« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

あっ!と言う間…

今日もいい1日でござった♪
しかし…今回の旅で面白かったのは…家を出る時…どうしようかなと、しばらく考え(いつもは考えないのに)置いて来たモノが、実際は全部必要だった事(笑)。
しかも…ダーリンも、です(笑)。
なんの暗示だ?
でも、さらにその結果として『ない』ことの方が、いい時間を過ごせたって事(笑)。
あ〜明日は帰らなくっちゃ(;_;)
金曜日は、地元でMISIAのライブなんですよ〜。
だから帰らなくっちゃ。
明日も京都の街を楽しみます♪

| コメント (2)

2009年9月29日 (火)


今、ここにいます♪

| コメント (2)

今日は雨ですね。

実は今日から我が家は、大型連休なんです♪1週間、ほぼお休み♪
で…今何をしてるか?と言えば…高速道路を爆走中!なのであります。
どこへ向かっているか?はヒミツです(笑)。ついたら写メしますね♪
今回は、お休みは確定していたものの…諸事情により、出かけるかどうか決まったのが、昨日のお昼だったんです(笑)。
キャンセル覚悟で宿泊先を予約しておいたのが、約に立ちました♪…つーわけで、今回は誰に告げることもなく、ブログで予告することもなく…の旅の始まりです♪
では、ちょっと寝ます(-.-)y-~~~

| コメント (2)

2009年9月27日 (日)

好き♪を増やす☆

こんにちは♪

今日もいいお天気ですねsun

…というより、暑いですsweat01

 アタシのライフスタイルファッションは…衣替えもまだで…真夏と同じかっこで、お掃除しています(笑)。

 さて…

今日…お掃除をしていてふと…思ったのですが…

『家』というのは、生活感があって現実的な方がいいですか??

それとも…

生活感のない非現実的な方がいいですか???

 アタシは、断然!!後者を目指しています(笑)。

もちろん…

TVドラマの中に出てくるような、スタイリッシュな生活を送りたい!!と思うのは夢のような話だと思っていますが…

家の中に『非現実的な部分』をたくさん作ろう♪とは思っています。

 生活感が出る

とか

 現実を思い知る

時っていうのは、『部屋が汚れている時』にやってくるとは思いませんか???

 家の中がごっちゃごちゃで汚れていたら、例えどんなに素敵なお店で、ついさっきまでお食事していようとも、はぁ。。。。。ぁcoldsweats01と思います。

ギャップが激しければ激しいほど、自分の生活の臭いを感じてしまうものだと思うんですよね。

 だから、アタシは日々お掃除をするのです(笑)。

ある意味…

キレイ♪は非現実だと思います。

いくら掃除したって、ホコリはたまっていきますし…暮らしているのは自分だけじゃないのですから、キレイをずっと保ち続けるのは、やっぱり…非現実なのかもしれない。。。と思う時はあります。

 でも…そこで…

なんでもいいやgawk

とあきらめてしまったら、待っているのは、生活の臭いたっぷりの現実なんです(笑)。

 アタシは、ある時を境に…

なんでもいいやgawk

と思う自分を辞めました。

それはお掃除にはまるよりも、もっと前のことです。

ただ…

なんでもいいや

を辞めたものの、これでなければだめ!!と思うものが何なのかわからなかった。。。。というところもあり(笑)、さまよっている時期もありましたけどcoldsweats01

 

なんかね…

なんでもいいや

とか

こんなもんでいいや

と、途中で思ってしまう人生は、つまらなくなってしまったんですよ。

 例えば…

お皿が欲しい

とします。

 お金もないし…なんでもいいから、100円ショップでお皿を買ってきている生活と…

お金はないけど…100円ショップで『これが欲しい!!』と見つけて買ってきたものを使っている生活と、どっちが楽しくて有意義か?って言ったら、もちろん後者ですよ。

だから…

金額とか

誰かと同じ価値観にとらわれて生きていたら、あたしらしい生活は送れない。。。。

と思いました。

金額とか、流行とか…そんなことだけで集めたものをいくら持っていても、あまり意味のないことだと思うようになったんですよね。

 だから、それ以来…

家の中に『アタシのお気に入り』はどんどん増えました。

お気に入りがたくさんある生活も、非現実的な空間を作ってくれますし…

何より生活が楽しくなります。

 人はどう思うかわからないけど…

アタシの『好きheart04』はどんどん増えました。

 最近笑ってしまったことがあります。

アタシは、食卓の上に並ぶ小物が結構好きで、好きなものを見つけると買ってしまうのですが…

先日、我が家の食卓の上に並んだ、お酢の入った醤油さしみたいなものを、お客様にすっごくほめられたんですね。

でも…

それって、はるか昔に100円ショップで買ったものなんですよ(笑)。

しかも、フタが割れちゃってるし…coldsweats01

でも、色とか形が気に入ってずっと使っているのです。

 こんなものもありました。

お箸もほめられたんですが…それは、先日実家の父が出席した結婚式で、父がテーブルで使ったものを持ち帰り…それがなんとなくキレイだったので、アタシがもらい…取り箸に使っていたんです(笑)。

まぁ…いわゆる…おまけ。。。。ですよね。

 100円ショップで買ったから…とか

おまけだからとかって思いながら使っていたら、お客さまの前にも出せないかも!?しれない。

 でも…そこに、それが

好きだという思いと、ていねいに大事に使っている。。。。という思いがあれば、アタシはどこに出してもいいかな?と思うわけです(笑)。

好きheart04を増やす。。。。

ていねいにキレイに使う。。。。

プラスそこへお掃除生活が組み込まれたら…

ウチに帰ってきて…

げーっ。。。。。。生活感丸出しぃ。。。。。。って

思うことは少なくなると思いますよ(笑)。

 ウチより、スタイリッシュな環境や空間は世間には山ほどありますが…

キレイで、自分のお気に入りが溢れている場所は、そうそうない。。。。。と思っています(笑)。

 日々、『家』をそういう空間に仕上げていくのが、今のアタシの課題です♪

 では、また明日confident

| コメント (6)

