« がんばろーーーーっ!!! | トップページ | 今日はこんなことを重点的に♪ »

2009年8月 9日 (日)

えっ。。。。。うっそ。。。。。

 いや~。。。。。。。昨日は本当に、ものすごい雨でしたwobbly

昨日は、休校日でアタシたち夫婦は休みで家にいたんですよ、偶然。

が…

夏期講習会中のお休み、ということでダーリンがストレス解消を兼ねて…

焼肉会をしたい!!

と、超・熱望。。。。

 アタシはあんまり焼き肉が好きじゃない…っていうのと、焼肉なんて家の中でやるもんじゃないって思ってますから、もちろん外でやるわけですけれども、結構面倒じゃないですか、屋外焼肉の準備ってcoldsweats01

だから、あんまり気乗りがしなかったんですが…

スタミナつけて、もうひとがんばりしたいgood

とダーリンが申すものですから、しぶしぶ承諾したんですよ。

 で、焼肉会のお肉を買いに駅前デパートへ行きましたら、ちょっと目を離したすきに…

アタシは絶対買わないような高いお肉を数々物色というか…すでに包んでもらい中でannoy、キレそうになりながら、自宅に帰って準備をしました。

 このごろ…

ゲリラ豪雨っていうのは、わかるんですよ…家にいると。

あと5分くらいで、来るぞ~sweat01っていうのが。

西の空が真っ暗になって、湖が西から波打ち始めると、ものすごい雨が降ってるっていう証拠なんですね。

それがウチのリビングから手に取るようにわかるんですよ。

うっわっ~sign03すごいことになってきたthunder

と思って、眺めていると…5分くらいで我が家のあたりもすごいことになっていたりします(笑)。

が…

昨日は、その様子が見えない1Fで、焼肉会の準備をしていたんで…

あんなすごいことになるなんて思ってなかったんですよ。

 カミナリが鳴り始めたな~とは思っていたんですが…

お肉を焼き始めて1枚食べたか食べないか???あたりのころに…

どーーーーーーーっ!!

ですよ、雨が(爆)。

 最初は、夕立だと思っていたんで、能天気なダーリンがビーチパラソルを持ち出し…

すぐやむから、大丈夫ぅsmile

なんて言ってたんですが…

まったくやむ気配なし…どころかますます雨脚は強くなる一方で…

昨日は面倒だから、ホットプレートだったんですけど、ホットプレートに雨がバンバン落ちて、ジュージューdash言ってまして(爆)

ものの10分もしないうちに、お開きですよcoldsweats01

 つーわけで…

昨日はキッチンの換気扇の下での焼肉大会。。。。。。(笑)。

 でも、その時はまだ、あんなすごいことになるなんて思いもしないでいたんですよね。

ウチのあたりは、3年前の集中豪雨の時に比べたら、被害はなかったんです。

今日、塾にきた子供たちの家はどこも被害に遭ってませんでした。

 が…

同じ市内でも、ちょっと離れた別の地区は土砂災害があったり…アタシの実家のある隣の街では、死者も出たり…

朝から街の広報が鳴りっぱなしで…

大変なことになりましたcoldsweats01

 最近の集中豪雨…というかゲリラ豪雨はすざまじいものがあります。

死者の出たあたり…当然、どのあたりなのかアタシも知っていますが、川のそばにさえ行かなければ流されて死んでしまいそうな場所は思いつかないんですね。

しかも、昨日…アタシ実家のある死者が出た街は夏祭りの真っ最中でして…近所のおばちゃんたちの話では、そのお祭りの帰りの出来事だったんじゃないかって言うんですよ。

 怖いですよ~。。。。ホントに。。。。

いつやって来るかわかりませんからthunder

 天災だけは防ぎようがないんですけれども…

皆様、突然の大雨にはお気をつけ下さいませね。

 ではまた明日confident


« がんばろーーーーっ!!! | トップページ | 今日はこんなことを重点的に♪ »

コメント

お久しぶりです。
昨日の雨、すごかったですね。
でも、ニュース等見てると、にくろくさんの住む街はウチのほうとは比べようもなく本当に凄かったようで・・びっくりしました!
なので・・大丈夫かなと心配してたのですが、お元気そうで良かったです。

今夜からまた大雨だそうで、イマイチカラッと乾かない洗濯物を見てため息ついてますsweat02
お掃除のテンションも下がり気味ですが、にくろくさんのブログを読んで気分を上げてます!
もうすぐ誕生日なんで(あれ?にくろくさんの誕生日ももうすぐですよね?過ぎちゃいました??)自分のいる場所をパワースポットにして迎えたいなと思ってるところですclover

投稿: あさこ | 2009年8月 9日 (日) 20時01分

あさこさんへ
 ご心配、ありがとうございますconfident
アタシは今日、地元の新聞しか見ないまま仕事に出てしまったんで、TVのニュースは何も観てないんですけど、ウチの近所のこと、やってたんですね~coldsweats01
 ほんと、洗濯もの大変ですよね~。アタシは最近、どうしても困る時は乾燥だけコインランドリーに持って行ってしまいますcoldsweats01
 きゃっ♪誕生日まで覚えていて下さったんですねheart04ありがとうございますconfident
いーえ、まだ過ぎてはおりません、12日でございますgoodお互い素敵なお誕生日を迎えようではありませんかsign03

投稿: にくろく | 2009年8月 9日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばろーーーーっ!!! | トップページ | 今日はこんなことを重点的に♪ »