« 毎日コツコツ♪の成果♪ | トップページ | パワー充電♪ »

2009年6月19日 (金)

パワーの源☆

 開運☆生活を始めてから、旬のものを良く食べるようになりました。

 そして、そこにもらいもの運もプラスされ…我が家には旬の野菜などが良く集まってきます。

 昨日はどこにそんなに群生してるのかわかりませんが…大量のウドを頂きました。

 おととい…天ぷらを作ったばかりだったので、天ぷらは辞め…ウドを卵とじで頂きましたが、お店で買ったものでは味わえないような、鼻を抜ける良い香り♪

堪能させて頂きましたconfident

 

明日は土曜日ですが、仕事があります。

でも…午前中、山へウォーキングを兼ねて山菜採りに行ってきます♪。

 アタシはどちらか?と言えば、山菜採りはきらいです(笑)。

だから、行く直前まではかなりブルー。。。。。。gawk

でも…

無理やり連れて行かれてから、もう何年か経ちますが、山に行って森林浴をしてると元気になることが実感できるんですよ。

 仕事があるのに。。。。。。

って思っても、なぜか元気一杯で疲れてなかったり、とか(笑)。

 しかも…

森林浴+山菜のお土産付き♪なわけですから(笑)、ウチに帰って料理して食べるとカラダの底から元気になるわけですよ。

 だから、毎年行くようになりました。

ダーリンの母は、山菜採りの名人。。。。みたいな人で、草か山菜なのかわからないような草をちゃんと見分け、どんどん積んでいくんですね。

 おかげで、こんなの食べられるの????的な野草を、毎年食していますcoldsweats01

 で…おかげで元気good

 そうそう…

どうでもいいことですが…最近、アタシ…おにぎりriceballを1個必ず持ち歩いているんですよ(笑)。

 どうしてか???って言うと、一言で言えば間食防止(笑)。

仕事の時間の関係で食事が不規則なので、つい…面倒だと近所のコンビニに行って、お菓子とかパンとかおにぎりとか買って空腹を満たしちゃうことが多かったんですが…

 なんかね…それはいろんな意味でカラダに悪いなcatfaceと思うようになりまして。

なんて言うんですかね…コンビニへ行くと、つい買っちゃうんですけど…決して『美味しい♪』って思って食べてない。。。。ってことに気がついちゃったんですよcoldsweats01

 間食防止っていうのもありますが…1回1回の食事を大切にしたいっていうか、カラダが美味しい♪って思えるものを食べたいな~って思うようになったんです。

 アタシのおにぎりは、フツーのおにぎりです。

コンビニみたくいろんなバリエーションはないですが…

季節柄…アタシが漬けた梅を細かく刻んでまぶしたおにぎりで、自分で言うのもなんですが(笑)、けっこう美味しい♪ですhappy01

 

 便利なことっていうのは、人を満足させることばっかりではないと思うことが良くあります。

 面倒だな。。。。。。

と思うことの方が、やってみれば意外とココロを満たしてくれたりもしますconfident

そんなことをたくさん積み重ねていけるといいですね。

 では、また明日confident

 


« 毎日コツコツ♪の成果♪ | トップページ | パワー充電♪ »

コメント

食べ物って大事ですよね。
我が家の目の前にコンビニがあるので、私もついつい買ってしまう・・ってことが数年前までは多かったです。ひとりのおひるで、何にも残り物がないな~なんていうとき。でも、ある時からなっとうでも卵でも、ちゃんと用意して食べるようにしたら、そんなに手間じゃないし、心も満たされることに気づきました。コンビニは便利なのでいざというとき本当に助かりますが、日々ていねいな食事をこころがけることは、自分を大切にすることにつながるな~と思います。山菜などにはあまりご縁がないのですが・・。いいですよね、森林浴もかねて。美味しい空気を吸って、おいしい山菜が採れて、帰ってから楽しめるのですから、元気がでないはずがないですね!

投稿: ちゃんこ | 2009年6月20日 (土) 05時47分

ちゃんこさんへ
>ちゃんと用意して食べるようにしたら、そんなに手間じゃないし、心も満たされることに気づきました。 本当にそうなんですよね~confident
森林浴、行ってきましたよ~happy01風がキラキラ☆して見えましたconfident 

投稿: にくろく | 2009年6月20日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日コツコツ♪の成果♪ | トップページ | パワー充電♪ »