2009年9月25日 (金)

キレイ♪を保つキモ☆

家の中で特に気を使っていることは、いろいろありますが…

今まであまりやらなかったことなのに、このごろは気を使いながら、習慣化していることは、あります。

 そのおかげで、最近キレイだな~shineって思うところが増えてきました。

中でも…

冷蔵庫の中は目覚ましい変化♪があります(笑)。

 例えば、今まで料理の最中に調味料を出し入れする時…本来なら使うべきものをあらかじめ出しておいた方が効率的にはいいのですが、アタシの場合…ガサツなんでcoldsweats01、料理しながら、冷蔵庫から『あれと!あれを!!』と思いながら、出したりします。

 そんな時って…

手が濡れていたり…ちょっと油っぽかったりするんですよね(苦笑)。

で、まぁ自動的に、調味料のビンも汚れたり。。。。

で、料理に実際使った後も、ビンの口が汚れていたり。。。。。coldsweats01

 アタシは、料理する時、いろんなことをイッキにわーっとやるので、今まで、そういう状態の調味料をそのまましまったりしてたんですcoldsweats01

だから、どんなに冷蔵庫の中をキレイにしていたって、汚れるのは当たり前な話…で。

 でも…

このところ、アタシは家の中もキレイにしますけど冷蔵庫の中も必ず朝・昼・晩と磨くようにしているんですよ。

磨きながら、冷凍庫の中を整理したり、野菜室の中を整理すると、いろんなものが目に付き…食材の回転率もUPしてますので、ますます磨くのが楽しくなってきてるんですけど♪

 でね。。。。

その習慣プラス…

調味料は使ったら周りをキレイに拭いてからしまう。。。という、当たり前なのにアタシにとっては当たり前でなかったことを、クセにしよう♪と思って、ずっとやるようにしたんですよ。

そしたら…

キレイですよ~♪冷蔵庫♪♪

ほんと、キレイ♪

 調味料だけでなく、牛乳とか…麦茶の入っているピッチャーとか…使うと意外に垂れるものってあるじゃないですか。

そういうのを全部、使ったら拭いてしまう。。。。

とか…

とにかく、冷蔵庫に入れるべきものたちも、キレイにしよう♪と思ったんです。

 まぁ…考えればこれは、まったく当たり前な話で…今さら何を言ってるのか???と言われそうですけれどもcoldsweats01

 でも…

最近本当に、思うことは…

常にキレイ♪を保つ最大のポイントは…

使った後

なんじゃないかと思うんですよ。

それが、キモだなとflair思うわけです。

 納戸の中や棚の中…引き出しの中もそうですよね。

アタシだって今まで、年に1回や2回は整理してきましたよ(笑)。

 でも…なぜかいつの間にかまた汚く、だらしない状態になる。。。。。

なぜこうなってしまい、整理がきらいになるのか????と言えば…

片付ける時

に問題があるからなんですよね。

使ったら、キレイに片付ける・もとの場所にキチンと戻す。。。。という習慣さえあれば、OKなんですよ、実際は。

使う→キレイにしまう→使う→キレイにしまう。。。。。

この習慣だけで、きっと…キレイ♪はエンドレスですよ(笑)。

実際自分でやってみると、本当にそうですし♪

で、どういう時だけ整理するか???と言えば、モノが増えた時だけやればいいんです。

アタシはまだ整理・整頓を極めてないんで、まだいまだに、あっちへ動かし♪こっちへ動かし♪することがありますが、最近の基本は、モノが増えたら整理はするけど、普段はあるべきところへ、みんな帰るようになりました(笑)。

 だから…

もちろん…そのモノをどう使うか???ってことも大事ですけど…使った後、どう扱ってあげるか???で、家の中は劇的に変わる気がします。

 人だってそうじゃないですか。

常に帰るべきところがキチンとあるっていうのは、ココロ安らぐものだし…

そこがキレイならば、なお…うれし。。。。

そこがキレイならば、自分もキレイな状態でいたいし。。。。

 お金の持つパワーもそうだって言うじゃないですか。

帰ってくる場所がキレイなら、使ってもまた戻ってくる。。。。と。

 

 

 なんか、そんな当たり前のことが、しみじみわかってきた今日この頃です(笑)。

ではまた明日confident

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2009年9月22日 (火)

幸運を呼び込む庭作り♪

 

 ここにきて…

 アタシの念願の夢がやっと叶うかも!?!?というところまで、ぐーっとこの数日間の中で動きがありましたgood

それは…

庭の大改装shine

 ウチは、別棟の2世帯になっているんですね。

まぁ…ダーリンの両親が住んでいる土地へ無理やりもう1件建てた。。。。。みたいな状態なんですけれどもsweat01

 まぁ…そんななんで…庭を自分達の思うとおりにしたくても、できない…ってとこがありましてcatface、庭だけは引っ越した時のまんまというか…とりあえずいじったりしてなかったんですね。

 でも…

ウチの中をきれいにしていくと…庭も、もっとオシャレなカンジにしてお手入れもしたくなるっていうのが人間ってもんじゃないですか(笑)。

 去年からダーリンと、庭の大改装をしよ~よpunchって話はしてたんですよね~。

で…やろう♪ってことになったんですよ…ふたりで。

えっ????

