がすることがあるんですよね。

 

 かなり前からですが…

今回もらった、濃いブルー薄いブルー、白、。。。。。みたいな花の色の組み合わせを見るとココロが踊るんです。

そして、踊る半面…癒される。。。。。

 ご近所の方から頂いたおかげで、リビングと洗面所は、アタシの好きな色のお花が満載♪ですが…なんだかものすごーく気持ちがいいconfident

 アタシは心底…ウチが好き♪なんですけど(笑)、ココロが喜ぶ色が家の中にあると、ますます家が好きになる気がしますconfident

 

 

 優雅なお休み。。。。というのは、自分のココロが喜んだり、リラックスできる日のことを言うのかもしれませんねconfident

旅をするのも、もちろん楽しいですが…

ウチで、料理したり、お掃除したり、片付けしてると…

モーレツにリラックスできるから、不思議ですconfident

 では、また明日confident

 

 


« 今日から4連休♪♪♪ | トップページ | 予定変更♪ »

コメント

優雅な気分がしっかり伝わってきました!リフレッシュして、軽やかになったにくろくさんが目に浮かびますheart02

投稿: ちゃんこ | 2009年6月28日 (日) 09時06分

ちゃんこさんへ
 今日は、1日…無駄なく使えましたし…リラックスできました♪
これから近所の温泉へ行ってきま~すrock

投稿: にくろく | 2009年6月28日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から4連休♪♪♪ | トップページ | 予定変更♪ »