« 『気楽な相手』と『必要な相手』☆ | トップページ | パワーの源☆ »

2009年6月18日 (木)

毎日コツコツ♪の成果♪

 今朝…近所の病院へ市民検診に行ってきました。

このごろ、病院には良く行っていたので…今年はスルーしちゃおうかなcoldsweats01とも思ったんですよね。

忙しくて面倒だったしcoldsweats01

 でも…面倒なことは率先してやるべし♪と思いなおし…しかもタダなんだから♪と、朝早起きして行ってきました。

 いつも混んでいるんですが…今日はなんだか空いていて、あっという間に終了♪

しかも…体重が去年より2kgも減っていて、超ご満悦happy01

 去年の今頃の検診で、あまり良くない数値(ABC評価だとCでした)があったんですよね。

日ごろのお掃除でスッキリ♪を覚えてしまったアタシは、カラダの中もスッキリ♪したくなって、ちゃんと改善しようと思いました。

薬は飲んでませんが…3か月に1回の割合で検査を受け、お医者さんに指導してもらう程度でしたが…

去年から劇的に変わったことは

良く歩くようになったhappy01

ってことです。

 日ごろの通勤の足をチャリンコからウォーキングに変え、車も極力乗らないようにし始めました。

たった、それだけのことなんですが、Cの数値はぐんぐん下がって行ったんですよね。

 今日の結果はまだ出てませんが…

最近はお酒もあまり飲んでませんし(+お夜食も)、それだけでもいいに決まってます(笑)。

 あと…

季節を問わず…朝からお掃除して体をマメに動かしていることもいいんだと思います。

掃除にはまりだして間もないころは、やっぱしムラがあり…

天気が悪いとテンションが下がる

寒いと、フル掃除をしなくなる

みたいなことがありましたがcoldsweats01、このところ天気や気候に左右されなくなり、常にカラダを動かしている自分でいられているんですよね。

 書きながら思ったんですが…

アタシが家で座ってる時って…食べてる時と、PCに座ってる時と、お化粧してる時だけかも!?(笑)。

それ以外は立って何かしていますcoldsweats01

ほぼ、ずっと動いてますよね、そーいえば(笑)。

アリナミンにもお世話にならなくなりましたし、疲れにくくなってきたんですよgood

 最近書いていることとは真逆のことを書きますが…

変えようと思っても急には変わらないこと

っていうのはあると思います。

 健康的なカラダに改善したい!!!って思っても、そう簡単にはガラっとは変わりませんもんねcoldsweats01

でも…

ほんのちょっとでも…昨日より今日の方が、ほんの少しだけマシ。。。。程度でもいいですから(笑)、わずかな前進があれば、1年後のアタシはもっと変わってるsign03気がします。

 トイレ掃除もそうです。

毎日、毎日積み重ねているだけですけど…確実に何かが変わってますもんねconfident

 今、自分の食生活を少しづつですが…

マクロビオティックな方向へシフトしていますconfident

何度も試みましたが…急にはやっぱし無理だったので、少しずつ変える努力をしてますwink

 毎日、少しずつが目標へ近づく一番の早道だと思いますね、このごろ。

ではまた明日confident

 

 


« 『気楽な相手』と『必要な相手』☆ | トップページ | パワーの源☆ »

コメント

 私は動けるときとだめなときの波があるので、まだまだですね。でも、一年後何かが変わってる気がします。
 マクロビは、とっても興味があります。前にちょっとまねして作って食べてみたことがあるのですが「あー私の体が喜んでる!」と実感しました。この先勉強したい分野のひとつです。

投稿: えむ | 2009年6月18日 (木) 19時06分

えむさんへ
 そーですよ♪毎日コツコツやっていれば、1年後は必ず変わってますgood
>「あー私の体が喜んでる!」と実感しました。
 アタシも同じことを思ったことがありますconfidentカラダが喜ぶことをたくさんやっていけたらいいですねheart04

投稿: にくろく | 2009年6月18日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『気楽な相手』と『必要な相手』☆ | トップページ | パワーの源☆ »