« 嫌いなタイプの人を上手く利用する方法☆ | トップページ | 毎日コツコツ♪の成果♪ »

2009年6月17日 (水)

『気楽な相手』と『必要な相手』☆

 昨日は久々にムカつくことがあったので、頭の周りに黒い毒キノコがボワっとあったカンジでしたがcoldsweats01、今日は大丈夫good

朝から自分磨にいそしんでおります(笑)。

 昨日…夕飯を作ってるとき…昨日は1日忙しかったものですから、ある瞬間…めんどくせcatfaceって思うことがあったんですよ。

なんだったか?は忘れました(笑)。

 でも…

めんどくせcatface

と思った次の瞬間…昨日アタシのことを怒らせた相手の顔が浮かんできまして、一瞬にして、その面倒なことを『よしsign03やるぞ~っsign03』って気分になったんですよね。負けちゃぁいられね~dashって思って(爆)。

何かあるとすぐ…『めんどくさいcatface』って言う人がいるんですけど…大嫌いなんですよね、そういうこと言う人。。。。

だから、そんな女にはなんね~ぞっsign03って気合を入れました。

 時にはちきしょ~っannoyって思うことも大事なことかも!?しれません。

 

昨日…ひとしきり怒って鎮火したあと…

自分にとって気楽な相手

自分にとって必要な相手

っていうのは違うのかも!?って気がしたんですよね。

 気楽な相手とか、気持ちを共感できる相手というのは居心地がいいものですけど…時として井の中のかわず状態になりかねないですよね。

 自分にとって必要な相手。。。。とは、居心地のいい人の時もあるけど、すっごく嫌なタイプの方が自分を成長させてくれたりする時もあるのかもしれません。

 ちきしょ~っannoyと思う気持ちが、恨み・つらみに変わったら最悪ですけど…その気持ちをバネに前に進もう♪と思えるのなら、たまには嫌なタイプもアタシには必要なんだな。。。。。って思ったんですよね。

 ってなわけで…

その気持ちをバネにしつつ、気持ち新たに自分自身のルーチンになりつつある日頃の行動を見直すことにしました。

 例えば…

家の中の主要箇所にお花を飾っているんですが(玄関・トイレ・リビングは必須)、今までどちらかと言えば、買ってきたお花をばさっ♪っと花瓶に活ける程度だったんですねcoldsweats01

 お花の水を毎日換える…という習慣は完璧に身につきましたし…主要箇所には花を欠かさないという習慣もつきましたし…次のステップとして、アレンジメントしてみよう♪って思うんですよ。

 まぁ…

今までそうしたくても、いろんなお花を買う予算がなかったっていうのもあるんですが…もっと頭使って工夫すればいいのかな???と。

 今日もお花を買ってきましたけど…朝早いうちだと安くていいお花がたくさんあるので、今日は早めに買い物に行き、いつもの金額で2倍のお花が買えましたgood

 季節によっては庭に咲いてる花と混ぜてもいいのだし。。。。。。

毎日繰り返し同じことをする。。。。っていうのは非常に大事なことですが…頭を使わなくなるんですよねcoldsweats01

工夫しようと思わなくなるっていうのか…。いけませんねcoldsweats01

 あと…

今日は、各部屋の機能をもう一度見直そうと思い、収納場所の中味の入れ替えをしました。

 ここにコレがあるのはどうだろう。。。。。的な場所がいくつかありましたので、1日の行動の流れを考えて、場所を変えてみたんですね。

 身だしなみに必要なものは、1箇所にまとめる

ってことを今朝は重点的にやってみたんですけど♪

 いい歳こいて、でかける直前に『あれがないっ!!これがないっ!!』ってドタバタやってるのって、イヤだなって思って(笑)。

 

 

 エイジレスって大事なことだと思うのですが…

アタシは40過ぎましたけどcoldsweats01…40代なら40代なりの余裕を持ちたいと思いますし…変化していきたいと思いますね。

 

 そんなわけで…今日もがんばってお仕事しますgood

ではまた明日confident

 


« 嫌いなタイプの人を上手く利用する方法☆ | トップページ | 毎日コツコツ♪の成果♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌いなタイプの人を上手く利用する方法☆ | トップページ | 毎日コツコツ♪の成果♪ »