« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

日々の暮らしの裏技。。。みたいなこと^^;

 いろいろ書きたいことはあるのですが…

まだちょっと自分の中でまとまっていないので、今日も別のことを書きます。

 最近のアタシのマイブームは…お茶漬けです。

だからって、めちゃめちゃこだわってる。。。ってわけでもないんですけどねcoldsweats01

我が家では、あんまり市販のお茶漬けの素は使わないんですよ。

さらさらっと行きたい時は、煎茶か番茶をかけて、お漬物で食べる。。。というのが定番です。

 こないだ…ダーリンのお夜食に焼きおにぎりを作りました。

我が家の焼きおにぎりは、おしょう油味ではなく…お味噌にお砂糖を入れて練り、甘味噌にしたものを塗って食べます。

が…食べられなくなっちゃった。。。というのでアタシが食べよう!と思い、次の日にスライドさせたんですね。

でも…お味噌を塗る気分にならなかったので、たまたまあった市販の梅茶漬けをかけて食べたんです。

そしたら、とっても美味しい♪

おにぎりにして焼いてあるので、香ばしく…ただご飯をよそって作ったお茶漬けより断然美味しかったんですよ。

器と具をもっと工夫すれば、お客様をお招きしたとき、お酒の後の〆にも使えそうなカンジ(笑)。

 だから、このごろ…ご飯があまると、握って焼きおにぎりにしてから冷凍しておくようになりました。

 このところ…ずーっとマイブームなのが、冷凍食品作り♪

このブログでも、何度か書いています。

おかげで食材を無駄にすることが本当になくなりました。

今は月末なので…その手作り冷凍食品が大活躍だったりもします(笑)。

 

だから、我が家の冷凍庫に市販の冷凍食品はひとつもありません。

昔は良く買いましたよ~、お弁当のおかずに便利♪だと思って。

買い物も毎日行かない時は、食材も何日分かを買って冷凍庫にそのまま入れてました。

ただ…

冷凍食品は美味しいからではなく、便利なだけで買ってただけでしたし…食材もなんの加工もしないでそのまま冷凍庫に保存するだけだったんで、結局は冷凍焼けして食べないものもあり…結局捨てちゃってもったいないことを何度もやっていましたcoldsweats01

今考えると…ほんとめんどくさがりな女だったと思いますsweat01

 アタシが今、冷凍食品にはまっているのは、もちろん忙しいので時間短縮のため。。。って事でもあります。

でも…

手抜きしてる。。。。

とか

もったいないことしてる。。。。

って罪悪感は、今のアタシにはないですね(笑)。

 だって、冷凍庫に入れる時はなんらかの加工をする…というのが鉄則なんで、結構手間のかかることもありますし、まんべんなく使い切る努力もしてますから、捨てなくなりましたもの♪

 以前…友人に…冷凍食品作りにはまってるという話をしましたら…

ウチの夫は、食べ物を冷凍にすると、(自分が)粗末にされているようでいやだって言うのよね~coldsweats01

と答えが返ってきたことがあります。

 確かに…

以前のアタシみたいなことをしてたら、そう思われちゃうかもね(笑)。

ウチのダーリンは、料理がまったく出来ないくせに味にはうるさく…ちょっと面倒なダンナでもあるんで(笑)、冷凍したものが嫌いです。

 でも…このごろは、な~んにも言いませんよ(笑)。

逆に、意外な時に意外なモノが食卓にのぼると喜びます。意外な時に意外なモノは冷凍食品の裏技あり!って言うのを知っての上です。

 例えば、お刺身とかパックで買ってきたとしても…

必ず、お皿に盛りなおす。。。。ってだけで、美味しく見えたりするじゃないですか。

 どんなことでも、手間をかける。。。。。

というクセを身につけることができたら、もっともっと毎日が楽しく有意義に過ごせるかも!?と思う今日この頃ですconfident

 では、また明日confident

 

 

| コメント (2)

2009年8月26日 (水)

我が家の度数。。。。。

 今日はどうしても書きたいネタがあるので…

そっちを書きます♪

お題は…

我が家の潔癖度について(爆)。

 でも…

アタシ達夫婦は潔癖症でもなんでもない気がしますけどね。

ダーリンは若干、片足突っ込んでる風なところはありますけど。

 昨日のTVなんか観てるとほんと、そう思う。。。。。上には上がいるのねcoldsweats01と。

共感できる話はありますけどね~(爆)。

 例えば…このブログの中でも時々書いてますけど…

スナック菓子は絶対、箸で食べる

とかね。

スナック菓子に限りませんけどね~。手が汚れるもの・こぼれたりする可能性のあるものは、全部箸プラスお皿付。

そうじゃない時は、ゴミ箱を口元まで持っていって食べるとか(笑)。

だから自動的にゴミ箱はいつもキレイな状態で保つべきものであります。

 あと…

髪の毛

ね。

髪をばさばさやるとしたら、絶対洗面所で!が鉄則。

間違っても、髪をタオルで拭きながら、リビングにいるってことはありません。

洗面所で髪を乾かしたら、床に落ちた髪を必ずコロコロで処理します。

極力、落ちた髪を他の部屋へ持ち込みたくないので。

 あと…

他人が我が家に来てするいやな行為。。。。ね(爆)。

素足でぺたぺたウチの中を歩かれること(笑)。

 だれか来ると必ず、スリッパを出しますが…たまに履いてくれない人がいるんですよ。

特に夏場(笑)。

素足の方が気持ちいいから♪とか言っちゃって。

それに、にくろくさんちの床はゴミがなくてキレイだから~♪とか言っちゃって(爆)。

アンタの足の油をウチの床につけないで~!!!!みたいなcoldsweats01

 逆に…

よそのオウチにに行くと、スリッパがなかったり…スリッパがあっても履けそうになかったり…(笑)、などなどいろんな問題があるお宅がたまにあるので、仮に素足にサンダル履きのファッションだったとしても、必ず靴下は持ってますね、アタシ(笑)。

ダーリンは、素足でいるってことが全くダメな人です(笑)。

だから、どんなに暑くても、寝る時以外は絶対靴下は履いてます。べたべたする気がして嫌なんですって。

石田純一みたいなファッションは絶対出来ないね~。。。。という感じ(笑)。

だからダーリンは(アタシもですけど)、これはちょっとまずいぞ。。。。というお宅に行った時は、必ず玄関先で靴下を脱いで、ゴミを払ってからウチの中に入ります。

 トイレは…

アタシも、安心出来るトイレ以外は、入んないかも!?です(笑)。

家に帰れる範囲なら、我慢してウチに帰っちゃうか…職場に行くかも。。。。

 などなど…

日常生活を最初から見直せば、もっとありそうですけど(笑)、書ききれないってことに気づいちゃった(爆)

でも…こんな程度のことなんで、潔癖症とは呼ばれないと思いますけどね。

 ただ…

それはいやだな~。。。。と思ったとしても、それがもったいない行為に繋がるのだとしたら、『もったいない』気持ちが働くので、我慢する時もあります。

例えば…

アタシも洗濯物が脱衣所にあるってだけで嫌なんですけど…そのたび洗濯機を回すのはもったいないので、そういうことはしない。。。。とかね。

 でも…人のそういう話を聞くのってオモシロいですよね~(笑)。

では、また明日confident

 

| コメント (4)

2009年8月24日 (月)

『確かな未来へ』のキーワード☆

 今日のタイトルはいつもと違いますが…

まぁ。。。。。書きたいと思うことは、最近の流れですcoldsweats01

 この夏の旅行中のことだったでしょうか。。。。。。

どこで寝ている時に見たか???って言うのが、まったくさだかじゃないんですが、ある夢を見たんですよ。

その夢は…

ウチの塾に入会したい!!!って言う長蛇の列が出来て、ダーリンがその面接に汗を流しながら追われてる。。。。。というもの(爆)。

すっごいでしょbleah

 

 いつの夢だったか?は覚えてませんが…っていう夢を見たんだけどね。。。。。とダーリンに話したことだけは覚えています。

その後…

どうなったか????

と言えば、

正夢になりつつある。。。。状態wobbly

まっ、あくまでもなりつつある状態ですから(笑)。長蛇の列も出来てませんしcoldsweats01

 でも…実際のところ…夏休み後の入会が激増していまして、昨日は日曜日だっていうのに、ダーリンはPM10:00ごろまで入会希望者の面接をしていて、疲れ果て帰ってきました。

 

 今の状況はそんなです。

ただ…

今の世の中の流れを見てると、この先は不安なことばかり。。。。になる時もあります。

『今』は良くても、明日になればどうなるかわからない。。。。不安はいつもアタシに付きまといます。

 正直…

いつも生徒が増える時期に何の反応もないと、心配になることもあります。

 でも…

そういう『不安』をイイ感じに放り投げることができるようになってきたんですよ。

まっ、いっか。。。。。

と。

そんときゃそん時だ。。。みたいな(笑)。

決して投げやりな気持ちではないのですけどね。

まっ、いっか。。。。。

これは確かな自信。

 最近のCMで好きなものがあります。

イチローは毎日同じことをやっているだけなのに、なぜ確かな未来を作れるのか???

