« やっと、着手♪ | トップページ | 我が家の掟☆ »

2009年7月13日 (月)

今週のお楽しみ♪

 今日も暑かったですね~sun

カラッとしない暑さなんで、毎日ジドジドsnailの汗だくですsweat01

 でも…そんな時こそお掃除しないといけません。

止んだ???と思うと雨が降ってきますので…玄関を毎日、水拭きしても出入りするたび汚れてしまいます。

 我が家では、雨の日…玄関の入口に必ず雑巾を置いて、そこで靴の裏を拭いてから中へ入るようにしているんですが…その雑巾だって、そのままにしておくと汚くなってしまいますよね。

 だから、ウチにいる時はなるべくこまめに、その雑巾を洗っては置いてますhappy01

一番最初に気が入ってくるところに、いつまでも汚いものを置いておくのは、いけませんので、雑巾はいつもキレイに!です。

 だから、こういうジトジトした梅雨時期は、いつも以上にキレイに!スッキリと!したいと思ってますconfident

 さて…

 我が家は最近…本当に捨てるものがないんですね(笑)。

ただ…

今月の第1回目の不燃物のゴミの日を、おサボリしてしまったんで、少々溜まっています。

プラス…

家の中にはないんですが、家の外には捨てるものがたっくさんありましたのでcoldsweats01、それを今週はイッキに処分してきたいと思ってます♪

 今週捨てるものとは…それは…

植木鉢(プランター)の数々。。。。。。。。

 プラスチックの植木鉢やプランターって結構溜まるんですよねcoldsweats01

そういうのが、ものすごーくあったんですが…それを全部…いる・いらないに分けたんですよ。

ダーリンが(爆)。

お前がやれよpunch

ってカンジですけどbleah

 実はアタシ…外にそういう使わないようなプランター類をしまう、ストッカーを買おうgoodって思ってたんですよ。

いけませんね。。。。。。

まずは、いる・いらないに分けて、いらないものを処分してからしまう。。。。という精神がまだ染みついていなかったようですsweat02

 そこんところは、ウチのダーリンはエラくって(笑)、全部いる・いらないに分け、プランターの中にいらない土が残っていたら、それも全部処分して…キレイに洗って干して整理してくれましたgood

 おかげで、家の回りがスッキリ♪です。

 以前のアタシは…整理しよう♪と思うと、まず…

いらないものを詰める箱(のようなもの)を買うのが先だったんですが…最近それは違うな。。。。と思うのですね。

まずは、いる・いらないの分別が先だろ。。。。。と。

 ウチの中はそれが活かされてるんですが…あんだけプランター類があると、思考回路が狂ってしまったのか…捨てる前に見えないところにしまっちゃお♪的な考えが、また…湧いてきてしまいましたcoldsweats01

 

 あ~。。。。。。

あさっての不燃物の日が久々に楽しみになってきました(笑)。

 では、また明日confident

 


« やっと、着手♪ | トップページ | 我が家の掟☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、着手♪ | トップページ | 我が家の掟☆ »