« 本当のミラクル☆その2 | トップページ | 本当のミラクル☆その4 »

2009年8月21日 (金)

本当のミラクル☆その3

 またまた続きです。

不思議なんですけどね…もったいぶってるわけじゃないんですが…ブログ書いてる時間があんまりないのに…書きたくて書きたくて仕方なくなってくるんですよ。

本を読めば読むほど、なんていうのか…アタシが一番知りたかったコアな部分に近づいていくっていうのか…どんどん深くなって行くんです。

だから、どこまでこの続編が続くかわかりませんが、毎日コツコツと書いていきますので、興味のある方はお読みくださいませ。

 さて…

あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』の本を読んだアタシは、早速本に書かれていることを実践してみることにしました。

何を実践したか?については、おいおい書いていきますwink

 昨日こんなことがありました。

久しぶりに、汚宅奥様の家を訪問したんですよ。もちろん、仕事がらみですが。

奥様から依頼を受け、昨日のAM10:00にうかがう約束でした。

最近、アタシのブログに奥様が登場しなかったのは、アタシが訪問する機会に恵まれなかったからです。

一時、アタシの言葉を信じ、掃除に目覚めた奥様の汚宅。。。。。その後はどうなっているのでしょうか。

行ってみましたらば…

前よりひどくなっていましたsweat01

そのひどさとは…テーブルの上はモノが散乱していて、いつ食べたかわからないマックポテトの箱がつぶれたまま置いてあったんですが、それを片付けることもなく、アタシをそこへ通すような汚宅っぷり。。。。。(笑)。

 でも…なんかこれ以上、ここでレポート出来ない。。。そんな気分になりました。

なんだか、この家の汚れは家主の人生や生き方をまるで表してるみたいな悲しい状態でもあり…ここで前のように笑い話のように書けないくらい、場末な感じがしたのです。

 

 今週…アタシは本当に忙しくてですね…

つかね…今週どころじゃない状態になってきちゃったのsweat01

我が家の家業に、強烈な異変あり!!で。(upな状態ですけれども…)

昨日は病院にどうしても行かなくてはいけない日だったんですが、いつ行けばいいのだろう。。。と思うくらいスケジュールがびっしり!だったんですよ。

で…汚宅奥様のところへ行く前に病院へ行こうと決めました。

病院の診察はAM9:30からですけど、9:00頃行っていれば1番受付になるので早めにいくことにし…仮に1番だったとしてもAM10:00はいつもまわってしまうので、奥様には少し遅れます。。。と連絡しておきました。

律義に連絡なんかしくてもいっか。。。とも思ったんですけどね。

だって、汚宅奥様…律義な人じゃないんですもん(笑)。

家はその人の生き方をあらわす』とアタシは思っているのですが…まさにそういうのがバリバリ現れているカンジの方で(笑)、とにかくだらしないんですよ。

そう人にはそれなりの対応をしたくなっちゃうじゃないですか(笑)。

でも…

ダメなんですよ、アタシ。

アタシが律義だってことをアピールしたいわけじゃないんですが(笑)、約束の時間にだまって遅れるっていうことがすごくいやなの。

気持ち悪いんですよ。

遅れる理由が、例え私用であっても(笑)、とりあえず遅れますから、って言っておきたいタイプなんですよ。

 でね…

病院に行ったら、(9:00より前に着いたのに)アタシの前にもう2人待ってる人がいて…これは完璧AM10:00は過ぎること、決定だな。。。。と思いました。しかも大幅に遅れそうなカンジ。。。。

やべ~。。。。。。なと思いました。

汚宅奥様がどうのってことより、こんなところで大幅に予定がずれたら、1日の予定も大幅に変わるわけで…

イラっと感がむくむくとしてきたのがわかりました(笑)。

じゃあ、どうしよう。。。。ってことを必死に考え始めたら…近くにいた小さい女の子が騒ぎはじめ…それをたしなめようともしないその子の母親にも腹がたちました。

ったく…ちゃんとしつけろよannoy。。。。ってcoldsweats01

今日、こんなに忙しくなったのは、もとはと言えば、汚宅奥様がくだらね~こと言ってきたからじゃん。。。。annoyって気分にもなりました(笑)。

偏頭痛が少し始まっていたので…それもイライラのもとになってきたし…

主治医の先生ともお話しなければならないことがありましたので、その結果に対しての不安もアタシのイライラを増幅させました。

もう…そうなると…完璧…

負の連鎖

ですよ(笑)。

どんどん、マイナスな思いを引き寄せてしまうわけ。。。。。

…ったくdashって。

 そこで…

ホ・オポノポノ

を実践してみたんです。

ホ・オポノポノを実践するとはこんなことです。

何か問題が起こったら4つの言葉を唱えるだけ。。。。。

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています

ありがとう

今のアタシには、『ごめんなさい・ゆるしてください』がしっくりこないんで(笑)、『愛しています・ありがとう』をただひたすら…唱えてみました。

ただひたすらです。

そしたらおもしろいことが起こりました。

子供の泣き声も、それほど耳障りな感じがしなくなり(アタシが唱えることに集中していたからだと思いますが)

魔法が起きてるカンジはしなかったけど…

なんか…粛々と物事が取り行われて行きました。

アタシが診察を終えたのがAM9:55。

病院から汚宅奥様の家は目と鼻の先ですから、ほぼ…約束のAM10:00ぴったりに着けたんです。

そしたら…

アタシが遅れるなんて言ったもんだから…

汚宅奥様…どっか行っちゃって、いね~でやんの(爆)。

まっ、すぐ帰ってきましたので用事もパンパンと終わり、夕方しようと思っていた夕飯の買い物もでき…ウチに帰って少し横になることが出来たので、偏頭痛もだいぶラクになりました。

だから、昨日の1日はものすごく苦痛な1日になりそうだったんですけど…なんかこう…ご機嫌な気分で終わることが出来たんです。

すっごい~!!!ミラクル!!!!

