« お盆の出来事。。。。。 | トップページ | 本当のミラクル☆ »

2009年8月17日 (月)

旅の話☆

 今回の江の島・鎌倉の旅の話を書きます♪

今回…ミラクルなことがいろいろありまして…まずひとつめ。

高速道路が全く!!と言うほど渋滞にならなかったこと。

当初は、自家用車で行くつもりでいたんですよね。しかし…毎日の夏期講習会で、モーレツに疲れてまして、ダーリンもアタシも運転するのがイヤになっちゃったんですよcoldsweats01。だから…直前の8月8日に急きょ、高速バスの予約をしました。

高速バスにした理由は、たっぷり寝て行きたかったから(笑)。もう、絶対!!渋滞すると思ってcoldsweats01

特に出発の前日、地震があり…東名が不通になったじゃないですか。だからよけい渋滞するだろう。。。。とは覚悟してたんですが、全くというほどナシ。

行きに30分くらい到着時間より遅れただけで(←コレ、割とフツーだし)帰りはむしろ予定より少し早かったくらい(笑)。

あっ!!もちろん反対車線は激混みでしたけどcoldsweats01

ふたつめのミラクル。

良くこのブログの中でも書いていますが…アタシは江ノ電が大好きです♪

電車オタクではありません。。。。

どんだけ好きか???って言うと…

我が家の箱型軽自動車のバンを…

Enoden

こんな色に塗ってしまいたいくらい、好き♪

で…

ホンモノ江ノ電の後ろを、チキチキ♪追っかける遊びを1日中していたい~!!(爆)。

だからそんなアタシのミラクルなんで…どん引きされるかもしれません。。。。。coldsweats01

今回…

何か(いつもと)変わったことをした????

って、いろんな人に聞かれたんですよね。なんだかわかりませんが…。

答えは…

別に。。。。。なにも。。。。

です(爆)。だって、いつもやることは一緒だもん。…つか、それがいいんですけどねcoldsweats01

だから、家族とか友人とか…アタシをよーく知ってる人からは、さらに…

じゃぁ…アレ!!またやったんだ!!!

って返答。

みなさまがおっしゃる…アタシがいつもやるアレとは…コレのこと。。。

Gacyapon

これは、ほんの一部なんですけど…アタシのコレクション♪

江ノ電のガチャポンが大好きなんですよ~(爆)。

上がピンバッチで、下がストラップ。

 大人だってことをいいことに…昔は3000円~5000円くらいつぎ込んでました。

今は、ある程度集まってきちゃったし…欲しい!!って思ってるやつはなかなか出てこないから、運だめし程度しかやんないですね。

ピンバッチはあと1個で、全種類達成♪

ストラップは…

金の江ノ電ストラップが超・スペシャル!!

でもね…ほ~んと金の江ノ電はなかなか出ないのよ~。

でもさ!!!!

アタシ、今日はお誕生日だし…お願いしますsign03sign03って言いながら祈りを込め、最初の1回目!!!!

ガチャ♪ガチャ♪

ポン♪

Gacyapon2

ぎゃ~!!!!!

苦節7年!!!

たった1回、たった200円で、出ちゃったのぉ~!!!!

金の江ノ電ストラップ!!!

間近でみていたダーリンが…

すごっ!!!ろくちゃん!!!すごすぎる!!!お誕生日のコは、すっげ~!!

って超・絶賛!!!!

アタシ…自分でも鳥肌がたっちゃった(爆)。

だから、今回のガチャポン代は300円。ストラップガチャポンを1回やって、ピンバッチ100円を1回やったのみで終了♪

ねっ!!!アタシにしかわからないミラクルなのよ!!これは!!!(爆)。

3つ目のミラクル。

今回の旅費はミラクル的に安く上がったこと。

なぜなら…

アタシがほとんどお酒を飲んでないから

です(爆)。

いつもなら、もうね…浴びるほど飲むんですよ、暑いし。。。。。sweat01

ちょっと歩いちゃ飲み。。。ちょっと歩いちゃ飲み。。。みたいなcoldsweats01

でもさ…

調子こいてガブガブ飲んで、お腹に赤ちゃんでもいたらマズイじゃないですか。

だから…

その可能性がある時は飲まないんですよ。

今回…生まれて初めてノンアルコール・ビールなんて飲んじゃった。あはっ♪

 

