« 旅の終わり | トップページ | 旅の話☆ »

2009年8月17日 (月)

お盆の出来事。。。。。

 夏休みが終わってしまいました~weep

今日も暑いですね~sun

でも…

仕事してる方がラクかもね~。。。。。。(苦笑)

 だって、大変なんですもん。。。。いろいろと。。。。。(笑)。

夏に入ったとたん…死ぬ思いで働かねばならない期間がやってきて…頑張り抜いた後…やっと夏休みだ~!!!江の島だ~っ!!!って思ってるうちに、あっという間にそんな楽しい時間も終わりweep…旅から帰るとすでに家にはお客人がいて、花火大会だ!お墓参りだ!!とやってるうちに、夏休みも終わり。。。。。。。ですよcoldsweats01

 で…今日から仕事sweat01

 アタシはですね、決して花火って嫌いじゃないんです。

花火が打ち上げられると、『ドンっ!!!』って共に家が揺れるような距離で、ウチのリビングで見られるんですが…

それも良し悪し。。。ですよ~(笑)。

花火大会って、朝から晩まで大忙しで、 アタシ…毎年まともに見たことないですもんcoldsweats01

だから、8月15日って大キライ。。。。。coldsweats01

もうね。。。。ウチの周辺は花火見物のお客さんで大変なことになるんですよ。

おちおち買い物にも行かれないカンジ。

でも、我が家には毎年お客さんが来るから買い物に行かなきゃいけないし…旅の片付けはしなきゃいけないし…花火見ながら。。。の宴会の料理も作んなきゃいけないしってカンジで、てんてこまいなわけです(笑)。

 そんな状態の時に、遊びに来ていた高校生の甥っこが、エレキギターを始めたとかで、我が家にアンプまで持ち込んで、リビングで弾き始めちゃったわけ(爆)。

きぃーーーーーーーーーーーーーーっannoy

ってなりましたよ(爆)。

ウチは、リビングとキッチンが全部一緒なもんですから、アタシが必死で料理している脇で、ダーリンと甥っこが爆音気味でCD聞いたり、エレキ弾かれたりしたら、気が狂うっつーの!!

最初のうちは我慢してましたけど…こっちも忙しくてイライラannoyしてるじゃないですか(笑)。

うるさーーーーーいっ!!!!!bomb

ですよ、まったくpout

 今年の花火大会は、お天気がいいはず。。。。。だったんです。

だから、花火大会が始まったらお客人達は、諏訪湖周辺まで行って見物するっていうので、まぁ…その間2時間くらいは、アタシもゆっくりできるかなぁ。。。。なんて思っていたんですねcoldsweats01

そしたら…

花火が始まる30分くらい前から、急に雲行きが怪しくなり…

土砂降りrain

 それでも、止むかもしれないから。。。。。って、みんな出かけて行っちゃったんですけど…時間が経てば経つほど、雨脚が強くなり…

あっと言う間にみんな帰ってきちゃって(爆)。

 花火は、ウチから観ましたcoldsweats01

…ってなわけで…今年もどんな花火が打ち上げられたか???わからないまま終了。

 昨日は、お墓参りに行ったり(実家の方も行ったんですけど)してるうちに、1日が終了。。。。。。

 はぁ。。。。。。。旅より疲れた。。。。。。。。。(爆)。

 そんなわけで、PCの前にも座れませんでしたweep

仕事から帰ってきましたら、旅の出来事をいろいろ書きますので、お暇な時にのぞいてみて下さいませ~♪

では、のちほど。


« 旅の終わり | トップページ | 旅の話☆ »

コメント

にくろくさん、本当にお疲れ様です。

花火大会の雨はびっくりしましたね。親族一同でブルーシートをかぶって見ていましたよ。でも花火はやっぱり最高でした!にくろくさんにもゆっくり見せてあげたかったです。
帰りは雨でびっしょり濡れてしまったので、実家の温泉で温まりました~

投稿: えむ | 2009年8月17日 (月) 18時25分

えむさんへ
 花火大会、お疲れ様でした~。ほんと、すっごい雨でしたよね~。降るなんて思いもしないような天気でしたもんねcoldsweats01えむさん、湖畔にいらっしゃったのね~sweat01
 昨日から…ウチの近所でブルーシートを干してあるお宅が何軒かあり…花火大会に行ったんだろうな~って思ってました(笑)。
 でも、楽しめたようで良かったですね♪アタシは新作花火大会をゆっくり見ます…ウチで(爆)。

投稿: にくろく | 2009年8月17日 (月) 20時49分

花火大会、まさかの雨だったんですね。
こっちも夕方から雨になって、どうかなぁって心配してたのですが。新作花火の時は晴れますようにshine
そして・・もてなす側はいつの時代も?大変だなと思いました・・
私は子どものころ都会に住んでたので、こっちにお盆とお正月ごと来てました。今更ながら伯母さんにはお世話になったと感謝です。高校生くんもいつか気づくかな?(笑)

実は昨日は諏訪大社めぐりをしてまして・・
諏訪湖ほぼ一周してましたhappy01
にくろんさん家はこのへんかななんて勝手に想像しちゃって・・すみませんsweat01

投稿: あさこ | 2009年8月18日 (火) 22時33分

あさこさんへ
 そーだったんですか!!諏訪湖1周とは!!
暑かったでしょ~sun
アタシ…人をもてなすのは、嫌いじゃないんですけど…嫁としてのもてなしは、ちょっと苦手。。。ですcoldsweats01まぁ、これも宿命と思い、毎回頑張りますが…甥っこたちもずいぶん大きくなってきたので、このごろは一緒にいる時間も少なくなってはいるんですけどねcoldsweats01

投稿: にくろく | 2009年8月19日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の終わり | トップページ | 旅の話☆ »