« ☆7月28日の追記☆ | トップページ | バテたぁ。。。。。。。 »

2009年7月29日 (水)

人間万事塞翁が馬。。。。。

今日の午前中は仕事で、近所のお寺さんに行きました。

そこのご住職(以下、おっさま)は、まぁ…いわゆる、アタシが思い描いていたような和尚ではなく…

お酒大好き♪オンナ大好き♪

みたいな、色気づいたおっさまです(失礼!)。

 今日も、寝不足だとかで…パソコンの勉強はそこそこにしたいオーラ満載でcoldsweats01…世間話に花を咲かせてたんですよ。

最初はたわいもない、ホントに無駄な話をしてました。

 そのうち…

今でも何の話からそうなったか???はわかりませんけど…

おっさまが…

人生は悩んじゃいけないcatface いい加減が一番good

って話をし始めたんですね。

 さすがお気楽人生を歩んでいるおっさまの発言というか、生き方だなぁと思い話の続きを聞いていました(爆)。

人生で一番無駄なことは…過ぎてしまったことを、いつまでもクヨクヨと思い悩むことと、まだ起きてもいない未来のことを想像して、不安になることだ。。。。とも言われました。

人間万事塞翁が馬

だと。

禍(わざわい)か?と思ってみたものの、実は幸福かもしれないし、幸福かと思っても、禍かもしれないし…この世のすべては、幸福も不幸も予想がつかないんだから、クヨクヨ悩んでみたところで、いい結果は何も生まれない。悩むのは時間の無駄catface

だと言うんですよ。

 じゃあ、どうしたら、今一瞬の迷いや悩みから解き放たれ、いい加減な自分で生きられるのか???と質問しましたら…

今できることを精一杯やること

だと言われました。

 仕事があるなら、仕事をとにかく、がんばる

『今』をがんばって生きているのなら、後はサイコロをふってしまえばいい。。。。と。

サイコロふったら後は出たとこ勝負good

どんな目が出ようと、『今』を一生懸命生きるということで土台があるんだから、心配いらない。

悪い目が出た!と思ったら…

人間万事塞翁が馬

と思え。。。。。

って言うんですよ。

 念のため言っておきますが、アタシはおっさまに何か悩み事を打ち明けたわけではありません(笑)。

 でも…たぶん今のアタシに一番ぴったりな…だれかにそう言ってほしいと待っていたような話をして下さったんです。

 で…気付いたんです。

アタシ今日から、最大パワー周期に突入したのだ!!!と。

 この数年…最大パワー周期を客観的に観察しますと…

この時期は、パワー全開!アグレッシブにガンガン進める!時期ってことじゃないような気がするんですね(笑)。

 アタシにとって必要なことが、いつもの何倍ものスピードでがんがん降ってくる時

のような気がするんです。

 いいことも悪いことも…ものすごい速さでやってくるんですね。

でも、どんなことも逃げないで向かい合ってさえいれば、そんな悪い方には転んだりはしなかった。

後で、振り返れば…全部必要なことばかり。。。。むしろ成長できたのかも。。。。と思えることばかりでした。

 で…

今年のパワー周期の初日は、おっさまからありがたいお話。。。。。(笑)。

これも全て、繋がっているのですね。きっと。

 さて…

そんなわけで、今年のパワー周期とともに、明日からアタシにとって1年で一番忙しい季節が幕を開けます。

今日は、とうもろこし・なす・トマト・手作りブルーベリージャムなどなど…美味しくてカラダに優しいものをたっくさん頂きました♪

それらを、全部いろんな形に調理して、冷蔵庫にスタンバイですgood

冷蔵庫の中味は、アタシの大事な大事なエネルギーですhappy01

 しっかり食べて、しっかり働いて、カラダもたっくさん動かして…

今年の最大パワー周期を楽しんでみたいと思ってますhappy01

 ブログはもちろん書きますよ~good

では、また明日confident

 

 

 

 


« ☆7月28日の追記☆ | トップページ | バテたぁ。。。。。。。 »

コメント

パワー周期突入なんですね。初日にそんなお話が聞けるなんて、本当に計算されているみたいですよね。前回の記事も繰り返し読ませていただいて、コメントできないうちに更新されてましたが、うんうん・・・とただ共感するばかりです。

投稿: ちゃんこ | 2009年7月30日 (木) 09時33分

昨日は愚痴ってしまいごめんなさいrainそれなのに、励ましてくださって感謝です。ありがとうございました。

そして今日のお話もありがたく拝見しました。私のパワー周期は、とっくに過ぎていますがcoldsweats01今を大事にしていこうと思いました。ありがとうございました。

明日、人間ドックhospitalなんです。年に1度のお祭りcoldsweats01です。カルテ持って院内を歩き回ったり、バリウム飲んで「飲むの上手だねgood」と褒められたり、台の上で転がるのが楽しみなんですhappy02主人には「おかしい。暑さでイカレタ?」といわれますが、年に1度、自分の身体と向き合う大切な日なので・・・。おかしいですかね?

投稿: かずみん | 2009年7月30日 (木) 17時53分

ちゃんこさんへ
 忘れてたんですよ、パワー周期のことなんて(笑)。でも…なんだ?このタイミングは???って感じるようなエネルギーを感じまして…よーく考えたら、アタシのパワー周期は7月29日から8月25日だったんですwobbly
>前回の記事も繰り返し読ませていただいて、コメントできないうちに更新されてましたが、うんうん・・・とただ共感するばかりです。
 いえ、いえ読んで下さっただけで、ありがたいと思っていますconfident

投稿: にくろく | 2009年7月30日 (木) 20時41分

かずみんさんへ
 いつもアタシが吐き出させてもらってますものcoldsweats01いつでも、吐き出してくださいなconfidentそういう時もありますって。
>おかしいですかね?
おかしくないですよ~good自分のカラダと向き合うことも、ココロと向き合うこともどっちも大事なことですから♪
 アタシの来週は、マンモグラフィを受けてきま~すgoodアタシたちが健康でいることが、みんなの幸せですわよhappy01

投稿: にくろく | 2009年7月30日 (木) 20時45分

おっさまのお話、教えていただいてありがとうございました。

いろいろ思うことがあったのですが、過去をくよくよ考え、未来を心配して無駄な時間を過ごしてきたことに気付きました。

今、頑張ればいいんですよね。
なんだか力が湧いてきました。
ファイト!up

投稿: みっちっち | 2009年7月31日 (金) 13時58分

みっちっちさんへ
 やっと最近…おっさまの話が頭じゃなくてココロでわかるようにはなってきたんですが、時々忘れて何かに翻弄されてしまうこともありますcoldsweats01
 でも…過去は、どんなに悩んだって変えられないし…未来もどうなるか?なんてわかりはしない。。。
だったら、わかってることは『今』しかないと思ったんですよね。今を大事にいきましょ、お互いにhappy01

投稿: にくろく | 2009年7月31日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆7月28日の追記☆ | トップページ | バテたぁ。。。。。。。 »