« この夏の贅沢☆ | トップページ | お気に入り箇所に磨きをかける♪ »

2009年9月 9日 (水)

10分間、整理♪

 今朝…

パンツとブラジャーの整理をしましたgood

 ちょっと、おたっキーなことを書きますけど…日々使うものが、整然と並んでいるのを見ると快感を覚えるようになってしまったんですよ(爆)。

 パンツとブラジャーの大掛かりな一掃は、去年の暮れにやっています。

でも…

なかなか、右から左へぽいっ♪と捨てられないものもあり…完璧sign03でもなかったんですよねcoldsweats01

でも、あれから半年以上経っているのに、やっぱり使わないものは使わないわけで…年末には捨てられない。。。としがみついてしまったものでも、少し時間が経てば捨てられるものもあり…今日は、またかなり処分しましたcoldsweats01

 で…

残ったものを、新品・中古と分け(笑)、理路整然と畳み収納しました♪

そうやって、1日10分でもいいから、毎日使うもの達を整理するのが大好き♪になってしまったんですよ~shine

 なんかね…

そうやって毎日少しでもやっていると、どうやったら家の中がビジュアル的に美しくなるか???って言うのが見えてきました♪

 夏のTシャツやカットソーなんかもそうなんですけど、毎年何枚買っても色は同じようなものを買ってしまうんですよcoldsweats01

同じようなものを、ちゃんとしまわず、なんとなく畳んで、タンスの中へぼそっと入れて置くものだから、シーズンの終わりには、今年何を買ったか???わからなくなってしまうことが良くありました(苦笑)。

でも…今年は、そういうことを一切やめたのです(断固!)

きちんと畳んで、タンスの引き出しに収納していくと、同じような色だったり、同じブランドだったりするので、それはそれで美しいshineんですよ。

 だから、クローゼットやタンスや納戸の中など…

開けた瞬間…美しいshineと思える環境を作るには、色彩や形を統一することだと思うんですよね~。

 整理・整頓と一緒で…急には無理なのですが、少しずつ細かいところから、着手しています。

下着も、今回残したものがよれてきたら、一掃処分し…次回買うものは色を統一して整然と並ばせてみたい!!と思っている今日この頃coldsweats01。。。。。。

 だから、毎日コツコツやるのですgood

10分でも15分でも、今日はココ!!って決めて必ずやるクセをつけると、そのうち趣味に変わり…快感になりますわよheart04

 では、また明日confident

 

 


« この夏の贅沢☆ | トップページ | お気に入り箇所に磨きをかける♪ »

コメント

私も今日は洗濯日和sunということで、トイレマット、玄関マット、お風呂マットを洗い、お客様用布団も干し、ついでに押し入れの中を整頓。整頓は20分くらいでした。

小さな積み重ねが日々の美しさを保つのでしょうねconfident今月中に何とかしたい場所があります。古いビデオテープの山があるのですがcoldsweats01全てバイクのレースを録ったもの。確認しながら処分を決めるのは時間がかかりそうなので、一気に処分しちゃおうかしら・・・あうcatface見ていないのだから・・・catfaceどうしましょbearing

投稿: かずみん | 2009年9月10日 (木) 11時03分

かずみんさんへ
 アタシも今日!!!なんとかしたかったところを掃除しました!!も~!!スッキリ!!ですgood
ビデオね~。。。。ウチもありますけど…3年くらい前に思いっきり処分し、今は溜めずに見ています。
で、永久保存版にしたいものは、そろそろDVDにしてしまおうかと考えています♪

投稿: にくろく | 2009年9月10日 (木) 20時57分

にくろくさん、こんばんは。
かずみんさん、はじめまして。

私も2年くらい前にビデオテープはほとんど処分しました!
大事なものはDVDにダビングしたのですが・・古いものはテープが動かなかったりwobbly、再生しても画像が綺麗でなかったりで
途中からは映像の確認はしないで(ラベルはこまめに書いてありました)どんどんゴミ袋へ・・。
古いビデオは早めの確認をおススメしますcoldsweats01

こんなことを書いてはいますが・・私には捨てられないカセットテープがありますhappy02
これも・・早めに聴けるかどうか確認したほうがいいですよねsweat01

投稿: あさこ | 2009年9月10日 (木) 21時39分

あさこさんへ
 ビデオって…時間ができた時に見ようcoldsweats01って言うのが、盲点だと思うんですよね(笑)。洋服のいつかきるだろう。。。っていうのと一緒で。だから、ウチはいつかじゃなくて、今週中に見てしまおう!!という努力はしてます。
で、今週中に見れないものは、必要ない。。。のだと思い、潔く他の番組を上書きしちゃいます(笑)。
 カセットね~。。。。早めに確認しましょう!!smile

投稿: にくろく | 2009年9月10日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の贅沢☆ | トップページ | お気に入り箇所に磨きをかける♪ »