みたいなCM。セリフが違ったらごめんなさいcoldsweats01

その問いかけにイチローはこう答えます。

毎日同じことの積み重ねが、確かな一歩を作りだす。その一歩がなければ遠くへは行けない。

…こんな内容だったかなぁ。。。。(笑)。

 アタシ…これ…めちゃめちゃ共感できるんですよ。

もちろん、アタシの毎日の積み重ねというのはイチロー選手とはまったくかけ離れたところにあるので(笑)、それを器の大きさとも言うのでしょうが…

でも…毎日同じことの積み重ねで進んできた1歩の重さは、アタシ自身十分感じているし、イチローの1歩とそう変わらないのではないかと思うのです。

 それだけ…

アタシもダーリンも、毎日コツコツと同じことをやってきました。

その日々に何の意味があるのか。。。。なんて何の疑問も持たずに。

頭でっかちのころは、いつも何かをやりながらこう考えていました。

この同じことの繰り返しの日々に何の意味があるのだろう。。。。と。

でも、今はそんなこと考えません。

考えなくなった…というか、疑問や不安をイイ感じに放り投げることが出来るようになったんです。

これをこの数年…本当にやってきました。

で…ホ・オポノポノの中で言われているクリーニングは、アタシの『放り投げる』に似てるかも!?と思ったんです。

 最初は、いろんな不安や疑問が生まれるたび…

アタシは、大丈夫!絶対出来る!!

と、繰り返し言うことで不安や疑問を打ち消していました。

 ダーリンの仕事がうまく軌道に乗らない時も、そうダーリンに…自分にも言っていた気がします。

なんの根拠もありませんでしたけどねcoldsweats01

 で…

そのうち、『大丈夫』が『ありがとう』へと変わっていきました。

辛いことやいやなことがあった時こそ『ありがとう』だ!!!なんて思い、ひたすら言っていた気がしますね。

そーすると、本当に目の前のいやなことが、まんざら悪いことではないかも!?って思えるように変化していくんですよね。

 が…

人間は悲しい生き物で…

日々のミラクル☆に慣れてくると忘れてしまうのです、『ありがとう』の大切さを。

いつの間にか…唱えることがなくなっていました。

 アタシは7月の初めごろ、ものすごく腹を立てていました。ブログの中でもぶちまけたことがあります。

その理由は…『ありがとう』と言わない人に対して怒っていたんですね。

でも…この『ありがとう』と毎日唱えていた『ありがとう』は若干違うかもしれませんが…いずれにしても『ありがとう』を忘れてしまったアタシが、『ありがとう』を言わない人に対して怒っていたんです。

 そういうのをこの最近思い出しました。

で…どこにたどりつくのか。。。。というとホ・オポノポノの話。

 アタシやダーリンは成功者ではありませんので、これから先も自分の信じたことを毎日、毎日積み重ね、日々精進していくのだろうと思います。

日々の掃除で家とココロを磨き、子供たちと出会っていくことに魂を込める

これを毎日やるだけです。

不安や疑問が生まれたら、潔く手放す。

これを、繰り返し繰り返しやるだけです。

 ホ・オポノポノの中にある『クリーニング』とは、問題が起きたら『I love you』の言葉をひたすら自分の内側に向かって唱えるというもの。

操作しない。画策しない。結果をコントロールしない。ただひたすら『I love you』の言葉を唱えるだけ。

それに何の意味があるのかなどとは考えない。

ただやるだけ。。。。。。。

そのシンプルさに、アタシのココロは共鳴してしまったんです。

ただ、やるだけ。やり続けるだけ。

 これは簡単そうに見えて意外と難しいのですけど…。

だから、アタシは毎日、唱え始めました。

『ありがとう』と『I love you』を。

確かな未来。。。へのキーワードはこれだ!!!と思えたから。

 この先はまだまだ続きますwink

では、また明日confident

 

 

| コメント (3)

2009年8月22日 (土)

本当のミラクル☆その4

またまた続きですcoldsweats01

トイレ掃除を毎日始めて、もう4年目になりますが…

本当にいろんなことが起こりました。

3日坊主の自分を戒めるために、こうしてブログを書き始めるようにもなりましたし…このブログを書くことにより…いろんな方々と繋がっていくことにもなりました。

自分の知りたかった情報もバンバン入ってくるようになりました。

それはそれは、ものすごい速さ…まるで神業のように。。。。。

 『ありがとう』の言霊のパワーについても、トイレ掃除を始めてから知ったことです。

トイレ掃除を始めたことにも、いろんな理由がありましたので…当初は…今よりもっとココロの中に黒いキノコ雲が立ち込めていたような気がします(笑)。

だから…

トイレ掃除をしながら、『ありがとう』を唱えながら、トイレの排水と一緒にまるで流してしまうように、自分のココロの中の黒いキノコ雲を吐き出していたことが何日もあります。

なんか…そうするとスッキリ♪したんですよ(笑)。

だからよけいトイレは大切に、常にキレイにして浄化しなければ!と思うようになりました。

 で…トイレ掃除とともに…我が家は益々磨きがかかっていきました(笑)。

そう簡単に、家中の全てが片づくわけではありませんでしたが…まぁ実際のところ…アタシが今まで出来なかったところに着手するまで3年かかってしまったんですが(笑)、家はココロの中を映し出す大きな鏡。。。。。だと思うようになりました。

 表向きはキレイなんだけれど…押し入れやクローゼットに必要か必要でないかなんてことは関係なく…ただ突っ込んである。。。。

っていうのが、アタシ。。。。。。。(笑)。

それはココロの中も一緒でした。

それを整理し始めたら、家の中とともにココロの中もすっごく整理され始め…すっごくシンプルになってきたんですね。

そして…なんでかわからないんですけど…

アタシの中に入ってきていたいろんな情報が繋がり始めた。

『点』だったのが、どんどん『線』になっていきました。

 そんなアタシでしたが…

トイレ掃除を始めるからわかり始めていたことがあります。

自分が変われば、周りも変わる

ということ。

すなわち…

何かを変えたい!と思うのなら、まず自分から変わらなければ何も変えられない

ということ。

 でも…

じゃぁ、どうやって自分が変わればいいのか…すぐにわかった方っていらっしゃいます????

アタシはわからなかったですね(笑)。

何をどうすればアタシは変わっていけるのか…まったくわからなかった。

だから…

ひたすらやるしかなかったんです。

掃除を。

 よくわからないんですが…掃除をやり続けることが出来れば、アタシの中で何かが劇的に変わる。。。。ってことだけは信じられたんですよ。

根拠なんてありません。

アタシの中の誰かがそう言ったの(笑)。

コレ(掃除)だ!!!!って。

 

 さて…

アタシが読んだ『あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』の中にこんなことが書いてありました。

誰をも何をも、操作しようとしたり画策しようとしたりせず、ひたすら〈クリーニング〉し続ければ、道は開けるだろう

これがすんなり、胸の中に入ってきたんです。

まぁ…ここで言うクリーニングというのは単純に掃除のことを指してるわけではありません。

ホ・オポノポノにあるクリーニングについては、また後で触れていきたいと思います。

ただ…

さっきも書きましたけど『家の中は自分のココロを映し出す鏡』だと思うのならば…

ホ・オポノポノのクリーニング

アタシの『掃除』と一緒。。。。だと思うようになったんですね。

何度も何度もホ・オポノポノの本を読むうちに。

 まだ…アタシが何を言おうとしてるかわかりませんよねcoldsweats01

そら、そーです。。。。。

アタシ自身が、毎日これを書きながらホ・オポノポノと自分自身の中で浮かび上がる『点』を『線』に繋げているのですから。

ただ…なんとなくわかるのは…

アタシが毎日今までと同じように掃除をやり続けて

それと同じようにホ・オポノポノを実践しづづけられれば、何かすごいことが起こる。。。

そんな気がするのです。

 それには根拠があります。

日々、お掃除をして『ありがとう』を唱え続けていたら、いろんなミラクルがたっくさん起こったから。

 でも…

アタシはそれを継続できなかった。

どっかで忘れちゃったんですよ。

『ありがとう』を唱えることを。

最近、すっかり忘れてた。。。。。。

で…

何かにぶつかちゃったんですね。

でも…

今はぶつかったことに対してココロの底から『ありがとう』ですね。

でなけりゃ…

いまだにホ・オポノポノはスルーですもん(笑)。

 そして…

ぶつかってホ・オポノポノを知ることにより、『ありがとう』プラス…

愛しています』という言霊…

アタシには未知だったゾーンへ入っていくことになるのです(笑)。

だから、何かが劇的に…次の扉が開くような、そんな気がしてならない。。。。のです。

 では、また明日confident

 

 

| コメント (2)

2009年8月21日 (金)

本当のミラクル☆その3

 またまた続きです。

不思議なんですけどね…もったいぶってるわけじゃないんですが…ブログ書いてる時間があんまりないのに…書きたくて書きたくて仕方なくなってくるんですよ。

本を読めば読むほど、なんていうのか…アタシが一番知りたかったコアな部分に近づいていくっていうのか…どんどん深くなって行くんです。

だから、どこまでこの続編が続くかわかりませんが、毎日コツコツと書いていきますので、興味のある方はお読みくださいませ。

 さて…

あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』の本を読んだアタシは、早速本に書かれていることを実践してみることにしました。

何を実践したか?については、おいおい書いていきますwink

 昨日こんなことがありました。

久しぶりに、汚宅奥様の家を訪問したんですよ。もちろん、仕事がらみですが。

奥様から依頼を受け、昨日のAM10:00にうかがう約束でした。

最近、アタシのブログに奥様が登場しなかったのは、アタシが訪問する機会に恵まれなかったからです。

一時、アタシの言葉を信じ、掃除に目覚めた奥様の汚宅。。。。。その後はどうなっているのでしょうか。

行ってみましたらば…

前よりひどくなっていましたsweat01

そのひどさとは…テーブルの上はモノが散乱していて、いつ食べたかわからないマックポテトの箱がつぶれたまま置いてあったんですが、それを片付けることもなく、アタシをそこへ通すような汚宅っぷり。。。。。(笑)。

 でも…なんかこれ以上、ここでレポート出来ない。。。そんな気分になりました。

なんだか、この家の汚れは家主の人生や生き方をまるで表してるみたいな悲しい状態でもあり…ここで前のように笑い話のように書けないくらい、場末な感じがしたのです。

 