でね…わかったthink

今まで、どれだけ飲み代が高かったかってことが。。。。(爆)。

あとね…

ドリンクはお酒じゃないと、美味しくないってものはあるね~、やっぱし。

最近、飲んでないからと言って…いまだにアタシ…焼き肉はウーロン茶やコーラでは食べられないわけですよ。やっぱしビールじゃないとね。。。ってカンジで。

生シラスも美味しかったけど…ビールがないから、そんなには食べられないし。

すっごく暑かった午後…

鎌倉で、冷やしキュウリを店頭に置いてある漬物屋さんがありまして…前から食べたかったんで、今回食べたんですけど…

あれはビール片手ならサイコーだね(笑)。

おやつには、ちょっと1本はムリ。。。。だったcoldsweats01

 だから、いつもはビールを求めて、暑いと入るお店も、今回は…かき氷でcatface

ダーリンは、アタシが飲まなくても…『俺は飲むぞー!!』って飲む気マンマンだったんですよ。

実際…

1泊目の夜…生ビール3杯飲んだあと…ワインをフルボトルで1本飲んでましたから。

で…かなりの酩酊状態。。。。。。久々に酔っ払いってヤダな~って思った(爆)。

 でもね…

ダーリンも思ったんですって。1人じゃそんなに飲めないな。。。。って。

いつもは、ろくちゃんがいて、2人でぎゃーぎゃー言いながら、勢いで飲めちゃうけど…1人でワイン1本はやっぱしキツかったって。

だから、それ以降…

アタシにつき合って、豆乳飲んだり…かき氷食べたり…してるわけ(爆)。

ほんと、ミラクル以外のナニモノでもない!!ってカンジcoldsweats02

 

 あっ、そうそう。。。。。

これはミラクルじゃぁないですけど…地震も体感しましたsweat02

11日の地震も怖かったけど…13日の宿泊先での地震も怖かった~sweat01

まぁ…でも…

大好きな江の島で死ねるなら、いいかもsign02って思ったりもしてcoldsweats01

 本当は、もうひとつ…ミラクルなことがあったのです。

これは、マジメなミラクルです(笑)。

旅先のことではないんですけどね…実際は旅から帰ってきてからのことになるのですけど…しかも鳥肌がたったのは今日だったんですがcoldsweats01

それをアタシに下さった方に、許可を頂いてからブログにUPしようかな…と思いまして、今日は書きませんが…

本当に、鳥肌がたったんですよ。

さわりだけちょっと書きますけど…

今、アタシ…最大パワー周期の真っただ中!!なんですよね。

ものすごくいいことも起こるし…ものすごくサイテーなことも起こる。。。。そんなカンジではあるんですけど(笑)、それはわかってましたから、まっ。。。それはいいとして…

ココロの中でモヤモヤしてたことに対して、アタシはどうすればいいか???みたいな答えが、なんとなく…霞のように見えかけていたんですよ、旅に出る2日くらい前に。

なんか、突然…こうすればいいのかも?って言うのが見えてきたんです。

そうすれば、ココロが晴れるんじゃないか???みたいな…むしろ、それしか道はない気もしたんですけど…じゃあ、どうすればいいのか???っていうのがわからなくて。

アタシ…いいとこまで来てる気がするのにな~。。。。

って気分で旅に出たんです。もしかしたら、旅先でわかるのかも!?って気がして。

でも実際、何もわからなかったんですよ(笑)。

 で…帰ってきたら、っていうか…

帰ってきてからの2日間はまったく時間がなくて…本当にアタシが一番知りたかったコアな部分に触れたのは今日だったんですけど…びっくりしたeye

アタシの欲しかった答えがそこにあって。

また、これについては、ゆっくり書きます。

 そうそう。。。。。

最後に…

開運☆生活を始めてから、ずっと欲しかったんだけど…気に入ったものに巡り合わなくてなかなか手に入らなかったものを、今回はたまたま江の島で見つけて買ったんですよ~。

それは…

サンキャッチャー

 ウチのキッチンは朝日が燦々と入るんですね。だから、どうしてもキッチンの窓に吊るしたかったんです。

なんか良くわかんないんですけど…アタシの中ではサンキャッチャーをキッチン以外吊るすところが考えられないんですよね。

でも…

なかなか、コレ!!って言うものにめぐり合わなくて。

 江の島のいつも必ず通りかかるお店の前で、何気なく目にとまり…今回やっと買ってきたんですけど…

キッチンの窓辺に吊るしてみたら…ダーリンが…

何????これ~??????

って絶賛するくらい、光を吸い込んで、キッチン全体にその光を放って、ものすごーく美しいんですよ♪

 もう…江の島・鎌倉の旅では、お土産として買うものってあんまりないんですけど…今回買ったものでNo.1は、絶対サンキャッチャー!!!

本当にいい買い物をしました♪

 旅の話、思い出したらまた書きますhappy01

 では、また明日confident

 

 


« お盆の出来事。。。。。 | トップページ | 本当のミラクル☆ »

コメント

私も旅行に行ってて、今夜帰りました。にくろくさんの江の島でのミラクルがすごく気になってたんですが、すっご~いsign03どん引きなんてしませんよ!!うらやましいです、とっても!!私は江ノ電が特別好きなわけではありませんが・・・。にくろくさんが、まさか江ノ電のガチャポンをやってコレクションしてるなんて予想もつかなかったので、とってもびっくりしました!!なんていうか・・・、ほんとチャーミングheart02そういうふうに、何かとっても好きな世界をもっているひとって、素敵です。

投稿: ちゃんこ | 2009年8月18日 (火) 23時15分

ちゃんこさんへ
 お帰りなさいませ~heart04
チャーミングなんて…きゃっ、はずかすぃ~coldsweats01
 でも…誰に何を言われても…アタシはこれが好きなの!!って世界なんで(笑)、これからも我が家の江ノ電コーナーを拡大する予定です♪

投稿: にくろく | 2009年8月19日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の出来事。。。。。 | トップページ | 本当のミラクル☆ »