ふたりっていうのは、もちろん…アタシとダーリンです(爆)。

2年前の今頃、職場の改装を二人でやったんだから、できるよ!!ろくちゃん!!!

とダーリンは言いましたが…

やだよ。。。。。そんなの。。。。。。gawk

 夏になる前…材料を見に行ったりしてはいたんですけど、土地が変形してるうえに、ぶどう棚の移動や、改修などなど、いろんな問題がありまして…

そうこうしてるうちに秋になってしまいましたcatface

 で、まぁ…

今年もまたこのまま冬になってしまうのかな。。。。とも思ったんですが…

今週バタバタと2件ほどガーデニング業者さんにきてもらい、見積を出してもらうところまで急に進みました♪

 あまりの急な展開なんで…

今、雑誌を見たりネットで調べたり…どんなカンジがいいか考えてますhappy01

 まだ形にはなってないんですけど…

アタシ…ガラスブロックが大好き♪なんですよheart04

今の家を建てるとき…どこかの壁を一面ガラスブロックにしてもらいたい!!!と熱望したんですが、耐久性の問題で1面には無理で…リビングにほんの数列入れてもらったのみ。。。。。だったんですよ。

 だから、庭に(例えば塀とか)ガラスブロックを使って、キラキラshineしたカンジの雰囲気をイメージしてデザインしてもらえたらな~。。。と思っています♪

 いやん♪楽しみ♪

 では、また明日confident

| コメント (2)

2009年9月20日 (日)

シンプルすぎるくらい。。。の日曜日♪

 今日はお休みです♪

この連休は今日しか休みがないので…予告通り、家のことをちょろちょろやっていますgood

 ウチのキッチンからは、湖が一望♪できるんですね。

今日…キッチンを磨きながら思ったんですが…

天気もいいし、白いヨットなんかもいっぱい出ていて、水面はキラキラshineしてるし…ウチから見える景色もなかなか捨てたもんじゃないね~winkって…

そんなことをふと、思ったわけです。

 アタシは昔から…

水の風景のある場所。。。。へ住んでみたい!!と思っていましたので、そういう意味では念願叶ったわけですが…

本当に住みたいのは、ここじゃない。。。。。と思うこともたまにあります(笑)。

 ただ…

今日みたいに穏やかなお天気のいい日に、大好きなお掃除をしながら、白いヨットを眺めてると…あ~。。。。ココも好きかも!?って気がしましたbleah

 

 さて…

今朝は、ゆっくり起きましたので…朝ごはんとお昼ごはんが一緒なカンジの…ブランチだったわけです。

 そんなだったので、お昼は食べなくてもいいかな~と思ったんですが…

ダーリンが…

おにぎりが食べたい!!!!

と言うので、具ナシの…塩で握ってのりを巻いただけのシンプルなおにぎりを作りました。

あとは…

お味噌汁とサラダくらいで(笑)。

 ものすごーくシンプルなお昼ごはんだったのですが…

そのシンプルなおにぎりが胃に染みるくらい…

美味しい♪

と感じました(笑)。

 今日は、本当に何にもしてません。。。。。。

お掃除してるくらいの日曜日ですが…このシンプルな時間が、とっても心地よく愛おしいと感じますconfident

 きっと今日はこのまま終えるのだろうと思いますが…

すっごくリラックスしてますhappy01

 では、また明日confident

 

 

| コメント (2)

2009年9月19日 (土)

手作り☆お掃除用品♪

 みなさま、連休の初日いかがお過ごしですか?

アタシは今日も仕事なのでありますsweat01

明日の日曜日以外は、ずっと仕事なのでどこかへ遊びに行く予定などなど…立ててはおりません。

 で…

この連休の空いた時間はお掃除しまくろう♪と決めましたので、昨日はお掃除グッズを作りました。

 松居棒は作って愛用してますが…

その他のグッズは、まぁ…いたってフツーのものを使っているアタシ。。。。

 

 で…

こないだ、美容院である雑誌を見ていましたら、マメ知識情報のお掃除編の中にあった…ストッキングで作るお掃除グッズ。。。。これにひかれまして…昨日の夜、シコシコ♪と作ってみたわけです。

 破れてしまったストッキングがありましたので…真ん中から2枚に切断し…それをさらに片方ずつ、3本に切断し、三つ編みにするだけなのです。

 で…

それで水道管などを磨くとピッカピカになる♪とありましたので、作ってみたhappy01というわけです。

 早速今朝使ってみました♪

開運☆生活に突入して以来…水道管や、ドアノブなど…磨けば光る素材のものはピッカピカshineにするようにしてきましたので…劇的な変化はなかったものの、すごい細かい溝から、思いもしないゴミ…というか汚れが出てきました~coldsweats01

 トイレの手洗い用の水道管も、雑巾で磨くよりピッカピカshine

また、ストッキングが破れてしまったら、作っておきたいと思いますconfident

 

 

 では、また明日confident

| コメント (0)

2009年9月18日 (金)