 今週…アタシは本当に忙しくてですね…

つかね…今週どころじゃない状態になってきちゃったのsweat01

我が家の家業に、強烈な異変あり!!で。(upな状態ですけれども…)

昨日は病院にどうしても行かなくてはいけない日だったんですが、いつ行けばいいのだろう。。。と思うくらいスケジュールがびっしり!だったんですよ。

で…汚宅奥様のところへ行く前に病院へ行こうと決めました。

病院の診察はAM9:30からですけど、9:00頃行っていれば1番受付になるので早めにいくことにし…仮に1番だったとしてもAM10:00はいつもまわってしまうので、奥様には少し遅れます。。。と連絡しておきました。

律義に連絡なんかしくてもいっか。。。とも思ったんですけどね。

だって、汚宅奥様…律義な人じゃないんですもん(笑)。

家はその人の生き方をあらわす』とアタシは思っているのですが…まさにそういうのがバリバリ現れているカンジの方で(笑)、とにかくだらしないんですよ。

そう人にはそれなりの対応をしたくなっちゃうじゃないですか(笑)。

でも…

ダメなんですよ、アタシ。

アタシが律義だってことをアピールしたいわけじゃないんですが(笑)、約束の時間にだまって遅れるっていうことがすごくいやなの。

気持ち悪いんですよ。

遅れる理由が、例え私用であっても(笑)、とりあえず遅れますから、って言っておきたいタイプなんですよ。

 でね…

病院に行ったら、(9:00より前に着いたのに)アタシの前にもう2人待ってる人がいて…これは完璧AM10:00は過ぎること、決定だな。。。。と思いました。しかも大幅に遅れそうなカンジ。。。。

やべ~。。。。。。なと思いました。

汚宅奥様がどうのってことより、こんなところで大幅に予定がずれたら、1日の予定も大幅に変わるわけで…

イラっと感がむくむくとしてきたのがわかりました(笑)。

じゃあ、どうしよう。。。。ってことを必死に考え始めたら…近くにいた小さい女の子が騒ぎはじめ…それをたしなめようともしないその子の母親にも腹がたちました。

ったく…ちゃんとしつけろよannoy。。。。ってcoldsweats01

今日、こんなに忙しくなったのは、もとはと言えば、汚宅奥様がくだらね~こと言ってきたからじゃん。。。。annoyって気分にもなりました(笑)。

偏頭痛が少し始まっていたので…それもイライラのもとになってきたし…

主治医の先生ともお話しなければならないことがありましたので、その結果に対しての不安もアタシのイライラを増幅させました。

もう…そうなると…完璧…

負の連鎖

ですよ(笑)。

どんどん、マイナスな思いを引き寄せてしまうわけ。。。。。

…ったくdashって。

 そこで…

ホ・オポノポノ

を実践してみたんです。

ホ・オポノポノを実践するとはこんなことです。

何か問題が起こったら4つの言葉を唱えるだけ。。。。。

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています

ありがとう

今のアタシには、『ごめんなさい・ゆるしてください』がしっくりこないんで(笑)、『愛しています・ありがとう』をただひたすら…唱えてみました。

ただひたすらです。

そしたらおもしろいことが起こりました。

子供の泣き声も、それほど耳障りな感じがしなくなり(アタシが唱えることに集中していたからだと思いますが)

魔法が起きてるカンジはしなかったけど…

なんか…粛々と物事が取り行われて行きました。

アタシが診察を終えたのがAM9:55。

病院から汚宅奥様の家は目と鼻の先ですから、ほぼ…約束のAM10:00ぴったりに着けたんです。

そしたら…

アタシが遅れるなんて言ったもんだから…

汚宅奥様…どっか行っちゃって、いね~でやんの(爆)。

まっ、すぐ帰ってきましたので用事もパンパンと終わり、夕方しようと思っていた夕飯の買い物もでき…ウチに帰って少し横になることが出来たので、偏頭痛もだいぶラクになりました。

だから、昨日の1日はものすごく苦痛な1日になりそうだったんですけど…なんかこう…ご機嫌な気分で終わることが出来たんです。

すっごい~!!!ミラクル!!!!

っていうより…

おもしろ~いsmileって気持ちが残りました。

 けど…

ありがとう』の言霊パワーは何度かここでも取り上げてきましたし…それによって何かが変わることも、何度も何度も体験してきましたので唱えることは何の抵抗もなくすんなり入っていけたんですが…

愛しています

はアタシにとって衝撃的な言葉、だったんですよね、ホ・オポノポノに出会った時。

たぶん…

うーんと前にホ・オポノポノを目にした時…何を言ってるのかわからない。。。と思った違和感みたいなものは、『愛しています』という言葉だったのかもしれません。

愛していますって…

だれを愛したらいいの????みたいな(笑)。

そして…

あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』を初めて読んだ時…アタシが一番最初に、なんだ?!?!?!それは~!?!?!と思ったのは…

自分を癒すことで、人が癒される

ということです。

私が変わると、周りも変わる

というは体感できるようになってきたけれども…

自分を癒すことで、人が癒される

ってなんだsign02って思いました(笑)。

で…

自分を癒すためにには4つの言葉を唱えるだけ。。。。

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています

ありがとう

『ありがとう』はわかるけど…『愛しています』ってなんだ~sign02って思いました。

 唱えるたび…

その言葉の中に『愛』を込めなきゃいけないのかsign02と思い、若干…苦痛にもなりました(爆)。

 そんなアタシのホ・オポノポノとの出会いの話はまだまだ続きますconfident

では、また明日confident

  

 

| コメント (9)

2009年8月20日 (木)

本当のミラクル☆その2

 昨日の続きです。

お誕生日の日…何の本が誰から贈られてきたか???って話からですよね。

贈り主は…

にくろくブログの常連さんのKandyさんです。

 アタシの誕生日の前日…メールを下さったんですよ。

この夏は、水害があったり地震があったり…いろんなことがありましたので、そのお見舞いと『何か送りました』って内容のメール。

でも…アタシのブログを見て…お出かけするのを知らず、うっかり送ってしまってタイミングが悪かったですね~って。

 (念のためにお伝えしておきますが、Kandyさんとはこのブログを通して知り合いましたので、お会いしたことはありません。)

 いえ!いえ!!タイミングが悪いなんて!!!留守してしまうのは残念ですが、偶然アタシの誕生日に何か贈りモノが届くなんて、超!うれしいじゃあっりませんかsign03

楽しみに旅から帰ってこよう♪って思いました。

 昨日も書きましたけど…

今回の旅の中には、アタシのもんもんとした気持ちをスッキリさせるような答えはどこにもなかったんですね。

だから、我が家が近くなるたび…少しずつイライラが再燃してきた(笑)。

 で…まぁ…そんな状態で帰ってきたら、Kandyさんからの贈り物は届いてました♪

開けてみると…

去年の夏も贈って下さった『宇治清水』と2冊の冊子が。

1冊は、Kandyさんが愛用されてるというハーブティーの本。

もう1冊は、『あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』という本でした。

ハーブティの本は以前も送って下さったので、知ってたんですが…もう1冊の本もどっかで聞いたことがあるな~と思いました。

 トイレ掃除を始めてから、いろんな情報がバンバン入ってきますので、ホ・オポノポノのことも目にした記憶があります。

でも…

当時はココロに止まらなかったんですよ。っていうより…何を言ってるのか意味がわからなかった。。。。っていうのがホントのところかも。。。。(笑)。

 だから、どっかで聞いたな~って思いはしたものの、旅行から帰ってのお盆後半は、めちゃめちゃ忙しかったし…今は読めないから、と思いとりあえず封印しちゃったんです。

今思えば…

忙しいかろうとなんだろうと、あの時読んでいたら…アタシの地獄のようなお盆の2日間はもっと別の2日間になっていただろうと思います。

だから…

Kandyさんに送っていただいたものの、実際それをじっくり読んだのは、2日たってから…のことだったんですよ。

 アタシはたいがい…仕事の空き時間は、何か書いているか…本を読んでいます。

だから、そういう時に読もう♪って思い、バックに入れて仕事に行ったんですね。

でも…

ホ・オポノポノの本を読みたい!って思って持って出たんじゃなくて、たまたま手に取った方がホ・オポノポノだったってだけのことなんですよcoldsweats01

職場で読み始めてから1ページ目までは、アタシには必要のない本だと正直思いましたcoldsweats01

でも…

読み進めてみたら…愕然としたんですよ。

何この本????

って。

どうしてアタシの知りたかったことが、書いてあるの????

