« 夏野菜でパワーUP♪ | トップページ | やっと、着手♪ »

2009年7月 9日 (木)

梅雨の時期の必需品♪

 このごろ…本当に蒸し暑いですよねcoldsweats01

それでも…毎日のお掃除は絶対に欠かすことのない、にくろくですが…ひとつだけ困ることがあります。

 それは…

湿気で

髪が

くっるくる♪

 もうね…

本当にどうしようもなくなってしまうのであります。。。。。

 朝の起きたてはいいのですが…お掃除なんかで活動し始めると汗もかきますよね。梅雨の湿気と自分の湿気で…くっるくる♪

あ~。。。。。。

本当にそれだけが苦痛ですcoldsweats01

だれか助けて~cryingなのであります。

 そんな梅雨の時期ですが、気をつけていることは…やっぱ…

カビ

ですよね。

 特にお風呂。

ウチは、外湯の温泉に行くので使いませんが、暑いとシャワーを使うことも増えるので、気をつけないとすぐ、カビが増殖を始めますcoldsweats01

 だから、使ったあとは念入りに水気をとって拭きあげてますgood

 梅雨時期というか…暑くなると消費量がぐん♪と上がるものもあります。

それは…

お酢happy02

 アタシは酸っぱいものが大好き♪なんですが、さらにカラダがお酢を必要とし始めます。

今…フルーツビネガー作りにはまってまして…昨日はを仕込みました♪

あと…

定番のレモンとか

ブルーベリーとか

漬けてあります。

 これを、サワードリンクにして飲むんじゃなくて(そ~いう時もありますが)、お料理に使いたいんですよね。

 夏は食欲が落ちますので…

野菜とタンパク質が一緒に摂れるよう、サラダとお魚のガーリックソテーなんかを混ぜて、がっつり♪食べるのが好きなんですが…それにフルーツビネガーが合うんですよ♪

 カラダの中もお酢でスッキリしますし…

夏はお酢がないと生きて行かれません。。。。。(笑)。

 でもね…

雨の降る日は嫌いじゃないんで、楽しんでますよsprinklesprinklesprinkle

 ダーリンなんか、雨がざーっと降ってくると…

ベランダのデッキの掃除をしてますから(爆)。

 では、また明日confident

 


« 夏野菜でパワーUP♪ | トップページ | やっと、着手♪ »

コメント

オーマイッガcryingショックです・・・。

今日は、週に一度のお風呂spaの徹底お掃除日。お風呂のドア(折れ戸)の死角に「カビ」の発生を確認downスイッチが入ってしまい、ゴムパッキン用カビ○ラー、松居一代さん風に「お酢」を使い徹底抗戦annoy何とか「点」にしましたが、明日も戦争ですgood

フルーツビネガー、良いですねhappy02身体に良さそうですね。主人が「お酢」が苦手なので、作りたいのですが躊躇ってしまいます。とりあえず、ポン酢からはじめましたが、ドリンクにたどり着くのは何時のことやらcoldsweats01

投稿: かずみん | 2009年7月 9日 (木) 20時42分

かずみんさんへ
 お風呂のドアのパッキンのところって、カビが発生しやすいですよね~bearing
この時期は、あんまり使いたくないけど…カビ○ラーをマメに使っちゃいますcoldsweats01
 そうでしたね、ご主人さま、お酢が苦手でしたよね~。男の人って意外と苦手な人多いですよねcoldsweats01ウチのダーリンも、アタシ用のスーラータンは飲めないようです(笑)。

投稿: にくろく | 2009年7月 9日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜でパワーUP♪ | トップページ | やっと、着手♪ »