« 今日は仕事です。 | トップページ | 夏野菜でパワーUP♪ »

2009年7月 6日 (月)

ブームのせいなのか。。。。。。?

 昨日は婚礼の仕事へ出動してたんですが…

へぇ~。。。。。。。

と思うことがありました。

 昨日の新郎・新婦さんは、県外にお住まいの方だったんですよ。

しかも、大阪と福井だったりなんかして。

 その方々がなぜ???長野県で結婚式を挙げるのか????不思議に思ったんですよね。

アタシがお仕事させていただいてるホテルは、落ち着いた老舗の匂いがするホテルですので…自然と、結婚式を挙げられる方も落ち着いた感じの方が多いのが特徴です。

 昨日のお二人もそんなカンジでした。

…にしても

そんな遠方からとは。。。。。すっごく不思議に思い、ホテルのスタッフに聞いてみたんですよ。

 そしたら…

諏訪大社上社

が、人気なんだとか。

 お式を挙げる方で予約がいっぱいなんだそうですよeye

スピリチュアル・ブームのせいなのか、なんなのか…

まぁ…

諏訪大社はスピ的に、すごくいい神社らしいので気持ちはわかりますが、そんなことになっていたとは。。。。。

 神社の予約が取れないので、自動的にホテルでの披露宴の予約がキャンセルになるケースが何件もあったそうです。

あ。。。。。

アタシも諏訪大社で結婚式を挙げました(爆)。

 でも、そのころは…

スピリチュアル的なことがまだ、あまり良くわかってなかった頃で…関心もありませんでしたし…

誰が言い出したことなのかよくわかりませんが、

とにかく諏訪大社はいいから!!!

とススメられて…

なんとな~く、結婚式をしたものでした。

しかも…

入籍してから1年後くらいに。。。。。。。(笑)。

結婚式そのものに興味がなかったんですよねcoldsweats01

 

ただ…この頃は諏訪大社のお湯を、トイレ掃除を始めてから良く汲みに行くようにはなりました。

とってもパワーが頂ける、いいお湯だと聞きましたので。

 でも行くとわかるんですが…

やっぱり…なんとも言えないパワーがあるんですよね。

 煮詰まった時…元気のない時…

そっか、ここに来ればいいのか

って、行くといつも思うのですが…身近過ぎていつもその大きな存在を忘れてしまいます。。。。

 身近にパワースポットがあるっていうのは、幸せなことなんだなぁ。。。。と、昨日はあらためて感じましたconfident

 では、また明日confident

 


« 今日は仕事です。 | トップページ | 夏野菜でパワーUP♪ »

コメント

こんにちは!

諏訪大社、うちの職場の長野出身者も先月、そこでジューンブライドでしたよ♪

新郎が長野出身で。
新婦は私と一緒で九州です。
ちょっと、諏訪大社がかぶったのでコメントさせてもらいました。なんか、かぶるとつい嬉しくなって(^^;

けど、ブームなんですか?
それで、大阪―福井の方がされるのは…
天晴れです。

でも慕ってくるかたがいらっしゃると神様も嬉しいかもですね(^-^)

わたしも早く恋愛の神様に縁を結んで頂きたいものです(^^;

投稿: ちび | 2009年7月 8日 (水) 11時48分

ちびさんへ
 ほぉーーーーーーっ!!ちびさんの職場の方も!!
スピリチュアルブーム、恐るべし!ですねcoldsweats01
 ちびさんのところにも、早く縁結びの神様がやってきますようにconfident

投稿: にくろく | 2009年7月 8日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は仕事です。 | トップページ | 夏野菜でパワーUP♪ »