« 天使の羽根の話☆ | トップページ | トラウマの話☆ »

2009年8月 5日 (水)

癒されるぅ。。。。。。

 そろそろ疲れが溜まってまいりました…coldsweats01

が…

今日の午前中は、生徒の学校行事の都合で人数が少ないので、時間差出勤でOK!と、上司であるダーリンから神の声がsign03(笑)。

…となると、がぜん…元気になったりしてcoldsweats01

たった2時間でも遅れて出勤出来るのはありがたいことです。

 

 そーなると、アタシを癒してくれるのは、掃除・整理・整頓。。。。。。(笑)。

帰って来たらやろう。。。。と思っていたお風呂の掃除や、冷蔵庫の野菜の整理などなど、いろいろ出来て、ほんとうれし~heart04

 で…もうひとつ、アタシをこのごろ癒してくれるのは、このコたち。。。。。Kyuri_2

ろくちゃんベランダ菜園のきゅうりです♪

目をこらして、よ~く見てください。

かわいいきゅうりがなってます(笑)。

Nasu

なすの花もこんなにかわいい♪

Goya_2 

ゴーヤもモロッコインゲンも、すくすく♪成長中sun

そして…

クリリンにも、とうとう変化が!!!

Abogado

一番最後の写真、なんだかわかります????

水栽培中の種を裏返しの図。。。。です。やっと種が割れて発芽寸前になりました~♪

コレ…アタシの大好きなアボガドの種なんです♪

3週間くらい前に食べたアボガドの実を、クリリンと命名し(笑)、育てています。

発芽したら、土に植えるとすくすく伸びて…実はなるかどうかわかりませんが…

素敵な観葉植物になるそうなんですよ♪

毎日水を換えてあげましたら、やっと実が割れましたgood

 植物の成長を見るのは、ほんと癒されますheart04

ベランダ菜園も、もっと前から始めてれば良かった!と思って。。。。。

 今年は、始める時期も遅く…プランターもかなり処分した後だったので、間に合わせみたいなものに植えましたが、来年は野菜用のプランターを買って、ベランダを野菜でいっぱい♪にしたいと思ってます。

 毎日、食べる分だけの野菜が取れたらいいな。。。。と思って始めたのですが…

かわいくって、食べられなくなるかも????です(爆)。

さて、仕事に行ってきます♪

 ではまた明日confident


« 天使の羽根の話☆ | トップページ | トラウマの話☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使の羽根の話☆ | トップページ | トラウマの話☆ »