って思いました。

そして、あっと言う間に完読(笑)。

 読み終わったら…

どうしてKandyさんが、アタシにこの本を送って下さったのか…知りたくて知りたくて…たまらなくなりました。

だからメールしたんです。

『なぜ、送って下さったんですか????』って。

 Kandyさんは、アタシのココロの中がわかってしまう人なのか???と本当に思ったくらいですから。

でも、実際はアタシが悩み多き状態でいたことなど関係なく…

ホ・オポノポノの考えが広まればいいなぁ~って思って送らせてもらったんですhappy01

というお返事を頂きました。

 今思うとですね…

全ては全部繋がっている

んですよ。

だから、今回のことのように素晴らしいタイミングで何かがやってきたことも、不思議な世界のような気がするけど…繋がっているから当たり前のこと。。。。なのかもしれません。

 

 昨日も書きましたけど…

この夏のいろんな出来事の中で…アタシを落ち込ませるのは『今目の前で起きていること』だけではない気がしたんですね。

何かひとつのことが起こった時…マイナスな思いを増幅させるのは、過去の記憶なんですよ。

あの時、あー言われた

とか

あの時、こんなことされた

とか

今、ムカついてる思いに、過去の記憶がプラスされてとんでもないことになってくる。

それにより…

ダーリンのことを死ぬほどキライになりそうになりました(爆)。

 で…思ったんですよ。

そういう過去のマイナスな部分を消すことができたら、どんなにいいだろう。。。。って。

 アタシも人間ですから…恨み・つらみがまったくない状態。。。。なんていうのはあり得ないと思うのです。

でも…

それが、ぶわーっとあふれてきたら、それを打ち消すだけの強さを持てたら、どんなにラクになるだろうって思ったんですよね。

 

 ホ・オポノポノの本の中には…

どうやって、その思いを打ち消したらいいのか…が書いてありました。

そしてそれを読んだら、今までの全てが繋がったんですよ。

 あ~時間がなくなってきちゃったcoldsweats01

今日はここまでにしておきます。

また明日confident

 

 

| コメント (6)

2009年8月19日 (水)

本当のミラクル☆

 田舎は夏休みの終わりが早いので…

今日から学校ってところが多いんですよね。

 我が家の家業的には、8月の前半は夏期講習会でつぶしてますので、後半は通常授業がびっしりと入ってくるため…

モーレツに忙しいんですよsweat01

 

 昨日…授業が始まる寸前にある父兄さんから『塾長先生はいらっしゃいますかsweat01』と恐縮した声で電話がありましたtelephone

お話してるだけで大変恥ずかしく…目から火が出る思いなんですが…息子が…宿題をまったくやってないってことが、昨日発覚しまして…必死でやってるところなんですが、間に合いそうになく…今日は塾をお休みさせて頂いてもいいでしょうかsweat01

って。。。。。。。(爆)

 目から火が出るっていう表現も爆笑だったんですが…

今日から学校だっていうのに、間に合ったんですかね????(爆)。

 まぁ…毎度のことながら、そんなカンジで我が家の仕事も始まっておりますcoldsweats01

さて…

おととい書きました…ミラクル話の続きです。

鳥肌がたっちゃったっていうやつ。。。。。

 あのですね、この話はじっくり書きたいのでかなり長くなります(笑)。

続編になると思いますので、覚悟してお読みくださいませ。

 今年のアタシは、7月29日から最大パワー周期が始まってるのですが…ちょっとさだかではないんですが、その数日前から妙なイライラ感があったんですね。

パワー周期は、パワーがみなぎる周期ではなく…パワーをがっつり蓄えてどんなことが起こっても乗り切らなくてはいけない周期。。。。だとアタシは解釈してますので…

きた。。。きた。。。。

って気がしてはいたんです。

 もちろん…ひょえーーーーーっ!!!的な、素晴らしいミラクルなことも起こりますけど…通常はあり得ないようなことが表面化してきたりもします。

 まぁ…そんなで、アタシのイライラはかなりピークに達してはいたんです。

でも…そんなアタシの最近のすごいところは(笑)、客観的に自分を観察できるようになってきたことなんですね。

以前はこれができなくて、翻弄されてたきがしますが…今は若干ですけど(笑)、そういう時こそ自分を見つめられるようになれてきたかな。。。。って思うんです。

 で…

見つめていたら、こんな思いにたどりついちゃったんですよ。

 イライラしてると…なんかもう…この世の中の全てにイライラしてくるわけです(笑)。

その果ては…

うまくいかないことは全部他人のせい!!!

だって思えてくる(笑)。

 前は、人のせいにしておしまい。。。。ってカンジだったんでラクだったんですが…いや…そうじゃないだろ。。。。って自分も少々いたりするわけですよ。

じゃぁ…どうしてこんな気分に…突然ネガティブなスイッチが入っちゃうわけ!?!?!って考えてみたんですよね。

アタシは元々、そんなにネガティブな方ではないんです。

トイレ掃除を始めるようになってから、ますますポジティブになってきたとは思います。

でも…

ネガティブスイッチがONになった瞬間…普段は、超!ポジティブなアタシがいきなりネガティブになってしまうので、その落差が激しく…本当に疲れ果ててしまうわけ…。

わかります????こんな気持ち。

 でね…いつもは疲れ果てて終わりのアタシなんですが…なんかそこを…掘り下げて考え始めちゃったんですよ。

最大パワー周期だから。。。。なんですかね…考えても仕方のないことを考え始めちゃったんです。

どんな時にネガティブスイッチがONになってしまうのか????

って。

 でね…

気がついちゃったの。。。。。。

 顕在意識の中でのアタシはめちゃめちゃポジティブなんです。

でも…

潜在意識の中にある、アタシのネガティブな部分が襲ってくるとダメになっちゃうみたいで、自分で自分のことがイヤになるくらい…

ちきしょ~!!!

とか

バカ野郎!!

とか

お前のせいだ~!!!

とか…

思っちゃうわけ。

 だから、その潜在意識の中の黒い部分をキレイにしない限り…ムリなんじゃん。。。。ってことに気がついちゃったんですよ。

軽い絶望感がやってきましたよ(笑)。

だって…潜在意識の中に染みついたものなんて消せないじゃん。

 昔…いじめられた過去があるとします。

その時のかなしかった思いとか…つらかった気持ちとか…キレイさっぱり消せますか???って話なんですよ。

もちろん…時間が解決してくれることもあり…しょっちゅうココロの中にあることではない、ってトコロまでは行ける場合もあります。

でも…

何かの拍子に…あっ。。。。あの時と同じだ。。。。って、過去の思いがフラッシュバックしてくると、必要以上に悲しくなったり、苦しくなったり、誰かを恨んでしまったり…っていうゾーンに入ってしまうカンジ。。。ってわかります??

 それを消せない限り…アタシはずっとこんな思いを繰り返すのか???と思ったんですよね。

アタシを左右するのは、「今のアタシ」…顕在意識の中にいるアタシではなく…過去に刷り込まれた潜在意識の中のアタシの存在の方が大きいのだ…

と、悟ってしまったんですよ。

アタシ…ものすごいこと悟っちゃったって気がしました(笑)。

 しかし…

それとはまったく別のところで…これはかなり前からの思いなんですが…

そういう、自分の黒い部分を何とかクリアにすることが出来たら、アタシの目の前に…どーんと、広くて大きな道があって…その先はキラキラしてるんじゃないかっていう気もしてはいたんです。

 でも…

どうやってクリアにするのさ????ってカンジで(笑)。

 そんなことをね…夏期講習中の職場への行き帰り…ぼーっとね、考えていたんです。

夏期講習会も終わりに近づいた2日くらい前の朝だったですかね。

アタシを愛してあげればいいんじゃない????

って、思ったんです。

正確に言えば…だれかにそう言われたような感覚がありました。

でも…今までのもんもんとした思いの先は、自分を愛することだなんてことには到底結びつくはずもなく… 

 ん。。。。。。。いいところまできているような…でも、ますますわからなくなっているようなそんな気分を残しつつ(笑)、目前には楽しい楽しい夏休みの旅行が迫っていましたので、アタシのパワースポットに行けば何かが見つかるのかも!?!?!と思い…それまでのイライラ感とか、もんもんとした思いを投げてしまったんですよ…ぽいっと。ゴミのように(笑)。

 結果…

旅先では何もわかりませんでした(爆)。

 でも…

こっからがすごいの!!!!

やっと本題に入ってきましたよ(笑)。

 アタシの一番知りたかった答え…

自分を愛するってどんなことなんだろう

とか

自分の中(潜在意識)の黒い部分をクリアにするには、どうすればいいんだろう

とか

そういう…だれか教えて!!!!って思っていたことが全部書いてある本が、アタシのお誕生日の日…贈られてきたんです。

 でも…アタシはお誕生日の8月12日から、旅に行ってしまっているので…実際その本に目を通したのは、お盆の忙しさが明けた17日の日のことでした。

本当に鳥肌がたちました。

なんで、こんな本が贈られてきたのか???不思議で不思議で…

思わず…それを贈って下さった方に、『なぜ贈って下さったのですか??』と無性に聞いてみたくなり…そして、ここでそのことについて書いてもいいかどうかも尋ねてみました。

その方からは、了解を頂いていますので、すっごく書きたいのですが…

仕事に行く時間になってしまいました(爆)。

 続きは、また明日confident 

 

| コメント (8)

2009年8月17日 (月)

旅の話☆

 今回の江の島・鎌倉の旅の話を書きます♪

今回…ミラクルなことがいろいろありまして…まずひとつめ。

高速道路が全く!!と言うほど渋滞にならなかったこと。

当初は、自家用車で行くつもりでいたんですよね。しかし…毎日の夏期講習会で、モーレツに疲れてまして、ダーリンもアタシも運転するのがイヤになっちゃったんですよcoldsweats01。だから…直前の8月8日に急きょ、高速バスの予約をしました。

高速バスにした理由は、たっぷり寝て行きたかったから(笑)。もう、絶対!!渋滞すると思ってcoldsweats01

特に出発の前日、地震があり…東名が不通になったじゃないですか。だからよけい渋滞するだろう。。。。とは覚悟してたんですが、全くというほどナシ。

行きに30分くらい到着時間より遅れただけで(←コレ、割とフツーだし)帰りはむしろ予定より少し早かったくらい(笑)。

あっ!!もちろん反対車線は激混みでしたけどcoldsweats01

ふたつめのミラクル。

良くこのブログの中でも書いていますが…アタシは江ノ電が大好きです♪

電車オタクではありません。。。。

どんだけ好きか???って言うと…

我が家の箱型軽自動車のバンを…

Enoden

こんな色に塗ってしまいたいくらい、好き♪

で…

ホンモノ江ノ電の後ろを、チキチキ♪追っかける遊びを1日中していたい~!!(爆)。

だからそんなアタシのミラクルなんで…どん引きされるかもしれません。。。。。coldsweats01

今回…

何か(いつもと)変わったことをした????