ないと不安になるもの。。。。。

 アタシにとって携帯電話は…

なくったって、それほど心配になったり不安になったりしないのですが…

ないと、妙に不安になるものを昨日、発見しました。

それは…

メラニンスポンジ

です(爆)。

 もちろん、買い置きは必ずあるのですが…

こないだストックを見た時…そろそろ買い足さなきゃ。。。。と思うような大きさだったんですよね。

でも…

そこそこに掃除していたら、ある分で十分足りると思われる大きさではありました。

しかし…

掃除にはまってる方ならわかって下さると思うのですが…

掃除熱はいったん火がついてしまったら、歯止めが利かなくなることがあるんですよね(笑)。

だから、掃除したい気持ちがわーっと出てきた瞬間…メラニンスポンジはあっと言う間に朽ち果てていく。。。。というか、足りなくなるんですよね。

 昨日…そういう状況に陥りました(笑)。

いつもは気にならないところが妙に気になり…磨いてるうちに、残りのメラニンスポンジをイッキに使ってしまったのですcoldsweats01

 昨日はメラニンスポンジを買いに行ってる時間がなかったので、今日の午前中…ホームセンターへ買いに行ってきました♪

で…

ついでに、玄関掃き用のほうきを新調したり…

床用・クイックルワイパーを増設したり…

お掃除用品をいろいろ買い込んでまいりました♪

 このごろ、必ずストックして置くべきものが、足りない!!って大騒ぎすることがなくなったんですね。

昨日の、メラニンスポンジはイレギュラーですcoldsweats01

だから、無駄にドラッグストアやホームセンターに行くことが少なくなりました。

 前は行き当たりばったり。。。。的な、整理もしないで『ない!sweat01』と思ったら買いにいく。。。ってカンジだったんですけど…今は、整理して把握してるので、買い置きに関しては、パーフェクト状態を保ち続けています♪

 で…

今日みたいに、イレギュラーにホームセンターに行ったりなんかすると、楽しくて楽しくて…お掃除コーナーにかなり長居をしてしまいましたcoldsweats01

 ウチに帰って、買ってきたものを整理しないまま、仕事に来てしまったので…楽しみに帰りたいと思いますhappy01

 明日から、大型連休なのですね。

我が家の家業は、日曜日しかお休みがありませんsweat02

 まぁ…きっとどこに行っても混んでると思うので、仕事したり…家の掃除や整理をして過ごしたいと思います♪

 では、みなさま素敵なお休みをお過ごし下さいませconfident

| コメント (0)

2009年9月16日 (水)

そこそこ組からの脱出♪

 こないだ…

ある人が、アタシにこんなことを言ったんですよ。

家の中が汚すぎるっていうのもダメだけど…キレイすぎるっていうのも、落ち着かないし…キレイ好きすぎる人っていうのも、それはそれで気持ち悪いからヤダ。ほどほどにモノが出ていて、ほどほどに汚れているカンジが居心地がいいんじゃない?wink

って。

 これをアタシに、どういう意味で言ったのか???真意のほどはわかりません。

もしかしたら、にくろくの家は(キレイすぎて)落ち着かない。。。っていうことを遠まわしに言ってるのかもしれないし…だとしたら、アタシにとってはものすごい賛辞なんですけど(笑)…

もしかしたら、自分の家を謙遜して、言ってるのかも?しれないし…

意味はわからないんですけど…その時ふと…

アタシの掃除に対する姿勢を考えたんですよね。

 前だったら、そんなことを他人から言われたら…

キレイ好きなのって気持ち悪いんだ。。。。。( ̄Д ̄;;

って思って、少しブルーになったかもしれません(笑)。

あんまり、お掃除大好きheart04とか言わないほうがいいかな。。。。とかcoldsweats01

 

 今ですか???

ブルーになんてなりませんよsmile

賛辞!!賛辞!!!それは超!ほめ言葉!!(爆)。

掃除オタクとか言われたいしbleah

だから、掃除や整理整頓好きなことに対し何を言われても全然平気♪

それを、嫌がる人は…ほぼ…汚な好きですからcoldsweats01

そんな人に何を言われても全然平気♪ 

 でも…この2日…3日…

なぜアタシは、こんなにとことん掃除をするように、なったのだろう。。。。。

っていうのをずっと考えていたんですよね。

ある人が言った…

ほどほどにモノが出ていて、ほどほどに汚れているカンジが居心地がいいんじゃない?

っていう言葉が、なぜだかエンドレスで頭の中をぐるぐる回っちゃって(笑)。

そこそことかほどほどっていうのが、本当に居心地がいいのか????

みたいなことを、なんかずっと考えていたんですよね。

 で…

今朝わかったんですよ。掃除してたらわかったんです(笑)。

 アタシは、そこそこの人生ってやつを終わりにしたかったんですよ。

掃除にはまる前までは、なんとなくそこそこだった…全てにおいて。

お金がうーんとあるわけでもないけど、超・貧乏でもない…

みたいな…

オシャレなキレイな家に住みたい!!という夢や願望はあっても…忙しかったり、面倒になると、フツーにそこそこキレイなら、見えない部分が多少汚れていてもいいや(^-^;

みたいな…

そんなふうに…なんとなく、自分に言い訳しながら生きてきた。

 そっか。。。。。でもアタシは、

そこそこの自分を辞めて、夢を実現し続ける自分…ミラクルを起こし続ける自分になりたくなったんだ!!!って思ったんですよね。

最近のアタシは、掃除することも、片付けることも大好きになりましたので(笑)、ただ好きなだけでやってる。。。ってとこがありましたけど…

アタシの原点は、そこそこ組からの脱出!!!だったんですよ。

 

 だから…

なんとなくそこそこキレイ。。。

とか

なんとなくそこそこ片付いてる。。。。

から↓

完璧にキレイ!!!

