« 今週のお楽しみ♪ | トップページ | だらだら書きますが… »

2009年7月15日 (水)

我が家の掟☆

 トイレ掃除を始めて以来…

トイレこそキレイに!

トイレこそ花を!

トイレこそいいものを!

というのがポリシーになったにくろくです。

 自分の中の固定観念として…以前はやっぱり『トイレは汚い場所』というのがありましたので、そんなにいいものを使わなくても(置かなくても)いいんじゃない?と思っていました。

 でも…

今は違います。

 トイレこそ、ちゃんとしたものをsign03

っていうのが、アタシのポリシーです。

 ちゃんとしたもの=高級なもの

ではありませんが…

毎日使うのなら、多少高くてもいいものを買おう!トイレだし!!と思うようになりましたし…

トイレに小物を置いて飾るのなら、毎日キレイに拭いてホコリをつけないこと!というのも鉄則に。

 これは、トイレ以外のところにも通じていて…

飾るのなら、磨く。

磨くのが面倒なら、飾らない

…これが我が家のおきてです(笑)。

 昨日…梅雨があけまして…本当に今日は暑かったですsweat01

みなさま、夏バテしませんように。

 では、また明日confident

 

 

 


« 今週のお楽しみ♪ | トップページ | だらだら書きますが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお楽しみ♪ | トップページ | だらだら書きますが… »