« 本当のミラクル☆ | トップページ | 本当のミラクル☆その3 »

2009年8月20日 (木)

本当のミラクル☆その2

 昨日の続きです。

お誕生日の日…何の本が誰から贈られてきたか???って話からですよね。

贈り主は…

にくろくブログの常連さんのKandyさんです。

 アタシの誕生日の前日…メールを下さったんですよ。

この夏は、水害があったり地震があったり…いろんなことがありましたので、そのお見舞いと『何か送りました』って内容のメール。

でも…アタシのブログを見て…お出かけするのを知らず、うっかり送ってしまってタイミングが悪かったですね~って。

 (念のためにお伝えしておきますが、Kandyさんとはこのブログを通して知り合いましたので、お会いしたことはありません。)

 いえ!いえ!!タイミングが悪いなんて!!!留守してしまうのは残念ですが、偶然アタシの誕生日に何か贈りモノが届くなんて、超!うれしいじゃあっりませんかsign03

楽しみに旅から帰ってこよう♪って思いました。

 昨日も書きましたけど…

今回の旅の中には、アタシのもんもんとした気持ちをスッキリさせるような答えはどこにもなかったんですね。

だから、我が家が近くなるたび…少しずつイライラが再燃してきた(笑)。

 で…まぁ…そんな状態で帰ってきたら、Kandyさんからの贈り物は届いてました♪

開けてみると…

去年の夏も贈って下さった『宇治清水』と2冊の冊子が。

1冊は、Kandyさんが愛用されてるというハーブティーの本。

もう1冊は、『あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』という本でした。

ハーブティの本は以前も送って下さったので、知ってたんですが…もう1冊の本もどっかで聞いたことがあるな~と思いました。

 トイレ掃除を始めてから、いろんな情報がバンバン入ってきますので、ホ・オポノポノのことも目にした記憶があります。

でも…

当時はココロに止まらなかったんですよ。っていうより…何を言ってるのか意味がわからなかった。。。。っていうのがホントのところかも。。。。(笑)。

 だから、どっかで聞いたな~って思いはしたものの、旅行から帰ってのお盆後半は、めちゃめちゃ忙しかったし…今は読めないから、と思いとりあえず封印しちゃったんです。

今思えば…

忙しいかろうとなんだろうと、あの時読んでいたら…アタシの地獄のようなお盆の2日間はもっと別の2日間になっていただろうと思います。

だから…

Kandyさんに送っていただいたものの、実際それをじっくり読んだのは、2日たってから…のことだったんですよ。

 アタシはたいがい…仕事の空き時間は、何か書いているか…本を読んでいます。

だから、そういう時に読もう♪って思い、バックに入れて仕事に行ったんですね。

でも…

ホ・オポノポノの本を読みたい!って思って持って出たんじゃなくて、たまたま手に取った方がホ・オポノポノだったってだけのことなんですよcoldsweats01

職場で読み始めてから1ページ目までは、アタシには必要のない本だと正直思いましたcoldsweats01

でも…

読み進めてみたら…愕然としたんですよ。

何この本????

って。

どうしてアタシの知りたかったことが、書いてあるの????

って思いました。

そして、あっと言う間に完読(笑)。

 読み終わったら…

どうしてKandyさんが、アタシにこの本を送って下さったのか…知りたくて知りたくて…たまらなくなりました。

だからメールしたんです。

『なぜ、送って下さったんですか????』って。

 Kandyさんは、アタシのココロの中がわかってしまう人なのか???と本当に思ったくらいですから。

でも、実際はアタシが悩み多き状態でいたことなど関係なく…

ホ・オポノポノの考えが広まればいいなぁ~って思って送らせてもらったんですhappy01

というお返事を頂きました。

 今思うとですね…

全ては全部繋がっている

んですよ。

だから、今回のことのように素晴らしいタイミングで何かがやってきたことも、不思議な世界のような気がするけど…繋がっているから当たり前のこと。。。。なのかもしれません。

 

 昨日も書きましたけど…

この夏のいろんな出来事の中で…アタシを落ち込ませるのは『今目の前で起きていること』だけではない気がしたんですね。

何かひとつのことが起こった時…マイナスな思いを増幅させるのは、過去の記憶なんですよ。

あの時、あー言われた

とか

あの時、こんなことされた

とか

今、ムカついてる思いに、過去の記憶がプラスされてとんでもないことになってくる。

それにより…

ダーリンのことを死ぬほどキライになりそうになりました(爆)。

 で…思ったんですよ。

そういう過去のマイナスな部分を消すことができたら、どんなにいいだろう。。。。って。

 アタシも人間ですから…恨み・つらみがまったくない状態。。。。なんていうのはあり得ないと思うのです。

でも…

それが、ぶわーっとあふれてきたら、それを打ち消すだけの強さを持てたら、どんなにラクになるだろうって思ったんですよね。

 

 ホ・オポノポノの本の中には…

どうやって、その思いを打ち消したらいいのか…が書いてありました。

そしてそれを読んだら、今までの全てが繋がったんですよ。

 あ~時間がなくなってきちゃったcoldsweats01

今日はここまでにしておきます。

また明日confident

 

 


« 本当のミラクル☆ | トップページ | 本当のミラクル☆その3 »

コメント

ホ・オポノポノの本だったのですね~!!
謎がとけてすっきり(笑)
ほんとに・・・、世界はみんな、つながってますね。こうして、ブログでしか知らないにくろくさんと出会えていることも、ふか~いご縁なのだなあって思います。

投稿: ちゃんこ | 2009年8月20日 (木) 11時30分

ホ・オポノポノの本、興味があって手に取ったことがあるのですが、その時は時間がなくて「この本屋さんにもあるんだ」とスルーしちゃいました。

そうですか、繋がったんですねhappy01また前進されるのでしょうか?楽しみですsign03

投稿: かずみん | 2009年8月20日 (木) 13時04分

にくろくさん こんにちはsun
スナックパンダですhappy01

ホ・オポノポノは主人が以前テレビで見た際に
なにやら興奮して話してくれたのですが、当時の
私ったら

「ふーーーんgawk

なんて生返事で・・・!オーマイガッ(ノ_-。)

今度は早速検索して早速注文しましたよ~~!
にくろくさん大感激の本、早く届かないかなnote

投稿: スナックパンダ | 2009年8月20日 (木) 16時13分

ちゃんこさんへ
 そうです、ホ・オポノポノだったんですconfident
ほんとですね、深いご縁ですよね。なんか…そう考えると『ありがとうございます』って感謝の気持ちでいっぱいになりますconfident

投稿: にくろく | 2009年8月20日 (木) 21時10分

かずみんさんへ
 もし…アタシのブログを読みながら何か感じるものがあったら、今度は読んでみてください。
毎日がんばってるアタシ達へのご褒美がやってくるかも!?しれませんhappy01

投稿: にくろく | 2009年8月20日 (木) 21時11分

スナックパンダさんへ
 すごっ!!行動力ありますね~(笑)。
感じたらすぐ動くっていうのは、開運生活の中で、とっても大切なことですよgood
本が来るのを楽しみにお待ち下さいませconfidentアタシのブログを見て、読みたいと思って下さったのは、スナックパンダさんにとって『今、その時』だったと思いますからhappy01

投稿: にくろく | 2009年8月20日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当のミラクル☆ | トップページ | 本当のミラクル☆その3 »