« 久々に拝見♪ | トップページ | 寝室の在り方☆ »

2009年6月 1日 (月)

ミラクル☆の原点

 昨日は、1日気分のいい日でした♪

お天気は、あまり良くなかったんですよrain

ずっと降ったりやんだり。。。。。みたいな。

 なぜ、アタシの気分が良かったのか。。。。。っていう原因はわかってるんですよね。

それは…

いやだな~。。。。。。

って思うことをやったからなんです。

 そのいやなことっていうのは…地区の一斉清掃。。。。

近所の川の掃除なんですけどね。

ウチの地区の清掃には、アタシくらいの年代の人ってだれも出てこないんですよ。

まぁ。。。。ウチもつい最近まで隣に住む母が行ってくれてましたけどcoldsweats01

 朝早いし…なんか知らない人ばっかりだし…やだな~って思うことのひとつでしたcoldsweats01

でも…そんなことばっかし言ってられないし…雨が降ればいいのに、とも思いましたが(笑)、お掃除好きのアタシとしては、奉仕しないとね♪って思い、行ってきたんです。

 行ったら行ったで、知り合いのおばちゃんなんかもいて…ちっともイヤな作業じゃありませんでしたcoldsweats01

アタシの心の中で思ういやなことって、結局はそんなもんなのかな。。。。って思ったのと、いやなことを率先してやったっていうことがめちゃめちゃ気持ち良かったんですよね。

 あ~スッキリ♪

って朝方から思えたんで、1日なんだかすっごくご機嫌でconfident

 だからね。。。。。。。

毎日、いやだな~って思うことを率先してやろうかな。。。。。と思うんです。

 とりあえず、今日はなんだろう。。。。。

それほど、いやなことって思い浮かばないんです(笑)、とりあえず今日の午前中、お客様が我が家に来たので、靴は磨いておきました。

もちろん、気づかれてませんし、これはいやなことでもなんでもないんですけど、徳を積むってことでhappy01

 今日1日を過ごしてみないとわかりませんが…

何かにぶち当たって、いやだな~って思ったら、それをやってみよう♪って思います。

いやだな~って思うのはほんの一瞬で、その一瞬を乗り越えれば、ずっとご機嫌なアタシが待っているのですから、なんか楽しいな~って思って。

 思い出したんですよ、ミラクルが降り注ぎ始めたころのことを。

ピンチはチャンスだ!!!

なんて思いながら、毎日イヤなことを楽しんでやってたな~って思って。

 でも…

そのうち、人って慣れちゃうんですよ。

いいことばっかり。。。。。の環境に。

で、その環境に慣れてしまうと、イヤなことが、ただの…ものすごーくイヤなことになってくる(笑)。

 ちょっと、そうなりつつあったかな~って思うんですよねcoldsweats01

今日から6月ですし♪

気分を新たに、イヤなことをがんがんやって(笑)、バンバンいい運気を呼び込みたいと思います♪

 では、また明日confident

 


« 久々に拝見♪ | トップページ | 寝室の在り方☆ »

コメント

地域の掃除、我が家の周りはほとんどの家が出てきません。我が家は二人で参加なんですが・・・。専用のゴミ袋も事前に配布されるのですが、本当に出てきません。今回はrainだった(日曜日)ので我が家も・・・sweat01

今日の嫌なこと・・・クリーニングに引き取りに行くこと。バイクは運転できてもcarは運転できないペーパーな私coldsweats01週末は外出&rainのせいで?すっかり引き取りのことを忘れていました。でも「片付けないといかんrock」と奮起して、スーツやセーター二人分で10着を汗をかきながら取りに行ってきましたsweat01

明日も「やらねばリスト」を完璧に潰すべくファイトですconfident

投稿: かずみん | 2009年6月 1日 (月) 20時12分

かずみんさんへ
 アタシも今まで地域の掃除は出たり、出なかったりでしたcoldsweats01家族のうち誰かが出てればいいや。。。。って思って、率先しては出ませんでしたcoldsweats01でも!これからはちゃんと参加しよう♪と思いました。
 面倒でいやなことって、たくさんありますが、毎日潰していけば、それも楽しみに変わるかもしれませんね。がんばりましょ~♪

投稿: にくろく | 2009年6月 1日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に拝見♪ | トップページ | 寝室の在り方☆ »