« 旅の話☆ | トップページ | 本当のミラクル☆その2 »

2009年8月19日 (水)

本当のミラクル☆

 田舎は夏休みの終わりが早いので…

今日から学校ってところが多いんですよね。

 我が家の家業的には、8月の前半は夏期講習会でつぶしてますので、後半は通常授業がびっしりと入ってくるため…

モーレツに忙しいんですよsweat01

 

 昨日…授業が始まる寸前にある父兄さんから『塾長先生はいらっしゃいますかsweat01』と恐縮した声で電話がありましたtelephone

お話してるだけで大変恥ずかしく…目から火が出る思いなんですが…息子が…宿題をまったくやってないってことが、昨日発覚しまして…必死でやってるところなんですが、間に合いそうになく…今日は塾をお休みさせて頂いてもいいでしょうかsweat01

って。。。。。。。(爆)

 目から火が出るっていう表現も爆笑だったんですが…

今日から学校だっていうのに、間に合ったんですかね????(爆)。

 まぁ…毎度のことながら、そんなカンジで我が家の仕事も始まっておりますcoldsweats01

さて…

おととい書きました…ミラクル話の続きです。

鳥肌がたっちゃったっていうやつ。。。。。

 あのですね、この話はじっくり書きたいのでかなり長くなります(笑)。

続編になると思いますので、覚悟してお読みくださいませ。

 今年のアタシは、7月29日から最大パワー周期が始まってるのですが…ちょっとさだかではないんですが、その数日前から妙なイライラ感があったんですね。

パワー周期は、パワーがみなぎる周期ではなく…パワーをがっつり蓄えてどんなことが起こっても乗り切らなくてはいけない周期。。。。だとアタシは解釈してますので…

きた。。。きた。。。。

って気がしてはいたんです。

 もちろん…ひょえーーーーーっ!!!的な、素晴らしいミラクルなことも起こりますけど…通常はあり得ないようなことが表面化してきたりもします。

 まぁ…そんなで、アタシのイライラはかなりピークに達してはいたんです。

でも…そんなアタシの最近のすごいところは(笑)、客観的に自分を観察できるようになってきたことなんですね。

以前はこれができなくて、翻弄されてたきがしますが…今は若干ですけど(笑)、そういう時こそ自分を見つめられるようになれてきたかな。。。。って思うんです。

 で…

見つめていたら、こんな思いにたどりついちゃったんですよ。

 イライラしてると…なんかもう…この世の中の全てにイライラしてくるわけです(笑)。

その果ては…

うまくいかないことは全部他人のせい!!!

だって思えてくる(笑)。

 前は、人のせいにしておしまい。。。。ってカンジだったんでラクだったんですが…いや…そうじゃないだろ。。。。って自分も少々いたりするわけですよ。

じゃぁ…どうしてこんな気分に…突然ネガティブなスイッチが入っちゃうわけ!?!?!って考えてみたんですよね。

アタシは元々、そんなにネガティブな方ではないんです。

トイレ掃除を始めるようになってから、ますますポジティブになってきたとは思います。

でも…

ネガティブスイッチがONになった瞬間…普段は、超!ポジティブなアタシがいきなりネガティブになってしまうので、その落差が激しく…本当に疲れ果ててしまうわけ…。

わかります????こんな気持ち。

 でね…いつもは疲れ果てて終わりのアタシなんですが…なんかそこを…掘り下げて考え始めちゃったんですよ。

最大パワー周期だから。。。。なんですかね…考えても仕方のないことを考え始めちゃったんです。

どんな時にネガティブスイッチがONになってしまうのか????

って。

 でね…

気がついちゃったの。。。。。。

 顕在意識の中でのアタシはめちゃめちゃポジティブなんです。

でも…

潜在意識の中にある、アタシのネガティブな部分が襲ってくるとダメになっちゃうみたいで、自分で自分のことがイヤになるくらい…

ちきしょ~!!!

とか

バカ野郎!!

とか

お前のせいだ~!!!

とか…

思っちゃうわけ。

 だから、その潜在意識の中の黒い部分をキレイにしない限り…ムリなんじゃん。。。。ってことに気がついちゃったんですよ。

軽い絶望感がやってきましたよ(笑)。

だって…潜在意識の中に染みついたものなんて消せないじゃん。

 昔…いじめられた過去があるとします。

その時のかなしかった思いとか…つらかった気持ちとか…キレイさっぱり消せますか???って話なんですよ。

もちろん…時間が解決してくれることもあり…しょっちゅうココロの中にあることではない、ってトコロまでは行ける場合もあります。

でも…

何かの拍子に…あっ。。。。あの時と同じだ。。。。って、過去の思いがフラッシュバックしてくると、必要以上に悲しくなったり、苦しくなったり、誰かを恨んでしまったり…っていうゾーンに入ってしまうカンジ。。。ってわかります??