って、いろんな人に聞かれたんですよね。なんだかわかりませんが…。

答えは…

別に。。。。。なにも。。。。

です(爆)。だって、いつもやることは一緒だもん。…つか、それがいいんですけどねcoldsweats01

だから、家族とか友人とか…アタシをよーく知ってる人からは、さらに…

じゃぁ…アレ!!またやったんだ!!!

って返答。

みなさまがおっしゃる…アタシがいつもやるアレとは…コレのこと。。。

Gacyapon

これは、ほんの一部なんですけど…アタシのコレクション♪

江ノ電のガチャポンが大好きなんですよ~(爆)。

上がピンバッチで、下がストラップ。

 大人だってことをいいことに…昔は3000円~5000円くらいつぎ込んでました。

今は、ある程度集まってきちゃったし…欲しい!!って思ってるやつはなかなか出てこないから、運だめし程度しかやんないですね。

ピンバッチはあと1個で、全種類達成♪

ストラップは…

金の江ノ電ストラップが超・スペシャル!!

でもね…ほ~んと金の江ノ電はなかなか出ないのよ~。

でもさ!!!!

アタシ、今日はお誕生日だし…お願いしますsign03sign03って言いながら祈りを込め、最初の1回目!!!!

ガチャ♪ガチャ♪

ポン♪

Gacyapon2

ぎゃ~!!!!!

苦節7年!!!

たった1回、たった200円で、出ちゃったのぉ~!!!!

金の江ノ電ストラップ!!!

間近でみていたダーリンが…

すごっ!!!ろくちゃん!!!すごすぎる!!!お誕生日のコは、すっげ~!!

って超・絶賛!!!!

アタシ…自分でも鳥肌がたっちゃった(爆)。

だから、今回のガチャポン代は300円。ストラップガチャポンを1回やって、ピンバッチ100円を1回やったのみで終了♪

ねっ!!!アタシにしかわからないミラクルなのよ!!これは!!!(爆)。

3つ目のミラクル。

今回の旅費はミラクル的に安く上がったこと。

なぜなら…

アタシがほとんどお酒を飲んでないから

です(爆)。

いつもなら、もうね…浴びるほど飲むんですよ、暑いし。。。。。sweat01

ちょっと歩いちゃ飲み。。。ちょっと歩いちゃ飲み。。。みたいなcoldsweats01

でもさ…

調子こいてガブガブ飲んで、お腹に赤ちゃんでもいたらマズイじゃないですか。

だから…

その可能性がある時は飲まないんですよ。

今回…生まれて初めてノンアルコール・ビールなんて飲んじゃった。あはっ♪

 

でね…わかったthink

今まで、どれだけ飲み代が高かったかってことが。。。。(爆)。

あとね…

ドリンクはお酒じゃないと、美味しくないってものはあるね~、やっぱし。

最近、飲んでないからと言って…いまだにアタシ…焼き肉はウーロン茶やコーラでは食べられないわけですよ。やっぱしビールじゃないとね。。。ってカンジで。

生シラスも美味しかったけど…ビールがないから、そんなには食べられないし。

すっごく暑かった午後…

鎌倉で、冷やしキュウリを店頭に置いてある漬物屋さんがありまして…前から食べたかったんで、今回食べたんですけど…

あれはビール片手ならサイコーだね(笑)。

おやつには、ちょっと1本はムリ。。。。だったcoldsweats01

 だから、いつもはビールを求めて、暑いと入るお店も、今回は…かき氷でcatface

ダーリンは、アタシが飲まなくても…『俺は飲むぞー!!』って飲む気マンマンだったんですよ。

実際…

1泊目の夜…生ビール3杯飲んだあと…ワインをフルボトルで1本飲んでましたから。

で…かなりの酩酊状態。。。。。。久々に酔っ払いってヤダな~って思った(爆)。

 でもね…

ダーリンも思ったんですって。1人じゃそんなに飲めないな。。。。って。

いつもは、ろくちゃんがいて、2人でぎゃーぎゃー言いながら、勢いで飲めちゃうけど…1人でワイン1本はやっぱしキツかったって。

だから、それ以降…

アタシにつき合って、豆乳飲んだり…かき氷食べたり…してるわけ(爆)。

ほんと、ミラクル以外のナニモノでもない!!ってカンジcoldsweats02

 

 あっ、そうそう。。。。。

これはミラクルじゃぁないですけど…地震も体感しましたsweat02

11日の地震も怖かったけど…13日の宿泊先での地震も怖かった~sweat01

まぁ…でも…

大好きな江の島で死ねるなら、いいかもsign02って思ったりもしてcoldsweats01

 本当は、もうひとつ…ミラクルなことがあったのです。

これは、マジメなミラクルです(笑)。

旅先のことではないんですけどね…実際は旅から帰ってきてからのことになるのですけど…しかも鳥肌がたったのは今日だったんですがcoldsweats01

それをアタシに下さった方に、許可を頂いてからブログにUPしようかな…と思いまして、今日は書きませんが…

本当に、鳥肌がたったんですよ。

さわりだけちょっと書きますけど…

今、アタシ…最大パワー周期の真っただ中!!なんですよね。

ものすごくいいことも起こるし…ものすごくサイテーなことも起こる。。。。そんなカンジではあるんですけど(笑)、それはわかってましたから、まっ。。。それはいいとして…

ココロの中でモヤモヤしてたことに対して、アタシはどうすればいいか???みたいな答えが、なんとなく…霞のように見えかけていたんですよ、旅に出る2日くらい前に。

なんか、突然…こうすればいいのかも?って言うのが見えてきたんです。

そうすれば、ココロが晴れるんじゃないか???みたいな…むしろ、それしか道はない気もしたんですけど…じゃあ、どうすればいいのか???っていうのがわからなくて。

アタシ…いいとこまで来てる気がするのにな~。。。。

って気分で旅に出たんです。もしかしたら、旅先でわかるのかも!?って気がして。

でも実際、何もわからなかったんですよ(笑)。

 で…帰ってきたら、っていうか…

帰ってきてからの2日間はまったく時間がなくて…本当にアタシが一番知りたかったコアな部分に触れたのは今日だったんですけど…びっくりしたeye

アタシの欲しかった答えがそこにあって。

また、これについては、ゆっくり書きます。

 そうそう。。。。。

最後に…

開運☆生活を始めてから、ずっと欲しかったんだけど…気に入ったものに巡り合わなくてなかなか手に入らなかったものを、今回はたまたま江の島で見つけて買ったんですよ~。

それは…

サンキャッチャー

 ウチのキッチンは朝日が燦々と入るんですね。だから、どうしてもキッチンの窓に吊るしたかったんです。

なんか良くわかんないんですけど…アタシの中ではサンキャッチャーをキッチン以外吊るすところが考えられないんですよね。

でも…

なかなか、コレ!!って言うものにめぐり合わなくて。

 江の島のいつも必ず通りかかるお店の前で、何気なく目にとまり…今回やっと買ってきたんですけど…

キッチンの窓辺に吊るしてみたら…ダーリンが…

何????これ~??????

って絶賛するくらい、光を吸い込んで、キッチン全体にその光を放って、ものすごーく美しいんですよ♪

 もう…江の島・鎌倉の旅では、お土産として買うものってあんまりないんですけど…今回買ったものでNo.1は、絶対サンキャッチャー!!!

本当にいい買い物をしました♪

 旅の話、思い出したらまた書きますhappy01

 では、また明日confident

 

 

| コメント (2)

お盆の出来事。。。。。

 夏休みが終わってしまいました~weep

今日も暑いですね~sun

でも…

仕事してる方がラクかもね~。。。。。。(苦笑)

 だって、大変なんですもん。。。。いろいろと。。。。。(笑)。

夏に入ったとたん…死ぬ思いで働かねばならない期間がやってきて…頑張り抜いた後…やっと夏休みだ~!!!江の島だ~っ!!!って思ってるうちに、あっという間にそんな楽しい時間も終わりweep…旅から帰るとすでに家にはお客人がいて、花火大会だ!お墓参りだ!!とやってるうちに、夏休みも終わり。。。。。。。ですよcoldsweats01

 で…今日から仕事sweat01

 アタシはですね、決して花火って嫌いじゃないんです。

花火が打ち上げられると、『ドンっ!!!』って共に家が揺れるような距離で、ウチのリビングで見られるんですが…

それも良し悪し。。。ですよ~(笑)。

花火大会って、朝から晩まで大忙しで、 アタシ…毎年まともに見たことないですもんcoldsweats01

だから、8月15日って大キライ。。。。。coldsweats01

もうね。。。。ウチの周辺は花火見物のお客さんで大変なことになるんですよ。

おちおち買い物にも行かれないカンジ。

でも、我が家には毎年お客さんが来るから買い物に行かなきゃいけないし…旅の片付けはしなきゃいけないし…花火見ながら。。。の宴会の料理も作んなきゃいけないしってカンジで、てんてこまいなわけです(笑)。

 そんな状態の時に、遊びに来ていた高校生の甥っこが、エレキギターを始めたとかで、我が家にアンプまで持ち込んで、リビングで弾き始めちゃったわけ(爆)。

きぃーーーーーーーーーーーーーーっannoy

ってなりましたよ(爆)。

ウチは、リビングとキッチンが全部一緒なもんですから、アタシが必死で料理している脇で、ダーリンと甥っこが爆音気味でCD聞いたり、エレキ弾かれたりしたら、気が狂うっつーの!!

