« | トップページ | 今日は仕事です。 »

2009年7月 2日 (木)

おとといの旅の話☆

 あ~。。。。。。

やっとココログにログインできましたcoldsweats01

 さて…

おとといの鎌倉フォトをちょっとUP♪

Enoden_2 あじさいの花の中を走る江ノ電です♪

きゃっ♪

かわい~♪

 アタシは電車オタクではありませんが(笑)…

江ノ電オタクではあるかも!?ですcoldsweats01

あじさいが咲いてなくとも、大好きな場所。。。。。。

Photo

 ここから見える海が大好き♪です。

今回は日帰りでしたが…日帰りは日帰りならではの良さがありました♪

車にクーラーBOXを積んで行ったんです。何を買ってもOK!なように(笑)。

 いつも、野菜を買うんですが…

今回は滞在時間が短いこと。。。。天気が悪かったこと。。。。。もあり、車に積みっぱなしでも大丈夫だったんで、いろいろ買いましたよ~♪

地元で買うより安くて、新鮮でしたcoldsweats01

 それと…

生シラスpisces

を買って帰ったんですよlovely

 大好きな街の魚屋さんに、生シラスがたまたまあったので、2パック買ってみました。

 2週間くらい前…

近所の駅前デパートの地下食に生シラスがあったんですね。

当然買ってみましたが…

やっぱし、美味しくないんですよcoldsweats01

当然のことながら鮮度が落ちていて、ちっとも美味しくない。。。。。

 だから、海辺の魚屋さんで直接買って持ち替えるのはどうなんだろう。。。。と期待に胸を膨らませ(笑)、買ってみました。

が…

駅前デパートと似たり寄ったり。。。。。でしたcoldsweats01

 時間が経つと、べっちゃり。。。。で、苦味も出て…美味しくなくなっちゃうのですね。

 でも、いいんです。それで…。

だってsign03

そこに行かなくては食べられないもの

の方が価値があるのですからgood

 それを楽しみに、また行けばいいんですhappy01

 今回は思い立って、行った江の島・鎌倉の旅でしたが…雨の鎌倉もなかなか素敵でしたconfident

これで、4シーズン完全制覇good

いつが好きか???と聞かれたら…迷っちゃいますけど…(笑)…

胸にグッと来たのは、今回の梅雨の季節かなぁ。。。。。

 

 来月…夏期講習が終わったら、また夏の海を見に行きま~す♪

 ではまた明日confident


« | トップページ | 今日は仕事です。 »

コメント

おかえりなさいhappy01雨の江ノ島だったのですね。でも、アジサイと雨模様が綺麗ですねshineこの時期にしか楽しめない?ということで、記念の1枚ですねcamera

生シラス、良いですねhappy02生でもいいし、かき揚もいいしhappy02数年前、ツーリングがてら「生シラスランチ」に行ったのですが、迷走してしまい、目的のお店にたどり着けずcryingいつか現地で食べてみたいですrestaurant

投稿: かずみん | 2009年7月 3日 (金) 20時26分

かずみんさんへ
 そうなんですsprinkle雨だったんですが、傘いらず程度の雨だったんで、楽しめましたheart04
 是非!!、またツーリングで行って下さいsign03絶対失敗しないシラス料理の美味しいお店を紹介しますから♪

投稿: にくろく | 2009年7月 4日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 今日は仕事です。 »