 それを消せない限り…アタシはずっとこんな思いを繰り返すのか???と思ったんですよね。

アタシを左右するのは、「今のアタシ」…顕在意識の中にいるアタシではなく…過去に刷り込まれた潜在意識の中のアタシの存在の方が大きいのだ…

と、悟ってしまったんですよ。

アタシ…ものすごいこと悟っちゃったって気がしました(笑)。

 しかし…

それとはまったく別のところで…これはかなり前からの思いなんですが…

そういう、自分の黒い部分を何とかクリアにすることが出来たら、アタシの目の前に…どーんと、広くて大きな道があって…その先はキラキラしてるんじゃないかっていう気もしてはいたんです。

 でも…

どうやってクリアにするのさ????ってカンジで(笑)。

 そんなことをね…夏期講習中の職場への行き帰り…ぼーっとね、考えていたんです。

夏期講習会も終わりに近づいた2日くらい前の朝だったですかね。

アタシを愛してあげればいいんじゃない????

って、思ったんです。

正確に言えば…だれかにそう言われたような感覚がありました。

でも…今までのもんもんとした思いの先は、自分を愛することだなんてことには到底結びつくはずもなく… 

 ん。。。。。。。いいところまできているような…でも、ますますわからなくなっているようなそんな気分を残しつつ(笑)、目前には楽しい楽しい夏休みの旅行が迫っていましたので、アタシのパワースポットに行けば何かが見つかるのかも!?!?!と思い…それまでのイライラ感とか、もんもんとした思いを投げてしまったんですよ…ぽいっと。ゴミのように(笑)。

 結果…

旅先では何もわかりませんでした(爆)。

 でも…

こっからがすごいの!!!!

やっと本題に入ってきましたよ(笑)。

 アタシの一番知りたかった答え…

自分を愛するってどんなことなんだろう

とか

自分の中(潜在意識)の黒い部分をクリアにするには、どうすればいいんだろう

とか

そういう…だれか教えて!!!!って思っていたことが全部書いてある本が、アタシのお誕生日の日…贈られてきたんです。

 でも…アタシはお誕生日の8月12日から、旅に行ってしまっているので…実際その本に目を通したのは、お盆の忙しさが明けた17日の日のことでした。

本当に鳥肌がたちました。

なんで、こんな本が贈られてきたのか???不思議で不思議で…

思わず…それを贈って下さった方に、『なぜ贈って下さったのですか??』と無性に聞いてみたくなり…そして、ここでそのことについて書いてもいいかどうかも尋ねてみました。

その方からは、了解を頂いていますので、すっごく書きたいのですが…

仕事に行く時間になってしまいました(爆)。

 続きは、また明日confident 

 


« 旅の話☆ | トップページ | 本当のミラクル☆その2 »

コメント

つづきがと~っても気になりますぅ!!
にくろくさんの本が出たら迷わず買っちゃいそうです(笑)

私もパワー周期前にイライラなのか、なんだか妙に落ちこんだりで人のせいにしてました。ときどきそのイライラから覚醒して「いや、私が変わればいいんだ!」と思い直すんです。
でも深く考えると落ち込んで。。の繰り返しthink
私にもクリアにできる答えがスパッと見つかるのでしょうかね。これまで以上に楽しんでお掃除しなきゃ!って思わされましたflair

投稿: なお | 2009年8月19日 (水) 12時56分

うわ~、またまた気になる展開ですね~。
子どもの頃いじめられて・・のたとえ話ですが、私のことじゃんって笑っちゃいました♪そして、そのあとの自分を愛してあげる・・・のところもうんうん!!と大きくうなずき・・・。さて、何の本が贈られたのでしょう?!後編(いや、第2部、第3部と続くかな?)楽しみにしています。

投稿: ちゃんこ | 2009年8月19日 (水) 13時59分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら「続き」だなんてcoldsweats01気になります。何がどうなったのでしょうhappy01楽しみですheart02

投稿: かずみん | 2009年8月19日 (水) 18時16分

なおさんへ
 にくろくさんの本なんて…出ませんって!!絶対(爆)。
なおさんの気持ち、よーくわかりますよ。アタシもそうでしたcoldsweats01
自分が変わればってやつ…アタシも良く口にしますけど、どんな風に変わればいいのでしょうかねcoldsweats01今回、アタシが書こうとしてることが、なおさんの何かの糸口になればいいなぁ。。。と思っています。

投稿: にくろく | 2009年8月19日 (水) 21時15分

ちゃんこさんへ
 何部まで続くかわかりませんが…じっくり書いていこう♪と思ってますcoldsweats01
お付き合いくださいませ~confident

投稿: にくろく | 2009年8月19日 (水) 21時18分

かずみんさんへ
 ちゅみません。。。。ひっぱってますcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年8月19日 (水) 21時19分

おはようございます。

つづき気になりますぅ。

あの本かなsign02って思い当たる本もありますが・・・

じっくり聞かせてくださいねnote

投稿: たいぼくの花 | 2009年8月20日 (木) 10時01分

たいぼくの花さんへ
あの本でしたか?もし違ってたら、何の本を想像していたか、教えて下さいませ。

投稿: にくろく | 2009年8月21日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の話☆ | トップページ | 本当のミラクル☆その2 »