最初のうちは我慢してましたけど…こっちも忙しくてイライラannoyしてるじゃないですか(笑)。

うるさーーーーーいっ!!!!!bomb

ですよ、まったくpout

 今年の花火大会は、お天気がいいはず。。。。。だったんです。

だから、花火大会が始まったらお客人達は、諏訪湖周辺まで行って見物するっていうので、まぁ…その間2時間くらいは、アタシもゆっくりできるかなぁ。。。。なんて思っていたんですねcoldsweats01

そしたら…

花火が始まる30分くらい前から、急に雲行きが怪しくなり…

土砂降りrain

 それでも、止むかもしれないから。。。。。って、みんな出かけて行っちゃったんですけど…時間が経てば経つほど、雨脚が強くなり…

あっと言う間にみんな帰ってきちゃって(爆)。

 花火は、ウチから観ましたcoldsweats01

…ってなわけで…今年もどんな花火が打ち上げられたか???わからないまま終了。

 昨日は、お墓参りに行ったり(実家の方も行ったんですけど)してるうちに、1日が終了。。。。。。

 はぁ。。。。。。。旅より疲れた。。。。。。。。。(爆)。

 そんなわけで、PCの前にも座れませんでしたweep

仕事から帰ってきましたら、旅の出来事をいろいろ書きますので、お暇な時にのぞいてみて下さいませ~♪

では、のちほど。

| コメント (4)

2009年8月14日 (金)

旅の終わり

ただ今、帰路の途中です。旅の終わりの夕暮れは、淋しいですな〜(;_;)
中央道は心配するほどの渋滞はなく、するする動いてます。
帰ったら旅の話やら、お誕生日お祝いコメントへのお礼やら、ゆっくり書かせてもらいますので、明日の諏訪湖花火大会が終わるまでお待ち下さいませ(*^_^*)
明日は、大忙しなんです(;_;)
それでは、また。

| コメント (2)

2009年8月12日 (水)

生まれたて♪

今日、またひとつ大人になりました(笑)。そんなアタシに…江ノ島で奇跡が起こりました!!
ココで書いたら笑われちゃいそうな事ですけど(笑)、アタシにとっては超・奇跡的な事があったのですぅ〜!
ダーリンも『さっすが、お誕生日のコ!!』と大絶賛!!
帰ったら、ゆっくりアップしますね〜♪
明日は、大好きな江ノ電に乗り放題です(笑)。
では、また明日(^o^)/

| コメント (8)

2009年8月11日 (火)

明日からは…。。。。。

 今日は朝から大変な1日でしたねcoldsweats01

地震や台風で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 ウチのあたりは震度4でしたが…被害はなかったんですね。

でも、びっくりしすぎて飛び起き…あまりの恐さにダーリンと手を握りあってましたcoldsweats01

 防ぎようがないのが天災ですけれども…これ以上被害が拡大しないことを心から祈っています。

 さて…

はぁーーーーーーっ。。。。。やっと無事終わりました。。。。。夏期講習会good

まぁ…いつものことではありますが、学校が夏休みに入ったと同時に、モーレツに働き始め…終わりとともに江の島へ行き、帰ってくると花火大会で、江の島並みの人波にもまれ(笑)、お墓参りに行ったら、またいつもの日常がやってきて…

そしたら、もう…

秋ですよ、秋maple

早い。。。。。早すぎる。。。。。。。sweat01

 でも…今年の夏も精一杯がんばれたんで、いい夏でした。

 今日は、いつもより早く仕事が終わったんで、帰ってきて旅の支度をしています。

家中のお掃除…特にキッチンは念入りにやりました~good

臭いのあるようなものは、残さないように処分して出かけます。

 では、みなさま…

行ってきま~す♪

| コメント (6)

ひょえーーーーーっ!!びっくりしたぁ!!!

おはようございます。

みなさま、地震は大丈夫でしたか????

アタシの住んでる地域はかなり揺れました。。。。。。

 突然大きく揺れたんで、びっくりして飛び起きちゃったcoldsweats01

台風の影響は、なく…今日は猛烈に暑くなりそうですが…次は地震ですよ。

でも…

また、何か来る。。。。。gawk

とは思ってたんで、やっぱし…と言う気がしなくもありません。

 とりあえず、今回の水害で被害のあった地区の土砂災害などは、ないようですthink

みなさま、くれぐれもお気をつけ下さいませね。

 今日は夏期講習会、最終日!!!

帰ってきたら、また書きま~すgood

| コメント (2)

2009年8月10日 (月)

今日はこんなことを重点的に♪

 今日あたりから…冷蔵庫の一掃を始めました。

明日も仕事なんでお弁当を作らなきゃいけないんですが、なるべく冷蔵庫にあるものを使いきってしまおう♪と思いますし…

野菜室の食べきれそうもないトマトは、煮込んでトマトソースにして冷凍庫へ♪

中途半端に残っているスイカは、とりあえず一口大にカットしてタッパへ。

スイカの皮は、明日のゴミの日に残飯として出しちゃいます♪

 ええ♪

明後日からプチ☆バカンスなんでhappy01

まぁ…行先は、書かなくともわかると思いますが(笑)、大好きな江の島・鎌倉ですscissors

 夏はね~、キチンとしてかないと大変じゃないですかsweat01

明日はちょうどゴミの日なんで、旅の前日ではありますが家の中のゴミを出しきってしまおうと思っています。

明日は、なるべくゴミを出さぬよう、残飯を作らぬよう、今から細心の注意を払って片付けているのです。

 ダーリンは明日の夜遅くまで仕事なんですね。

だから、旅に出る前の掃除が出来ないんですよ。

そしたら…

今日の空き時間、ウチに帰って掃除してましたcoldsweats01

 

 旅の支度は、明日帰ってきてからやりま~す♪

 皆様、お住まいの地域は台風の影響はどうでしょう????

ウチのあたりは、これから深夜にかけて雨が降るようですが…皆様、十分お気をつけ下さいませねthink

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

えっ。。。。。うっそ。。。。。

 いや~。。。。。。。昨日は本当に、ものすごい雨でしたwobbly

昨日は、休校日でアタシたち夫婦は休みで家にいたんですよ、偶然。

が…

夏期講習会中のお休み、ということでダーリンがストレス解消を兼ねて…

焼肉会をしたい!!

と、超・熱望。。。。

 アタシはあんまり焼き肉が好きじゃない…っていうのと、焼肉なんて家の中でやるもんじゃないって思ってますから、もちろん外でやるわけですけれども、結構面倒じゃないですか、屋外焼肉の準備ってcoldsweats01

だから、あんまり気乗りがしなかったんですが…

スタミナつけて、もうひとがんばりしたいgood

とダーリンが申すものですから、しぶしぶ承諾したんですよ。

 で、焼肉会のお肉を買いに駅前デパートへ行きましたら、ちょっと目を離したすきに…

アタシは絶対買わないような高いお肉を数々物色というか…すでに包んでもらい中でannoy、キレそうになりながら、自宅に帰って準備をしました。

 このごろ…

ゲリラ豪雨っていうのは、わかるんですよ…家にいると。

あと5分くらいで、来るぞ~sweat01っていうのが。

西の空が真っ暗になって、湖が西から波打ち始めると、ものすごい雨が降ってるっていう証拠なんですね。

それがウチのリビングから手に取るようにわかるんですよ。

うっわっ~sign03すごいことになってきたthunder

と思って、眺めていると…5分くらいで我が家のあたりもすごいことになっていたりします(笑)。

が…

昨日は、その様子が見えない1Fで、焼肉会の準備をしていたんで…

あんなすごいことになるなんて思ってなかったんですよ。

 カミナリが鳴り始めたな~とは思っていたんですが…

お肉を焼き始めて1枚食べたか食べないか???あたりのころに…

どーーーーーーーっ!!

ですよ、雨が(爆)。

 最初は、夕立だと思っていたんで、能天気なダーリンがビーチパラソルを持ち出し…

すぐやむから、大丈夫ぅsmile

なんて言ってたんですが…

まったくやむ気配なし…どころかますます雨脚は強くなる一方で…

昨日は面倒だから、ホットプレートだったんですけど、ホットプレートに雨がバンバン落ちて、ジュージューdash言ってまして(爆)

ものの10分もしないうちに、お開きですよcoldsweats01

 つーわけで…

昨日はキッチンの換気扇の下での焼肉大会。。。。。。(笑)。

 でも、その時はまだ、あんなすごいことになるなんて思いもしないでいたんですよね。

ウチのあたりは、3年前の集中豪雨の時に比べたら、被害はなかったんです。

今日、塾にきた子供たちの家はどこも被害に遭ってませんでした。

 が…

同じ市内でも、ちょっと離れた別の地区は土砂災害があったり…アタシの実家のある隣の街では、死者も出たり…

朝から街の広報が鳴りっぱなしで…

大変なことになりましたcoldsweats01

 最近の集中豪雨…というかゲリラ豪雨はすざまじいものがあります。

死者の出たあたり…当然、どのあたりなのかアタシも知っていますが、川のそばにさえ行かなければ流されて死んでしまいそうな場所は思いつかないんですね。

しかも、昨日…アタシ実家のある死者が出た街は夏祭りの真っ最中でして…近所のおばちゃんたちの話では、そのお祭りの帰りの出来事だったんじゃないかって言うんですよ。

 怖いですよ~。。。。ホントに。。。。

いつやって来るかわかりませんからthunder

 天災だけは防ぎようがないんですけれども…

皆様、突然の大雨にはお気をつけ下さいませね。

 ではまた明日confident

| コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

がんばろーーーーっ!!!