っていうより…

おもしろ~いsmileって気持ちが残りました。

 けど…

ありがとう』の言霊パワーは何度かここでも取り上げてきましたし…それによって何かが変わることも、何度も何度も体験してきましたので唱えることは何の抵抗もなくすんなり入っていけたんですが…

愛しています

はアタシにとって衝撃的な言葉、だったんですよね、ホ・オポノポノに出会った時。

たぶん…

うーんと前にホ・オポノポノを目にした時…何を言ってるのかわからない。。。と思った違和感みたいなものは、『愛しています』という言葉だったのかもしれません。

愛していますって…

だれを愛したらいいの????みたいな(笑)。

そして…

あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』を初めて読んだ時…アタシが一番最初に、なんだ?!?!?!それは~!?!?!と思ったのは…

自分を癒すことで、人が癒される

ということです。

私が変わると、周りも変わる

というは体感できるようになってきたけれども…

自分を癒すことで、人が癒される

ってなんだsign02って思いました(笑)。

で…

自分を癒すためにには4つの言葉を唱えるだけ。。。。

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています

ありがとう

『ありがとう』はわかるけど…『愛しています』ってなんだ~sign02って思いました。

 唱えるたび…

その言葉の中に『愛』を込めなきゃいけないのかsign02と思い、若干…苦痛にもなりました(爆)。

 そんなアタシのホ・オポノポノとの出会いの話はまだまだ続きますconfident

では、また明日confident

  

 


« 本当のミラクル☆その2 | トップページ | 本当のミラクル☆その4 »

コメント

にくろくさん、こんばんはhappy01「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」を捜し歩いたのですが、3軒で振られましたweep本屋さんの在庫確認pcにすら無い(書籍名が)こともあり、困ったもんだと思ったら「みんなが幸せになる ホ・オポノポノ」という書籍があったので購入してみました。まだ立ち読みで少し読んだだけです。

最近本を読みたくて読みたくて毎日本屋さんに行ってますcoldsweats01もちろん、買うのですがyen足りませんcrying本の虫になってしまったようですhappy02

投稿: かずみん | 2009年8月21日 (金) 20時18分

かずみんさんへ
 アタシの元へ送って下さったKandyさんから連絡がありまして…「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」は本屋さんでフツーに販売されていないようです。トータルヘルスデザインで販売されているとのこと。
 アタシは、この62ページの薄い冊子しか読んでないのですが…あっと言う間に読めるし、ホ・オポノポノを知るには十分でした。Kandyさんもこの冊子はとってもわかりやすいと言っていましたよ。
もっと詳しくお知りになりたいようでしたら、メール下さいませ。(このブログの右下からお入りくださいませ)

投稿: にくろく | 2009年8月22日 (土) 17時40分

にくろくさん、こんばんは。
私も「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」を読んでみたいです!
トータルヘルスデザインも検索してちょっと調べてみたのですが、この本は見つけられなくて・・。

かずみんさんに便乗させてもらって、私もメールで連絡してみようと思ったのですが、私のパソコンの調子がよくないようで、メールウィンドウが開かなかったので、私のメアドを勝手にお知らせします。。お忙しいところ申し訳ないのですが、できましたら私にも詳細を教えてもらえませんか?勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

投稿: あさこ | 2009年8月22日 (土) 22時42分

あさこさんへ
 そうですね。。。トータルヘルスデザインさんのHPから、買えそうにないですねcoldsweats01
ちょっと情報を集めてみます♪
今しばらくお待ちをhappy01必ず連絡しますgood

投稿: にくろく | 2009年8月23日 (日) 15時35分

こんにちは。

あさこさん&かずみんさんdog

「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」は

ここで買えるのでは↓
http://www.thd-web.jp/item/1372.html

にくろくさんへ

魔法の言葉使ってますが、なにやら、楽しいです。

そうそう、この「ホ・オポノポノ」の系統の本にも
「トイレ掃除をする」とかいうのを書いてありました。

トイレ掃除は、世界共通語みたいなものなんだなと
思いました。

でもって、私は、人には、トイレ掃除の事、話しは
できない・・
言いたいけど、「う~ん、なんか怪しい宗教に入ってるんでは??」とか思われるだろうなgawkとか
思ちゃうから

あと『「ザ シークレット」ロンダ・バーン著角川書店』
という本も、面白いですよcatface

投稿: 夢 | 2009年8月23日 (日) 18時46分

夢さんへ
 ありがとうございましたhappy01助かりましたconfident
>そうそう、この「ホ・オポノポノ」の系統の本にも
「トイレ掃除をする」とかいうのを書いてありました。
 へ~♪そうなんですか。ますます興味深くなりましたhappy01

投稿: にくろく | 2009年8月23日 (日) 21時06分

夢さん>
ご無沙汰しております。かずみんですhappy01
「あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ」の購入場所を教えてくださってありがとうございますsign03感謝しますcloverこれから見に行きますpc

私も「ザ・シークレット」すごく気になっていて購入するか悩んでいるのです。お勧めであれば、決心しましたsign01今日、本屋さんに行って、もしまた棚にあったなら購入しようと思いますhappy01

投稿: かずみん | 2009年8月24日 (月) 09時52分

夢さんへ
本のこと、教えてくださってありがとうございます。
無事注文できました♪
ありがとうございました。

投稿: あさこ | 2009年8月25日 (火) 22時14分

こんばんわ

にくろくさんへ

お役に立てて、よかったですapple

投稿: 夢 | 2009年8月26日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当のミラクル☆その2 | トップページ | 本当のミラクル☆その4 »