« 本当のミラクル☆その3 | トップページ | 『確かな未来へ』のキーワード☆ »

2009年8月22日 (土)

本当のミラクル☆その4

またまた続きですcoldsweats01

トイレ掃除を毎日始めて、もう4年目になりますが…

本当にいろんなことが起こりました。

3日坊主の自分を戒めるために、こうしてブログを書き始めるようにもなりましたし…このブログを書くことにより…いろんな方々と繋がっていくことにもなりました。

自分の知りたかった情報もバンバン入ってくるようになりました。

それはそれは、ものすごい速さ…まるで神業のように。。。。。

 『ありがとう』の言霊のパワーについても、トイレ掃除を始めてから知ったことです。

トイレ掃除を始めたことにも、いろんな理由がありましたので…当初は…今よりもっとココロの中に黒いキノコ雲が立ち込めていたような気がします(笑)。

だから…

トイレ掃除をしながら、『ありがとう』を唱えながら、トイレの排水と一緒にまるで流してしまうように、自分のココロの中の黒いキノコ雲を吐き出していたことが何日もあります。

なんか…そうするとスッキリ♪したんですよ(笑)。

だからよけいトイレは大切に、常にキレイにして浄化しなければ!と思うようになりました。

 で…トイレ掃除とともに…我が家は益々磨きがかかっていきました(笑)。

そう簡単に、家中の全てが片づくわけではありませんでしたが…まぁ実際のところ…アタシが今まで出来なかったところに着手するまで3年かかってしまったんですが(笑)、家はココロの中を映し出す大きな鏡。。。。。だと思うようになりました。

 表向きはキレイなんだけれど…押し入れやクローゼットに必要か必要でないかなんてことは関係なく…ただ突っ込んである。。。。

っていうのが、アタシ。。。。。。。(笑)。

それはココロの中も一緒でした。

それを整理し始めたら、家の中とともにココロの中もすっごく整理され始め…すっごくシンプルになってきたんですね。

そして…なんでかわからないんですけど…

アタシの中に入ってきていたいろんな情報が繋がり始めた。

『点』だったのが、どんどん『線』になっていきました。

 そんなアタシでしたが…

トイレ掃除を始めるからわかり始めていたことがあります。

自分が変われば、周りも変わる

ということ。

すなわち…

何かを変えたい!と思うのなら、まず自分から変わらなければ何も変えられない

ということ。

 でも…

じゃぁ、どうやって自分が変わればいいのか…すぐにわかった方っていらっしゃいます????

アタシはわからなかったですね(笑)。

何をどうすればアタシは変わっていけるのか…まったくわからなかった。

だから…

ひたすらやるしかなかったんです。

掃除を。

 よくわからないんですが…掃除をやり続けることが出来れば、アタシの中で何かが劇的に変わる。。。。ってことだけは信じられたんですよ。

根拠なんてありません。

アタシの中の誰かがそう言ったの(笑)。

コレ(掃除)だ!!!!って。

 

 さて…

アタシが読んだ『あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』の中にこんなことが書いてありました。

誰をも何をも、操作しようとしたり画策しようとしたりせず、ひたすら〈クリーニング〉し続ければ、道は開けるだろう

これがすんなり、胸の中に入ってきたんです。

まぁ…ここで言うクリーニングというのは単純に掃除のことを指してるわけではありません。

ホ・オポノポノにあるクリーニングについては、また後で触れていきたいと思います。

ただ…

さっきも書きましたけど『家の中は自分のココロを映し出す鏡』だと思うのならば…

ホ・オポノポノのクリーニング

アタシの『掃除』と一緒。。。。だと思うようになったんですね。

何度も何度もホ・オポノポノの本を読むうちに。

 まだ…アタシが何を言おうとしてるかわかりませんよねcoldsweats01

そら、そーです。。。。。

アタシ自身が、毎日これを書きながらホ・オポノポノと自分自身の中で浮かび上がる『点』を『線』に繋げているのですから。

ただ…なんとなくわかるのは…

アタシが毎日今までと同じように掃除をやり続けて

それと同じようにホ・オポノポノを実践しづづけられれば、何かすごいことが起こる。。。

そんな気がするのです。

 それには根拠があります。

日々、お掃除をして『ありがとう』を唱え続けていたら、いろんなミラクルがたっくさん起こったから。

 でも…

アタシはそれを継続できなかった。

どっかで忘れちゃったんですよ。

『ありがとう』を唱えることを。

最近、すっかり忘れてた。。。。。。

で…

何かにぶつかちゃったんですね。

でも…

今はぶつかったことに対してココロの底から『ありがとう』ですね。

でなけりゃ…

いまだにホ・オポノポノはスルーですもん(笑)。

 そして…

ぶつかってホ・オポノポノを知ることにより、『ありがとう』プラス…

愛しています』という言霊…

アタシには未知だったゾーンへ入っていくことになるのです(笑)。

だから、何かが劇的に…次の扉が開くような、そんな気がしてならない。。。。のです。

 では、また明日confident

 

 


« 本当のミラクル☆その3 | トップページ | 『確かな未来へ』のキーワード☆ »

コメント

おはようございますsunにくろくさんhappy01

クローゼットや引き出しの中が片付いていないなんて、私のことです。表向きは綺麗です。でも、開けるとcoldsweats01下着の引き出しは先週片付けましたが、他はまだまだです。開けても「わんだふぉheart02shine」な場所にしたいですね。

ホ・オポノポノを読みたいのですが、隣家の解体工事が始まったり、昨日ガーデニング大会をした後片付け等々、今朝は忙しいのです。午後から読みたいと思いますhappy01

投稿: かずみん | 2009年8月24日 (月) 10時00分

かずみんさんへ
読んだら感想、聞かせて下さいね~♪
クローゼットやタンスの中を毎日、キチンとすると…すっごくスッキリして病みつきになりますよhappy01

投稿: にくろく | 2009年8月24日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当のミラクル☆その3 | トップページ | 『確かな未来へ』のキーワード☆ »