« 寝室の在り方☆ | トップページ | いやなことを率先してやるプロジェクト、発足♪ »

2009年6月 3日 (水)

いやなことを率先してやるプロジェクト♪

 今朝は不燃物の日だったんです。

いつもは、職場の紙類とか、生徒のペットボトルとか…意外とどっさり♪あるんで、ダーリンと車に積んでイッキに出しにいくんですね。

 でも、今日は車で行くほどでもなかったんです。アタシ1人で平気♪なような、そうでもないようなビミョウな量でcoldsweats01

 アタシ1人じゃ1回じゃ行けないし…何回も行くのヤダな~。。。。。と思った瞬間…

アタシ、今ヤダな~。。。。って思ったよね?????とか思っちゃって(笑)、イヤなことは率先してどんどんやろう♪プロジェクトに取り組んでるアタシとしましては(爆)、よっしゃ♪今朝はこれだ!!!とか思ってしまいましてcoldsweats01、サクサクゴミ捨てに行ってきました♪

 で…帰ってきたら早速ごほうびが♪

さっき、知り合いの人から頂いたとかで…隣に住む母が採りたてラディッシュを、どっさり♪くれたんです♪

 やだな~。。。。。。

って思って先延ばしにしてることがあると、そのやだな~って気持ちをしばらく引きずるじゃないですか。

だから、その引きずってる時間が長ければ長いほど、いやなことをどんどん引き寄せる気がしますね。

逆に…

いやだな~って思っても、即…やろう!!!って転換して実行すれば、『あ~!!スッキリ♪♪』って気持ちが湧いてくるわけですから、引き寄せるものはラッキーなことばっかり♪♪

 この法則はすっごいな♪

 昨日の記事に下駄箱の中の整理のことを書きましたが…

今朝、玄関掃除をしながら、下駄箱に入ってる靴のお手入れをしたんですよ。

ちょっとまだ…完璧!!ってわけでもなかったので、靴を1足づつ出して、泥汚れみたいなものは全部拭きとって、ブラシをかけて、シューズクリームを塗って…整理しなおしました。

 そしたら…

やっぱ目立つのは、ダーリンのコーナー。

 アタシより靴の量は少ないのですが、カー用品とか必要のないものがどっさり♪入っていて、本当にこれはここにあるべきなのか????というカンジだったんですcoldsweats01

 あ~。。。。。。トイレ掃除を始めて苦節3年。。。。。

やっと、アタシもダーリンにモノ申すdash時がやってきましたよ(爆)。

 自分のエリアが汚かったら、どんなにキレイにしようよ♪って言ったって説得力がないですよねcoldsweats01

でも…

アタシのエリアはどんどんキレイになってスッキリ♪してるわけですから、『下駄箱の片付けしようよ♪』と言いましたらダーリンも重い腰を上げまして…

そう♪

ウチのダーリンは、自分の琴線に触れることしかしないんです(笑)。

 だから、そんなにキレイときたないの落差が激しいわけではありませんが、気分が乗ってこないと片付けない。。。。。。。

 

 でも…

とうとう下駄箱の中を今、掃除し始めました♪♪♪

 人を変えたかったら、まず自分が変わることですね(笑)。

 いやなことを率先してやるプロジェクトに、みなさんも参加しませんか?happy01

最初から、大きなことはできませんから日々の中の小さなことから始めればいいんです。

そうすれば…

小さないやなことをやった達成感が小さなミラクルを日々引き寄せ、その達成感が大きないやなことを乗り越えさせ…そして大きなミラクルを呼び込む気がしますheart04

 ではまた明日confident

 


« 寝室の在り方☆ | トップページ | いやなことを率先してやるプロジェクト、発足♪ »

コメント

にくろくさん、素晴らしいです!
毎日にくろくさんのブログを読み勉強させていただいていましたが、
ここ最近は特に「やっぱりにくろくさんはすごいなぁ。」と思っています。
「いやなことを率先してやるプロジェクト」私も参加します。
ちょっと運気が下がっている感じなので、こういうときこそいやなことは先にやったほうがいいのですよね。
頑張ります!