を目指したくなったんです。

 家の中が、自分の人生を現すような気がしたからgood

最近、掃除に対するテンションが下がった。。。ことはないのですが…

自分の原点にあるものを見つめなおしたおかげで、ますますキレイshineにしたくなりました(笑)。

 今週末は、家の周りを片付けたいと思ってます♪

 では、また明日confident

| コメント (6)

2009年9月14日 (月)

ちょっと、進歩♪

 昨日…納戸の中を改装中♪と書きましたが…

まだ、完成ではありませんcoldsweats01

今日も、より使いやすくするため、出したり入れたりを繰り返しています(笑)。

 

 本当に…

家は3回建てないと、本当に気に入った家にならない。。。。と言いますが、その通り!!だと思うことが良くあります。

今の家は気に入ってはいますが…

直せるものなら、直したい!!!箇所はたくさんありますcoldsweats01

 例えば…

キッチンの納戸を、もう少し大きくしておけば良かったweep

とかね。

 我が家は、ほとんど2階で生活しています。

2階にリビング・キッチン・洗面所・トイレ・お風呂があるため、1階は寝る・着替えるためだけに行くようなもの。。。。。。

 で…

2階に居る時は、ほとんどキッチンにいるアタシ。。。。。

買い物に行こう♪

とかって思う時…買い物によってバックを換えたい時もあるじゃないですか。

エコバックは、納戸にしまってありますけど…

お出かけに必要なものが、もう少し納戸にしまえたら良かったな~って思うんですよね。

 でね…

昨日は何をしたか???と言いますと、キッチン納戸の中にデッドスペースになっている壁がありましたので、そこへワイヤーネット付のポールを立て…フックをかけ、エコバックなどを掛けられるようにしたんですよ♪

 フックさえあれば、いろんなモノを掛けられますので、すっごく機能的になりました♪

今日も仕事から帰ったら、もう少し納戸の中をいじります(笑)。

 

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2009年9月13日 (日)

昨日の夜の話☆

 昨日の夜は友人宅でお好み焼きパーティーでした♪

アタシと友人の共通の知人が大阪から遊びに来て…本場のお好みさんを焼いてくれたのです。

 みんなで、ワイワイ♪やりながら、どんどん食べるので…

ウチからもホットプレートを持参しましたgood

 とっても美味しくて…途中から参加したダーリンなんて…5枚くらい食べて(爆)、とっても楽しい夜になりました。

でね…

お開きの時間になりそうなころ、いろいろ片付け始めたわけですよ。

アタシは、ウチから持ってきたホットプレートを片付け始めました。

 ホットプレートって、しっかり使えばすっごい便利に使えますけど…大きいしかさばるので、アタシは出しっぱなしにしてないんですよね。

買ったままの箱に詰めて、納戸にしまいます。

で…

ウチに帰ってからやるのが面倒だったので(実際はウチに帰ってから、もう1度開きざっと拭いたりしますが…coldsweats01)、ホットプレートに飛び散った油を拭いたり、鉄板を洗ったりして、箱に詰めなおしていたんです。

そしたら…

みんなで…

きちんとしてるね~。。。。。。

って言うんですよ。

 つか…

当たり前のことじゃね????と思うんですけどcoldsweats01

 確かに箱に入れてしまえば出すのが面倒かも!?しれませんけど…

箱に入れておいた方が、棚にきちんとしまえますし…しまう時は、キレイに拭いてからっていうのが鉄則でもあります。

 で…

アタシが作って持っていったものの、持ち込み方が…とても几帳面に見えたらしく(笑)…

冷蔵庫の中もキレイなんでしょ~?????

と言われてしまいました(笑)。

A型でしょ????

みたいな(爆)。

 几帳面とか

キレイ好きだと

即!A型!!!だと思われがちですが…それって、血液型関係ありませんから(笑)。

 で、まぁ…そんな話から…

すっごいキレイな家と、すっごい汚い家の話に発展していきまして…

友人のダンナさんが建築関係の仕事をしてるので、仕事がらいろんな家に入る…って話になったんです。

 ものすごく汚い家は…

ホコリが3㎝くらい積み重なっていて…靴下のまま上がるのが苦痛だった。。。。と言うわけです。

だからと言って、その汚さを自分たちで片付ける気もなく…リフォーム業者にお任せ♪みたいな態度が気にいらねcatface

と。

逆に…

すっごくキレイにしてある家も、問題だ。。。。。。

って言うんですよ。

 キレイなウチは、何事に関してもきっちりしてるので、クレーマーになりやすい。。。んだそうですわbleah

 ん。。。。。。。

なんとなく、言いたいことはわかる気がする(笑)。

 ウチなんかは、そんなめちゃくちゃ文句を言おう!!なんて思っちゃいませんけど…

いい加減にやられるのもいやですし…

性格上なんでもいいや。。。。っていうタイプではありませんので、こちらが納得のいくまでは、お付き合い願うかも!?しれません。リフォームしたとしたら(笑)。

 だから、家のの中は…そこそこモノがあって、ちょっとだけ散らかってるカンジの方がフツーでいい。。。。って言うんですよね。キレイ過ぎても、汚すぎても問題だ。。。。と(笑)。

 ん。。。。。。。まぁ…

そこらへんの考え方は人それぞれ…ってやつで、アタシは十分にキレイな方が住みやすい!!と思っていますので、今の生き方を変えるつもりもありませんけどね(笑)。

  昨日、友人宅に行き…壁の使い方で参考になったところがあったので…

早速、そのアイディアを納戸の中に活かし、改装中です♪

 材料など…職場で余っていたので、買わずに納戸の壁面を使いやすくしています♪

こういうことをしている時が一番楽しいかも!?ですbleah

  では、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2009年9月12日 (土)

今夜は…

 今夜はこれから友人宅で…

お好み焼きパーティーです♪

大阪から知人が遊びに来ているんですよ。

 だから本場のお好み焼きですwink

それでは、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ~heart04

| コメント (2)

2009年9月11日 (金)

お気に入り箇所に磨きをかける♪

 昨日は、時間がなくて書けなかったんですが…

昨日の午前中…アタシがウチの中で一番気に入っている窓の掃除をしたんですよhappy01

そこは…

キッチン脇の小窓

です。

 朝日が燦々と入りますし…秋になってくると、夜は月の光も燦々と降り注ぎます。

なので、サンキャッチャーをつるしたり…ブルーソーラーウォーターを作ったりしているのはこの窓です。

でも…

ウチのキッチンは2階にあるので、その窓は半分はめ殺しになっているのですweep

場所が場所なだけに、窓拭きも思うようにできません。

 カフェカーテンは、まめに洗ったり、取り替えたりはしていますが…窓が汚れていること…掃除がしにくいのをいいことに、窓枠の隙間にたまったホコリなどを、今まで見てみぬふり。。。をしてきてしまいました。

 が…

朝日が燦々と降り注ぎ、朝一番の『気』が入ってくるのに…

月の光が降り注ぎ、満月の夜は日光浴ができるのに…

このままでいいのか?????

