« そ~いえば。。。。。 | トップページ | モノとの出会い☆ »

2009年7月26日 (日)

昨日の夜ごはん♪

 昨晩の我が家の夕飯のメインは…

お豆腐

でした。

 アタシ…お豆腐大好き♪なんですよ。

でも…ウチの近所には美味しいお豆腐屋さんがありませんweep

だから、しぶしぶ…近所の駅前デパートの地下食で、フツーのパック入り豆腐を買ってきます。

 ただ…昨日ののお豆腐はちょっと違います♪

以前…京都在住のkandyさんが、こんな見ず知らずのアタシのもとへ、とっても美味しい京都のお豆腐を送って下さいまして…その美味しさに感動したんですね。

 それ以来…

実家の近所にある、昔からよく買っていたお豆腐屋さんとのお付き合いを再開しました。

そこのお豆腐は、京都のお豆腐ほど繊細さはなく(笑)、がっちがちの田舎豆腐なんですが、これはこれで美味しいんですよ。

小・中学校の同級生の家でもありますので…行くとおばちゃんが懐かしんでくれますし、実家に行く予定があるときは前もって予約して買ってくるようになりました。

予約しないと買えないんですよ。

特に今の季節は、蓼科とか…別荘に遊びに来た方たちが買いに来ちゃうので、すぐなくなっちゃいますcoldsweats01

 昨日は、たまたま…朝から機械の調子が悪かったらしく、行った時にお豆腐が出来たばっかり♪で、出来立てほやほやを買ってきました。美味しかったですよ~♪

冷ややっこと、豆腐ステーキを作りました♪

超・ヘルシーです(笑)。

 日ごろ、良く食べるものは…

これでいっかcatface

と、間に合わせるのではなく…

これがいいsign03

と熱望したものがいいと思いますね、このごろ。

 それは食べ物に限らず…自分の生活の中全てにおいてそう思いたい。。。と思っています。

 そうそう。。。。。。

今日、やっと届いたんですよ。

今治タオル

 日々、使うタオルで良さそうなものをずっと探していまして、めぐり合ったのが今治タオルだったんですね。

近所の駅前デパートでも扱っていますが…アタシの欲しかったのは、ワッフルタオルだったんで、かなり前にネットで注文しておきました。

が…

最近TVで話題になってから(アタシも観ましたが)、予約殺到!みたいで、やっと今日届いたわけであります。

 トイレと洗面所用のタオルを注文したんですが…

オーガニックコットンで、デザインもシンプルイズベストなカンジで、すっごく気に入りました♪

これからは、我が家の定番商品になりそうですwink

 これがいい!!

と思うものに囲まれて暮らせたら、なんて幸せなんでしょう。。。。。ね。

 それがアタシの理想です。

 では、また明日confident

 


« そ~いえば。。。。。 | トップページ | モノとの出会い☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そ~いえば。。。。。 | トップページ | モノとの出会い☆ »