« いやなことを率先してやるプロジェクト、発足♪ | トップページ | 家の中は性格が出る!? »

2009年6月 5日 (金)

日々の積み重ねが活かされる時♪

 今日のトイレの花はこんなカンジです♪

Dscn0563 今日あたり…お花の換え時なので、新しいお花を買いに行こうかな♪と思ったのですが…

庭のバラが満開なので…1本切って挿しました。

 他のアイビーとか葉っぱは…

先月の3日に出席した結婚式で、頂いたものです♪

毎日、水換えをして大事にしているので…

ガーベラなんかは枯れましたがcoldsweats01、葉っぱ類はすくすく元気に育っていますので、アタシなりにアレンジして、まだまだ活用させてもらってます♪

 花屋さんで買ってくる花もいいですが…庭での摘みたての花を飾ると…一瞬にして気が変わる気がしますね♪

今日はたった1輪ですが、がらっと変わったんですよねhappy01

 やっぱり、新鮮でイキイキとしたものにはかなわないってことなんですよね~happy01

  

 さて…

どうでもいいことをひとつ書きます。昨日の夕飯時のことです。

昨日のダーリンのお夜食のメインは…新玉ねぎと鳥ささみのブラックペッパー炒だったんですね。

 これ!なんの変哲もない料理ですがcoldsweats01、とっても好きなおつまみの1品なんですね。

でも…夜のおつまみはヘルシーにしないとダーリンのカラダに悪いのでその他は、カロリーを抑えて、抑えて作りました。

 でも…それがちょっとかわいそうになりまして(笑)、そのささみの炒め物に何かコクが出ないかな???と、アタシの趣味であるフリージング類を物色したんですね。

そしたら…

あった!あった!

鳥の皮!!!(笑)。

 モモ肉とか胸肉を買ってきた時、余分な皮ははずし…それを細かく分けて冷凍にしてあったやつがありました♪

それを少し、混ぜてあげたんですよ♪

 で…食べ始めましたら…ダーリンが…

今日のコレ!!いつものヤツよりすっごく美味しいhappy01

って言ったんです♪ やったねっsign03って思いましたね(笑)。

 アタシの今年の目標は『ていねいに暮らす』なんですけど…

アタシの人生の目標として、『細かいことを淡々とできる女性』になりたいんですよね。

なんでもいいやcatface

ってカンジでどばーっと大ざっぱなことをするんじゃなくて、細かくていねいにひとつづつやっていきたいんです。

 それは、料理をする時も同じで…好きな冷凍食品づくりもていねいに細かく!をモットーにやろう♪と思うわけです。

最近はそれを評価されたいとは思わないんですが(笑)、でも自分自身が変わり始めたら、なんらかの反応ってほしい時がありますよねcoldsweats01

 いつでもOK♪状態で、いろんな食材をストックしてあるのに、ちっともお客さんが来なくて…ちぇ。。。。なんて思い、ストックモノを使い込んで底が見えたころ、突然お客さんが来て…結局いつものアタシだった。。。。。みたいなことはしょちゅうでしたしね(笑)。

 掃除してもしても…だっれも来ない時もありますcoldsweats01

 そんな時はテンションが下がりますが(笑)…

テンションが下がってもやり続けた先に、何かがあるってことを忘れちゃいけないんですよ。

 

 アタシは…

掃除も料理も、『誰かの反応より自分の楽しさ』の域に入っちゃいましたので、やり続けられるようになったんですね。

 そこにたどりついて初めて、外部からの反応を受けられるって気がします。

 何事も順序があって…

まず、それをどんな状況の時もこなしていくこと。

そして…

徐々に楽しみに換え…最後はめいいっぱい楽しむ自分になっていること。

で、その先に…

誰かの評価があって、それにより益々テンションが上がったり、逆に…地の底に落ちたり。。。。(爆)、そういうことを繰り返しながら、成長し、なりたい自分に近づいていくのだと思いますgood

 じっくり生きましょheart

では、また明日confident


« いやなことを率先してやるプロジェクト、発足♪ | トップページ | 家の中は性格が出る!? »

コメント

 今日のお花きれいですね。にくろくさんはいつもお花を大事にしていらっしゃるから活け方も素敵です。トイレさんもきっとお喜びでしょうshine

 ところで、今日いつもはやらないような高いところのサッシの溝を掃除していたのですが、なんだか楽しくなっちゃって…
 前は掃除って、汚れたところを人に見られたくないからやってたようなところがあったのですが、今は楽しいからやる私に変化しつつあります。
 どんな事でも楽しめる自分になりたいと思っていますし、なれるような気がしてきました~notes

投稿: えむ | 2009年6月 5日 (金) 16時22分

えむさんへ
 お花褒めてくださってありがとうございます♪
ただ挿しただけなんですけどねcoldsweats01
>今は楽しいからやる私に変化しつつあります。
 ね~!!!楽しくなってきたでしょ~sign03(爆)。楽しくなるんですよ、やり続けるとgoodえむさんに、さんさんとミラクルが降り注ぐのも、時間の問題ですねwink

投稿: にくろく | 2009年6月 5日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやなことを率先してやるプロジェクト、発足♪ | トップページ | 家の中は性格が出る!? »