と思ってしまったんですよね、昨日(笑)。

 だから、できる範囲で磨いてみたんです。

窓は外せないけど…外せるところまでは外して拭いたり…窓枠のホコリも、松居棒や綿棒を使って取り除いたり…できる限りキレイにしてみましたgood

 もちろん、完璧にキレイ!!にはなりはしませんけど…今までに比べたらすっごくキレイ!!

で…

思いました。

今度、家を建てる時の第一条件は、掃除がしやすい家を作ろう♪って(笑)。

 

  掃除にはまり始めてから…自分のインスピレーションに磨きがかかっていくのがわかる時があります。

これは、いいときもあるけど…

インスピレーションが当たりすぎて、最近疲れてしまうことが良くあります。

で…

少々の人間不信に陥っています(笑)。

若干ですけどね(笑)。

今日も…

まぁ…

疲れているばっかりでもいられないので、自分が嫌だな~と直感で思う相手に寄り添う努力をしてみたんですが…

やっぱり、イヤだった(爆)。

 

 ま、そんな日もある。。。。というカンジです。

では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

10分間、整理♪

 今朝…

パンツとブラジャーの整理をしましたgood

 ちょっと、おたっキーなことを書きますけど…日々使うものが、整然と並んでいるのを見ると快感を覚えるようになってしまったんですよ(爆)。

 パンツとブラジャーの大掛かりな一掃は、去年の暮れにやっています。

でも…

なかなか、右から左へぽいっ♪と捨てられないものもあり…完璧sign03でもなかったんですよねcoldsweats01

でも、あれから半年以上経っているのに、やっぱり使わないものは使わないわけで…年末には捨てられない。。。としがみついてしまったものでも、少し時間が経てば捨てられるものもあり…今日は、またかなり処分しましたcoldsweats01

 で…

残ったものを、新品・中古と分け(笑)、理路整然と畳み収納しました♪

そうやって、1日10分でもいいから、毎日使うもの達を整理するのが大好き♪になってしまったんですよ~shine

 なんかね…

そうやって毎日少しでもやっていると、どうやったら家の中がビジュアル的に美しくなるか???って言うのが見えてきました♪

 夏のTシャツやカットソーなんかもそうなんですけど、毎年何枚買っても色は同じようなものを買ってしまうんですよcoldsweats01

同じようなものを、ちゃんとしまわず、なんとなく畳んで、タンスの中へぼそっと入れて置くものだから、シーズンの終わりには、今年何を買ったか???わからなくなってしまうことが良くありました(苦笑)。

でも…今年は、そういうことを一切やめたのです(断固!)

きちんと畳んで、タンスの引き出しに収納していくと、同じような色だったり、同じブランドだったりするので、それはそれで美しいshineんですよ。

 だから、クローゼットやタンスや納戸の中など…

開けた瞬間…美しいshineと思える環境を作るには、色彩や形を統一することだと思うんですよね~。

 整理・整頓と一緒で…急には無理なのですが、少しずつ細かいところから、着手しています。

下着も、今回残したものがよれてきたら、一掃処分し…次回買うものは色を統一して整然と並ばせてみたい!!と思っている今日この頃coldsweats01。。。。。。

 だから、毎日コツコツやるのですgood

10分でも15分でも、今日はココ!!って決めて必ずやるクセをつけると、そのうち趣味に変わり…快感になりますわよheart04

 では、また明日confident

 

 

| コメント (4)

2009年9月 8日 (火)

この夏の贅沢☆

 今日も残暑が厳しい1日でした~sweat01

でも、朝晩の風は冷たいんですよね。

昼間の暑いさなかに、出勤し…夜帰ってくるアタシにとりましては、非常にこの暑さが身にこたえるのでありますcoldsweats01

ジャケットを1枚持って出ないといけませんから、荷物も増えますしgawk

 でも…

いくら暑いsweat01暑いsweat01とは言え…アタシの中では、もう秋mapleなのでございます。

夏はとっくに終了。。。。。

 だから、そろそろ夏物衣類をしっかり洗い、収納したい今日この頃。。。。。

 さて…

この夏、本当にやって良かったな~heart04と思うことがあります。

それは…

ベランダ菜園。

プランターで野菜を育てるのは、超・初心者のアタシでしたが、なんとか実になり食すところまでこぎつけましたgood

 とは言いましても、ベランダでのことなので、そんなにたくさん収穫できるわけではないのです。

2日に1ぺんくらい、キュウリやナスが1本か2本収穫できるくらい。。。。(笑)。

でも、そのほんのわずかな野菜を、サラダにしたり天ぷらにして食べる時の、あの…

ありがたいカンジというか(笑)、

大事に大事に育ててきたものを食べるカンジが、たまらなく愛おしく思えるんですよね~。

 モロッコいんげんも、ザックザック♪とは収穫できず、1回に8つくらいしか採れませんけど…それを混ぜて天ぷらの盛り合わせを作ってあげると、ダーリンがものすごーく喜んでくれるんですよ。