  おとといから実は、偏頭痛が始まってしまい…結構大変だったんですよね。

2日くらい眠れない日が続いていましたので、このところ…PM2:00ころになると、キョーレツな睡魔が襲ってくるんですbearing

 このところ、本当にその魔の時間と戦っています(笑)。

そんな時、ものすごーく気分転換になるのが…

手洗い。

 眠くなると、洗面所に行き、ハンドソープをつけてていねいに手を洗うんです。

本当は顔を洗いたいんですよ(爆)。

でも、お化粧してるからできないし…

で、手を洗ったら…ものすごくスッキリ!!

 今朝は、アタシを苦しめていた偏頭痛も遠くなり…目覚めもスッキリで、テンションもぐんupと上がったんですよ。

 そんなアタシにダーリンが…

ろくちゃん。。。。。朝からお元気すぎるよね。。。。catface もう頭痛くないの???

って言うんですよ。

 まだ、ほんの少し痛いかも???

って言いましたらば…

 ろくちゃんてさ…痛い!痛い!って言ってても、朝からバタバタ、トイレ掃除してるよねcatface

って。

 そ~なんですよね。。。。。

 やっぱり…仕事休みたいこともありますよ~ぉthink

正直なところね。

でも…休めないんですよ、代わりがいませんから。

 そんなアタシをいつものペースにしてくれのが、トイレ掃除なんです。

カラダがだるい時…ダラダラしてると、よけいにだらーっと無駄に1日過ごしてしまう時ってあるじゃないですか。

それよりは、まずカラダを動かしちゃった方が、ラクになったりしますconfident

そんなわけで、今日もトイレ掃除に助けられました。

 夏期講習もあと4日。。。。。

それが過ぎたら夏休み♪大好きな江の島です~♪

 がんばろーっと♪

では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

トラウマの話☆

 何度かここでも書いたことがありますが…

アタシは母との関わりの中で出来たトラウマがあります。

母が死んでもう…15年以上になるのに、まだそのトラウマは消えることはありません。

ただ…

前よりは、ものすごーく小さくなってるかも!?と思える今日この頃ですconfident

 母へのトラウマは2つ。

ひとつは掃除…。もっと言ってしまえば、『片付けること』と言うべきか…。

もうひとつは夫婦間について。。。。。です。

 小さい頃(小学生くらいのころ)の夏休みの思い出は、とにかく毎日、毎日家事全般をやらされたことです。お掃除・洗濯・食事の支度…とにかく全部ですcoldsweats01

小学4年生で、一通りのことは出来ました(笑)。すごくないですか?アタシ(笑)。

アタシが小さい頃住んでいた家は、建坪が100坪ある大きな家だったんですよ。その広い家を、母が目指す『サザエさんち』を見本に、夏休みは毎日掃除させられました。

食事の支度は、必ずおかずが3品はないと叱られましたしねcoldsweats01

庭で野菜を育ててましたので…そういうのを使っての3品sign03小4ですよ、アタシ(笑)。

 あっ。。。。。家そのものは貧乏ではありませんでした。

むしろ…お金はあったかも。。。。。(笑)。

お金に関係なく…とにかく、母がアタシには厳しかったんですsweat01

 母は掃除・洗濯が趣味みたいな、女版ウチのダーリンみたいな人だったんですが(笑)…2つ出来ないことがありました。

ひとつは、何事もていねいでない。。。ということ。

もうひとつは、整理・整頓。

 食事の支度とか、ありとあらゆることに対し、非常に大ざっぱでしたし、納戸やタンスの引き出しなど、年に数回引っ張り出しては片付けてる姿を見たことはありますが、すぐ…ごちゃごちゃになっちゃうような人で。

 ていねいに何かをしまっておく…ということは皆無でしたねcoldsweats01

だからアタシは、小さいころから整理・整頓が大嫌いsign03でした。

それは、かなり大人になっても直らず…モノは増える一方でした。

今になってわかることは…

モノは、ていねいに大事に使えば増えることはない

ってことです。

ていねいに使うってことは、そのモノ自身の寿命分、使い切って捨てることが出来るんですよね。

でも、以前は…何か新しいモノを買っても、整理・整頓されてないから、どこかに行っちゃうんですよ。

結果…モノの本来の寿命をまっとう出来ないまま新しいもの(同じようなモノ)が、どんどん増えて行く…

そんなことの繰り返しでした。

ウチの母もそんな人。。。。。

子供は親の背中を見て育つ

とは良く言ったもので、親が出来ない・教えてくれないことって言うのは、やっぱし出来ないんです。

なのに…母が出来ないことをアタシはすっごく求められました。

 今…多くの子供たちと接する機会があります。

ウチの子は片付けができないんですよcatface

って嘆く保護者の方が良くいらっしゃいますが、片付けられない子供の親はたいてい…片付けられないですcoldsweats01

やれ…

塾から配布されたプリントがない

だとか

御月謝袋がない

だとか

年がら年中そんなことばっかりおっしゃいます(笑)。

もちろん…

そんなご家庭ばっかりじゃないですよ。

お母さんが、片付けても片付けても、散らかす子供はいます。

でもですね…

子供には個人差があるんですよ。スピード(成長するスピードもあれば日常的なスピードもありますが)親がそれを理解し、成熟するまで『待つ』ってことをすればいいんです。

アタシは母にずっと『待って』欲しかった。

今は慣れないから、完璧には出来ないけど…もう少し待って。。。。といつも思った。

でも…待てる人じゃなかったんで…出来ないといつも叱られてcoldsweats01

その成熟の時期はいつか?はわかりませんが、必ずその時は来る!ってことを信じ、片付け続けることができれば、ある日突然自分の子供が『キレイ好き』に変化することはあると思います。

 だから、子供を『片付けなさい!!!』と叱る前に、自分自身がちゃんと出来ているかどうか見て欲しいのです。

もし、母としてではなく…1人の人間としてそれが出来ているのなら大丈夫!!

子供がそれに習って、『今』やらなくても、『今』は片付け嫌いでも大丈夫good

親が毎日ちゃんと片付けてキレイにしていれば、必ず子供の脳裏に刷り込まれていくはずですから、いつか開花するでしょう。

 アタシは…『自分が出来ないことを必要以上に要求する』ということをずっと母にされてきましたので、それがトラウマになりました。

大人になり…結婚して子供のことを考えた時…もちろん母のことばっかりじゃありませんけど、かなりそのトラウマが邪魔をして、子供は育てるなんてできない!と思っていましたね。

 だって…

母に『お前はココがだめ!!!』と言われ続けてきたことは、自分でも嫌いな部分でしたけど、どうやってそれを改善したらいいかわからなかったし、もし子供ができたら、子供だってアタシと同じことが出来ないはずで、そしてアタシは母と同じことを繰り返すのだ…と思えたらゾッとしたんです。

 でも今は…

その嫌悪感も恐れも消えました。

全ては『掃除力』が消し去ってくれたのです。

当初の目的は『金運UP』でしたけど、その裏では自分の性格を改善したいと言うか…トラウマを消すためには、自分の苦手なことをコツコツやっていくしかないのだ!と思えたんですよね。

ただ…

トラウマを消すためだけの掃除…では、もっともっと長い年月が必要だったかも!?と思うのですね。

アタシにとってのラッキー☆は…

掃除や片付けを大好きになれたこと。楽しめるようになれたこと。

だと思います。

この3年で本当に、好きになれた。

母さんが、夏休みに仕込んだ掃除・洗濯が今では大好きになり…自分自身の出来なかったこと…整理・整頓が大好きになった。

それが、一番の幸せであり、トラウマを小さく、小さくしてくれました。

3年という長い年月がかかりましたけど、不思議ですよね。

そのトラウマが消えそうになるころ、子供が産みたい!欲しいとココロの底から思えるようになるんですから。

 

 もうひとつの母により受けた夫婦間のトラウマの話ですけど…アタシの両親は決して仲良しじゃぁなかったんですよ。

母は父に罵声を浴びせるような、そんな人でcoldsweats01

だから、母が父に『ありがとう』って感謝の気持ちを述べてるところを見たことがないんですよね。

照れくさくて言えない夫婦っていうのもアリ、だと思いますけど…それとは違う気がします。

まぁ、父も言葉足らずなあまのじゃくですから、どっちもどっちだったんですけどねcoldsweats01

そんなわけで…

父が一生懸命働いて稼いできても『ありがとう』なんて言ってるところを見たことがないですね。

さっきも書きましたけど…ウチは決して貧乏じゃなかったんです。

父は、相当な金額を稼いでいました。

今、大人になって思いますけど、あんなには稼ぐってそりゃ~大変なことだったと思うのですよ。

それでも母は…

アタシだって働いてるんだから、男ならこんだけ稼いで当たり前!みたいな…

そう、母の口癖は『当たり前』でした。

 だから…

アタシ、夫婦っていうのはそういうもんだって思ってたんですよ、結婚するまで。

夫は稼いできて当たり前。。。。アタシが何をしてもらったとしても当たり前。。。。。って。

 確かダーリンと結婚して初めて生活費をもらった時…

アタシ片手で、しかもものも言わずにもらって、ダーリンにこっぴどく叱られたことがあったんですよ。

最初はなぜ、そこまで怒られるのか意味がわからなかった。

だって、そんなの当たり前じゃん!夫が稼いできたお金をもらって当たり前じゃん!って。

 恥ずかしいことに当時アタシは…本当にありがとうを言えない女だったんですよ、アタシは。

ありがとうを言えないっていうか、感謝の気持ちのカケラもない女でしたねcoldsweats01

その頃のアタシたちは、冷めきった夫婦だったのも当たり前ですcoldsweats01

でも今はわかります。

『ありがとう』の大切さが。

それから、ですよ。

アタシたちが夫婦らしく変化して行ったのは。

夫婦なんて、所詮つまらないもの。。。。。みたいな、結婚なんて墓場みたいな(笑)なトラウマがずっとありましたけど、そこから抜け出られて、アタシたちはアタシたちなりの夫婦間を築けるようになれたのも、『ありがとう』がきっかけだったと思います。