投稿: ひまわり | 2009年6月 3日 (水) 12時33分

こんにちわnotes
「いやなことを率先してやるプロジェクト」参加します。思い起こすだけでも何点か気になる場所が浮かびますbearing

来年から1年生になる息子の為に物置にのようになってしまっている部屋を片付ける!と断言してから長い月日が経つのです。
片付けるために出す。出したものが溢れる・・・
荷物が多すぎですsweat01

ここで参加して気合入れなおしますhappy02

投稿: たいぼくの花 | 2009年6月 3日 (水) 14時24分

「いやなことを率先してやるプロジェクト」私も参加します。ブログに影響受け今朝は下駄箱すっきり!掃除しました。なんだか玄関の気がよくなったみたいな気がします。うれしいなぁー日々、いろんな気付きをありがとうございます。

投稿: Kandy | 2009年6月 3日 (水) 15時05分

にくろくさん、こんにちは!
ええ、もっちろん参加させていただきます。というよりは、もうすでに何日も前から参加させていただいていたというほうが正しいくらいです。

前ににくろくさんがおっしゃっていた「いやなことこそ楽しいかもしれない」のお言葉を毎日自分の頭の中で、繰り返しています。

自分の中でずっと逃げてきたことがあるので、それをクリアーしたいですscissors

投稿: えむ | 2009年6月 3日 (水) 15時18分

おっと出遅れましたsweat01私も参加表明しますわhappy01

今日は、健康診断(人間ドック)の申し込み。いつもは申し込み締め切りギリギリで申し込みをするのですが、今回は3日でrock明日は美容院hairsalon。3日遅れcoldsweats01ですが、サッパリしてきます。終わったらアチコチ寄るのでお昼ご飯の食べ損ないをしそうですが、やることやってすっきりして帰宅しようと思いますnotes

投稿: かずみん | 2009年6月 3日 (水) 17時30分

ひまわりさんへ
 プロジェクトへのご参加、ありがとうございますhappy01
 勉強させて頂いてる。。。。なんて言われると恥ずかしいですcoldsweats01一緒に日々の小さなことからやっていきましょうよ♪もちろん!お掃除じゃなくったっていいんですから♪

投稿: にくろく | 2009年6月 3日 (水) 21時57分

たいぼくの花さんへ
 プロジェクトへのご参加、ありがとうございますhappy01息子さんのお部屋ですか~。いいじゃないですか、大変な半面楽しめますね♪
やり終えた後…待っているのは大きな達成感ですから!がんばりましょ~♪

投稿: にくろく | 2009年6月 3日 (水) 21時59分

Kandyさんへ
 プロジェクトへのご参加、ありがとうございますhappy01Kandyさんも下駄箱のお掃除したんですね~♪意外と気持いいですよね!!!アタシは、帰ってきたら玄関ドアの次に開ける扉が下駄箱なんで、すっごく気持ちいいですhappy01毎日積み重ねていきましょう♪

投稿: にくろく | 2009年6月 3日 (水) 22時01分

えむさんへ
 プロジェクトにご参加、ありがとうございますhappy01しかも、すでにご参加済みとは!!happy02とってもうれしいですheart04
ほんとに…いやなことかも楽しいかもしれない。。。んですよ。で…その先には何があると思います???答えが見つかったら教えてくださいませ(笑)

投稿: にくろく | 2009年6月 3日 (水) 22時04分

かずみんさんへ
 プロジェクトへのご参加、ありがとうございますhappy01かずみんさんは、参加してくれると思ってました~(笑)。そうそう!掃除だけじゃなく日常生活の中には面倒でいやだな~って思うことありますよねbearingそういうのをひとつひとつ潰していった先に何があるのか…一緒に見つけていきましょう♪

投稿: にくろく | 2009年6月 3日 (水) 22時06分

はじめまして。
にくろくさんのブログはよくよく拝見してます。
そして元気いただいています。
ありがとうございます!

「いやなことを率先してやるプロジェクト」私も参加します。
いっぱい先延ばししていることがあります。
これからどんどん片付けて、私もさっぱりします。

きっかけをありがとうございます!!


投稿: うみちゃん | 2009年6月 4日 (木) 10時31分

うみちゃんさんへ
はじめまして♪そして、プロジェクトにご参加ありがとうございます!いやな事、どんどんやりましょうよ♪きっと素敵な事が待ってますから♪

投稿: にくろく | 2009年6月 4日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝室の在り方☆ | トップページ | いやなことを率先してやるプロジェクト、発足♪ »