モロッコいんげん以外は、スーパーで買ってきたものですけど…どんなに美味しいエビ天だろうと、我が家のモロッコいんげんが、一番香りが強く新鮮で美味しかったりするんですよね。

 キュウリは、初めての1本は、ダーリンと半分こにしてそのままかじってみました(笑)。

モロキュウにもしてみました。

 昨日、2本収穫できたので、サラダにしよう♪と思い、刻んでましたら…

リビングいっぱいに、なんとも言えないキュウリの爽やかな香りが広がったんですよ♪

スーパーで買ってきたものでは、そんな風にはなんないですよねcoldsweats01

 なんかね…

おままごとみたいな、ろくちゃん家庭菜園でしたけど…ほんのわずかしか収穫できませんでしたけど…

とっても、贅沢な気分を味あわせてもらった気がします。

 そうそう♪

ゴーヤも美味しかったですよ~♪

 枝ぶりの割には、小さめゴーヤでしたけど…新鮮なゴーヤってこんなに美味しいんだ!!!って、めちゃめちゃ感動しましたhappy01

アタシは、ゴーヤ好きなので夏には必ず買ってくるんですけど…ダーリンはあんまり好きじゃなかったんですよねcoldsweats01

 でも、こんなに美味しかったんだっ!!ってイッキに好きになりました(笑)。

 今日ね…

そんなこの夏の話を、アタシのことを昔からよく知る人と話してたんですよ。

まぁ…

アタシが、ハイヒールカツカツ鳴らしながら、スポーツカーをぶいぶいdash言わせながら乗っていたころから知る方とです(爆)。

 変われば変わるもんだね~wobbly

と言われてしまいました(苦笑)。

 ええ。。。。。。

アタシは本当に変わったんですよ。

歳をとった。。。。。と言ってしまえばそれだけのことですが…アタシは自分を自分で進化してると思ってます。

 今の方が断然楽しい♪

キュウリ1本を、ありがたいな~って思いながら、大事な人と食べられる幸せを、あの頃のアタシ…いつも世間を斜めに見ていたアタシに食べさせてあげたいです(笑)。

 

 ほんの小さな幸せを感じるたび…

自分の人生の過去の繋がりが、ぶわーっとフラッシュバックしてくる時がありませんか?

 世間を斜めに見ていたアタシを思い出したり…

 いろんなところでもがき、苦しんでいたアタシもいたり…

 いろんな自分が、フラッシュバックしてきますけど…

 そんなことをたくさんやってきたからこそ、ほんの小さな幸せを『幸せ』と思えるのだ!!!と、一瞬にしてバチバチバチっimpactって頭の中を駆け巡って終了しちゃうのですけどね(笑)。

 来年は、トマトやピーマンも作ってみたいです♪

 では、また明日confident

 

| コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

今日の整理♡

 今日やったこと。。。。。

  •  トイレの換気扇の掃除
  • アクセサリーの整理
  • 靴下の整理

です♪

 いや~、トイレの換気扇は爽快♪♪♪

そんなにしょっちゅう出来るところではないんで、ココをやるには気合がいるんですよね~coldsweats01

最近ちょっと気になってて…今日は天気がいいのでテンションも上がりup、午前中のうちにちゃっちゃと済ませましたgood

アクセサリーの整理もずっと気になっていたトコロ。。。。。

ずいぶん前に、大がかりな整理をしたのですが…最近アイティムが増えてきまして、コーナーの増設をしたかったんですよ♪

で…

靴下を、履く・履かないに分け…靴下の入っていた引き出しに、下着を移し…今まで下着のは入っていた引き出しにアクセサリーを収納しました♪

アタシ…

ブルーのアクセが大好き♪なんですよ。

死ぬほど好き♪と言ってもいいくらい、好きかも!?しれません。

でも…

それは前からではなく…でも今日整理したら、意外とブルー系のアクセがあったので、前からひかれるものはあったかも!?しれませんが、去年くらいから…ブルーのアクセを見ると…

ふ…ふぁぁぁ。。。。。heart04

とココロが踊るようになってしまったのです。

石だったら、ターコイズやトルコ石…から始まり…ただのガラス玉に至るまで、アタシの好きなカンジのブルーを見つけると、ものすごーく欲しくなります♪

 ダーリンの母からアクセを作ってもらうことも多いのですが…

8月のお誕生日にもらったペンダントヘッドも(母手作り)、波のような、月のしずくのような、ブルーのグラデーションな素敵なモノでした。

 だから、買い物先や旅先なんかで、見つけちゃうと必ず買ってしまいますので…最近どんどん増えてきちゃったんですよcoldsweats01

だから…

そーいうのも全部含め、整理し…使いやすくしよう♪と思ったわけです。

 いる・いらない

には、ずいぶん前に仕分けてありましたので、今日は色別・素材別に分けるだけ♪

あっと言う間に済みました♪

 古いものを捨てると…

新しいものが入ってくる

ということは良く耳にします。

 確かにその通り!!と思うことは良くあります。

 でも…

これって魔法みたいなことのように感じる時もありますけど…

実際は、ごくごく当たり前のことのような気もします。

 アタシ…アクセサリーは好きで、前からいろいろ持ってましたけど…いつも身につけるものは、対して変わらなかったんですよcoldsweats01

なぜだかわかります????