感謝するということ。。。。。

掃除をすることで

金運UPを目指す→お金を大切にする・感謝の気持ちを持つ

ってことの流れが、アタシの中に浸透したんですよね。

 こないだ観たTVドラマのセリフの受け売りで申し訳ござんせんが…

歳をとれば大人になるってわけじゃないんですよ。

結婚したからって『夫婦』になれるわけじゃないんです。

 アタシを大人にしてくれたのは、『掃除』と『ありがとう』だと思いますね、本当に。

だから…

やっぱし、人に何かしてもらったら

『ありがとう』

って言える人でいたいな。。。。と思います。

『ありがとう』って言われたらうれしいじゃないですかconfident

 こないだ…ダーリンに、これは決していい意味ではなく…むしろ悪い意味なんですが…

ろくちゃんは、こと人間関係(他人)に関してキチンとしすぎてるcatface

って言うんですよ。

 そこだけクローズUPされるとすごく困るんですけど…

アタシのキチンと、はフツーレベルだと思うんですけどね、実際coldsweats01

 例えば…

何か頂いたら、御礼と感想は述べる

とか

借りたものは返すとか

とか、そんなレベルの話です。

 アタシ、夫婦間には『ありがとう』って言えないトラウマがありましたけど(笑)、他人との関わりの中では、ちゃんとしてきたと思います、以前からも。

 ただ…

『ありがとう』はやっぱしうれしいから、前よりもっとちゃんと伝えよう!って思いますけどね。

 逆に…

言われなかったら悲しい時ってあるじゃないですか。

 だって、だれかに何かしてあげよう!って思う時って、少なくともその相手の顔を思い浮かべたり、喜んでくれるかな~とか考えたりするわけです。

御礼のことばなんていらない!!なんて、嘘っぱちだと思いますね(笑)。

だから…

自分がされたらかなしいことは、人にもしちゃいけない!って思うので、礼だけは尽くそう!って思うわけです。

 まぁ…

アタシだって鬼じゃありませんから(笑)、1度や2度お礼を言われなかったからって人間関係を切るようなことはしやしません。

ただ…

いつも無反応だったり…

自分自身のことをひけらかしたい時だけお礼を言ってくるとか…

『ありがとう』って言わなかったことを

アタシってぇ~、ぼーっとしてるから、おっとりしてて忘れっぽいんだよね~

とかって、性格のせいにするオンナは許せないだけ(爆)。

 良く言えばおおらかですけど、アタシに言わせれば…お礼を言えなかったことをそういうせいにするなんて、ただ無神経なだけ。。。。な気がするんですけどannoyって話。

 だから、お付き合いはムリ!って思っちゃうんですよ。

 で…

ダーリンに、きちんとしすぎるから、そういう人を許せるココロの広さがないんだ。。。。って言われちゃう(爆)。

 だから男はバカだっつーのcatface

自分のことを、『おっとりしてて…』とかいう女は、全部計算してますよ(笑)。

わかってて言ってんですよcatface

 アタシは…

ココロを込めた『ありがとう』をちゃんと言えるオンナになりたいです。

今のアタシは…何かがトラウマになりそうな時は…

『ありがとう』をココロの中で唱えてます(笑)。

 そうするとたいがいのことは、鎮火しますから。

これも修行ですから(笑)。

 

 では、また明日confident

 

 

| コメント (10)

2009年8月 5日 (水)

癒されるぅ。。。。。。

 そろそろ疲れが溜まってまいりました…coldsweats01

が…

今日の午前中は、生徒の学校行事の都合で人数が少ないので、時間差出勤でOK!と、上司であるダーリンから神の声がsign03(笑)。

…となると、がぜん…元気になったりしてcoldsweats01

たった2時間でも遅れて出勤出来るのはありがたいことです。

 

 そーなると、アタシを癒してくれるのは、掃除・整理・整頓。。。。。。(笑)。

帰って来たらやろう。。。。と思っていたお風呂の掃除や、冷蔵庫の野菜の整理などなど、いろいろ出来て、ほんとうれし~heart04

 で…もうひとつ、アタシをこのごろ癒してくれるのは、このコたち。。。。。Kyuri_2

ろくちゃんベランダ菜園のきゅうりです♪

目をこらして、よ~く見てください。

かわいいきゅうりがなってます(笑)。

Nasu

なすの花もこんなにかわいい♪

Goya_2 

ゴーヤもモロッコインゲンも、すくすく♪成長中sun

そして…

クリリンにも、とうとう変化が!!!

Abogado

一番最後の写真、なんだかわかります????

水栽培中の種を裏返しの図。。。。です。やっと種が割れて発芽寸前になりました~♪

コレ…アタシの大好きなアボガドの種なんです♪

3週間くらい前に食べたアボガドの実を、クリリンと命名し(笑)、育てています。

発芽したら、土に植えるとすくすく伸びて…実はなるかどうかわかりませんが…

素敵な観葉植物になるそうなんですよ♪

毎日水を換えてあげましたら、やっと実が割れましたgood

 植物の成長を見るのは、ほんと癒されますheart04

ベランダ菜園も、もっと前から始めてれば良かった!と思って。。。。。

 今年は、始める時期も遅く…プランターもかなり処分した後だったので、間に合わせみたいなものに植えましたが、来年は野菜用のプランターを買って、ベランダを野菜でいっぱい♪にしたいと思ってます。

 毎日、食べる分だけの野菜が取れたらいいな。。。。と思って始めたのですが…

かわいくって、食べられなくなるかも????です(爆)。

さて、仕事に行ってきます♪

 ではまた明日confident

| コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

天使の羽根の話☆

 最近ですね…

白い羽

を良く見るんですよconfident

 これは、天使の羽根????ですかねheart04

 アタシ…羽根なんてフツーに見たくても見たことなかったんですよeye

どうやったら、お目にかかれるのか?と思ってたくらい。。。。。(笑)

 それがですね…

1ヶ月くらい前のことでしょうか。

 ダーリンと、ある街を歩いていたら…

アタシとダーリンの間に、ひらひらひら。。。。。。と真っ白い羽が舞い降りてきたんです。

鳥の羽根????

って言うよりも、なんだかこう…美しいカンジで。

 それから…

今から2週間くらい前…職場の玄関掃除をしてましたら、どこからともなく、ふわっとまた…白い羽が舞ってきました。

 これも、なんだかとってもキレイでheart04

アタシ、もしかしたら天使の羽根に遭遇してるのかも???

なんて思ってたんですよ、勝手に(笑)。

 そしたら…

昨日の朝のことですけど…

ダーリンを起こしに行って、お布団をめくってバタバタしてましたら…

羽根がひらり♪と。

あっ。。。。。。。

これは正真正銘、羽毛布団からはみ出た、羽根なんですけれども(爆)、

その時ダーリンがこう言ったんですよwobbly

あっ!天使の羽根だっ!!!

ってcoldsweats02

 このブログ上で、天使の羽根については話題になったことがありますが、ダーリンとはそんな会話したことないんですよねcoldsweats02

だから、びっくり!したのと…

ウチのダーリンは、時々…何かをキャッチして普段の思考からは考えられないようなことを口にする時があるので(笑)、これはきっと素敵なことが起こる前兆の天使の羽根に違いない!!!と勝手に解釈したのです。

 でね。。。。。

これは今日の出来事なんですけどね…

今日の午前中、仕事のお休みをもらって(…というか時間がかかりすぎて休むハメになってしまったんですけどcoldsweats01)、病院巡りをしてたんですよ。

病院に向かって歩いてましたら…

またひらひらひら♪っと羽根が。。。。。。

でも、それはカラスの黒い羽でした。

うわっ!カラス!!!不吉な予感!!!catface

と、その時は思いました。

 病院が今日は月曜日ってこともあり…思いのほか混んでまして、かなり待たされました。

待ってる最中、携帯が何度か鳴ってたんですが、父からでしたので後でかけよう。。。と思いシカトしましたcoldsweats01

でも…また鳴るんですよ。。。。。

 急用か????と思い、病院が終わってからすぐかけなおしましたら…

叔父さんが亡くなったgawk

って。

えーーーーーーっ????ですよ。

なんか、カラスの羽根は暗示だったのかも!?って気がするんですよね。

 …というわけで、にわかに周辺があわただしくなってしまいましたcoldsweats02

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

最大パワー周期の偶然☆

 昨日はお休みだったのに、意外と忙しくて気がついてなかったんですけど…

今年の最大パワー周期は、本当にいろんな偶然が重なっているのだということに気づきました。

 結婚記念日でしょheart01

 アタシのお誕生日でしょbirthday

 お誕生日ってことは、アタシのパワースポットである、江の島・鎌倉に居るってことでしょsun(笑)。

 あと…もうひとつあるんですけど…それはちょっと教えられないbleah(爆)。

形になったら、発表します。そして皆様、腰を抜かして、最大パワー周期のミラクルを堪能して下さい(笑)。

 

 あっ、そうそう。。。。。。

こないだ、駅前デパートで見つけて、いいなぁ。。。。heart04と思ったバックの話、覚えてます?

ダーリンを連れてったら、もうすでに売れてたってやつ(笑)。

 売れたってことは縁がなかったってことcatface

なんて言ってましたら、昨日…駅前デパートに行った時…

取り寄せてもらえますか?

とダーリンが店員さんに聞いてくれちゃいまして(笑)、来週入荷するってsign03

そんでもって…

結婚記念日のプレゼントに買ってくれるってsign03

ひゃっほ~good

さっすが、最大パワー周期sign03

 この調子で、どんどん♪ぐんぐん♪引き寄せられたらいいな~♪

では、また明日confident

| コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »