« 昨日の夜ごはん♪ | トップページ | 夏への準備♪ »

2009年7月27日 (月)

モノとの出会い☆

 毎日雨ばっかり降ってますね~rain

そろそろ夏らしい太陽が見たくなってきましたsunsun

 さて…

昨日の日曜日…そんな雨の中、ダーリンと買い物に出ました。

とりたて…すっごく欲しいものがあったわけではないのですが、バーゲンの洋服を見たり…お掃除用品を買ったり。。。。みたいなそんな買い物です。

 その帰り…

ある家具屋さんの前を通った時、ダーリンがめずらしく…

寄ってみよっか??

と言いました。

 欲しい家具はなかったのですが…アタシも…たまにはいいかな。。。と思い、寄ることに賛成♪

そしたら…

出会ってしまったんですよねshine

 欲のない時っていうのはそんなもの。。。。と思うのですが、ダーリンの要望を全部満たすオーディオラックを発見しちゃったんです。

今まで、探してはいました。

でも、我が家のオーディオは数が多いので、最低でも6機の収納場所が必要なんです。

特殊な大きさのアンプもありますし…そして何より…ホコリよけの扉つきがいい!!っていうのが条件でして…coldsweats01

ほんと、気に入ったのがなかなかなかったんです。

 今まではどうしていたか???ですか?

ダーリンのお手製のオーディオラックでしのいでました(笑)。

これはこれで、我が家に訪れる方々からは、なかなか好評だったんですが…オーディオがむき出しだったんですよね。

だから、お掃除が結構大変で(笑)。

他の家具ともちょっと調和がとれてないかも?と思わなくもなかったりcoldsweats01

そしたら、昨日…

それらを全部満たしてくれるものに出会ってしまったんです。

しかも!!!

夏のバーゲンセールで50%OFFsign03

 一度、家に帰り…オーディオのサイズを測り…全て入ることを確認してから、再び買いに行ってきました。

で…

それから作業ですよ(笑)。

家具屋さんから帰ってきたのは夕方6時近く。。。。。。

 まず何の作業からか???と言うと…ラックに滑車を付ける作業から始まります。

そう♪

ホコリの溜まるものは、据え付けじゃぁダメなんです(笑)。

必ず可動式にするのが我が家の鉄則でcoldsweats01

もちろん…可動式じゃないのもたくさんありますけど、オーディオラックみたいにコードがたくさん出ていて、ホコリが溜まったら最悪!なものは絶対、可動式にしちゃいます(笑)。

その他、大きめ観葉植物の花台にはみんな、滑車付でお掃除の時はゴロゴロできるようになってるんです。

 だから、まずその作業good

で…オーディオを設置。。。。。でしたので、時間がかかりました~coldsweats01

 でも…

いいモノにめぐり合ったと思いましたね。我が家の他の家具ともぴったり♪でしたし、オーディオも全部入りましたし、何より…50%OFFでしたし♪

 なんか…わかんないけど…行ってみた方がいいかも?

っていうインスピレーションが働く時は、『必要がない』と思ったとしても、行ってみた方がいいのかもしれませんconfident

 昨日は、真逆のこともありまして…

先週、駅前デパートに行きましたら、珍しく素敵なバックを発見したんですよ♪

でもちょっとお高くて。。。。。coldsweats01

だから、日曜日にでもダーリンを連れて見に行こう♪って思ったんです。

似合うかどうか?見てもらいたいっていうのが10%で…

買ってもらお♪

っていうのが、90%くらいみたいな。。。。。(笑)。

 そしたら…

もうありませんでしたcrying

 モノとの出会いっていうのはこんなもの。。。。。。です、きっとcoldsweats01

では、また明日confident


« 昨日の夜ごはん♪ | トップページ | 夏への準備♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夜ごはん♪ | トップページ | 夏への準備♪ »