整理してなかったから、どんなものを持ってるか、何が好きか自分で把握出来てなかったんですよ。

場当たり的に買っても、他の服には合わないからお蔵入りするものばかり。。。。でしたし。

 でも…

キチンと整理したら、自分の好きなモノが明確になったんですよね♪

そしたら、どこへ行っても引き寄せられるように、自分の好きなモノのトコロへ行けるようになった(笑)。

だから、古いものを捨てると…っていうよりは、いる・いらないに分ける勇気を持つと、本当に好きなモノのトコロへ行ける。。。。っていうのが、アタシの自論(笑)。

 で…

昨日も、温泉の帰りに雑貨屋でブルーのネックレスと、ピアスを買ってもらっちゃった♪

 

 では、また明日confident

 

 

| コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

明日は連休です♪

このところ疲れていましたので…

明日とあさってのお休みは、良く行く近場の温泉へお泊りに行ってきま~す♪

お肌がつるっつる♪になる温泉に入って、パワー補給です。

 昨日は、無事…寝る前にトイレ掃除ができましたgood

くどいけど…

この素晴らしい爽快感はなんだろう。。。。。と思うくらいスッキリ!!します。

運気を貯金してるようなイメージにもなりますheart04

 今日もダーリンが早く寝てくれますように(笑)。

 このごろ…ホ・オポノポノの書いてませんが、決して熱が冷めたわけではありませんcoldsweats01

アタシの中に根強くはびこっているものを、クリーニング中なのであります。

オポノポノのメゾットに従って。。。。。

 そのはびこってるものを、書いてみたのですが…あまりにも毒が強く(爆)、下書きに保存してしまいました。

きっと…

クリーニングできたらUPできると思います。

 で…

アタシが、それをクリーニングできたら、何もかもがうまく行くようなそんな気がするんですよね~。。。。。。

 まっ、いいや。。。それについては、そのうち書きますcoldsweats01

では、また明日

| コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

新しい習慣により生まれるもの☆

 昨日の夜も、寝る前のトイレ掃除をやる気マンマンだったんですが…

ダーリンが思いのほかちっとも寝てくれなくて、そのうち…アタシに睡魔が襲ってきてしまい…昨日は断念しましたbearing

 でも…

あ~。。。。できなかった。。。。

という、罪悪感はないですねhappy01

 なぜかと言えば、いつもの時間にはきっちりトイレ掃除をしているからです♪

夜のトイレ掃除は、アタシにとってあくまでもおまけみたいなものbleah

いつもやっていることを、きちんとこなしておくと、実行できれば『お~っ!!ラッキー!!』だし、出来なかったら出来ないで、そんな日もあるさ♪ってカンジなんです。

 今夜は絶対やるぞ!と、虎視眈眈とチャンスを狙っていますが…ね(笑)。

だって、本当に気持ち良かったんですものheart04

 今まで気にはなっていたんですよ。

我が家のトイレが、キレイなままでいる時間の短さが。

アタシはいつも、朝…トイレ掃除をしていますが、ダーリンはアタシより起きてくるのが、うんと遅いので、トイレ掃除が終わった直後、すぐ使われてしまうことが多いんですね。

へたすると、掃除したばっかりのところへ、う○こをされかねないgawk

 だから、毎日掃除はしてるものの、キレイ時間は非常に短かったりします。

そーいうのが、ちょっと気になってはいましたcoldsweats01

で、それに加えて以前から…このブログの中で、夜トイレ掃除はいーですよ♪とススメられてもいたんですが…

なかなか実行できなかったんですよねbearing

 いつもやってる、トイレのフル掃除を夜に移行するつもりはなく、昼間は昼間でやってその上での、夜のトイレ掃除。。。。にしようと思っているのですが…

スッキリ感が全然違う!!のと、なんて言うんですかね…アタシの中ではおまけ的な、余裕の中でやってる感じがとてもいいんですよ(笑)。

  

 昨日の夜はトイレ掃除はできなかったものの…

家事はやりきって寝ましたgood

いつもは…朝、やればいいや。。。。。と、回してしまうことを全部、夜のウチにやってしまうのです。

そうすると…

ココにも余裕が生まれるんですね~♪

 だからって、朝の仕事が減っているか???と言えばそうでもないんですけどね。

朝は朝で、やりたい気分の箇所はありますから(笑)。

 ただ…

余裕の部分がアタシの中にほんの少しでもあると…今できることに専念できる半面…次のことを考える余裕があるんですよheart04

それが何とも心地良か~♪♪♪

でして(笑)。

 別の余裕の話を書きますけど…

8月の月末は、結構大忙しだったんですねsweat01

時間的な余裕もなく…買い物にはいつ行けばいいかなぁ。。。と考えてしまう状態の日もありました。

 で…そんな状態のところへ、アタシの具合の悪さ+いつも行く駅前デパートが棚卸で月末休みだってことを忘れていたこと…などなどいろんな要因が重なり…何日か買い物に行かなかったんですねcoldsweats01

アタシの住んでいるところは、田舎とは言え…車ですぐのところに大型スーパーはありますけど(笑)、いつもは徒歩で行動のアタシが…安易に車を使って調達に行く。。。。っていうのもなんかイヤで…

ないならないなりに…ない知恵を使って考えよう♪

って思ったんですね。

 ストックしてある、自家製冷凍食品をまんべんなく使い…職場の1FのJAの野菜売り場をフルに使い、とにかく…冷蔵庫や食品庫に溜ったものを全部吐き出す勢いで、あるものでしのいでいたんです。

そしたら、ウチのどこにこんなにごちそうが隠れていたの????とダーリンに言われましたし(笑)、お財布も余裕♪で8月は幕を閉じましたgood

 おかげ様で…

今日は、思いっきり掃除しましたが…我が家の冷凍庫はすっからかん♪

そろそろ、いろいろストックしなければ!!という状況になりました。

でも…

まんべんなく使っているようでも、冷凍食品の中には古いものもあり、そういうのも含めて全部使い切ったり、処分出来たんで、とってもスッキリです♪

 どんな状況になっても、『マズイ!ヤバい!!』状況だけにとらわれず、ココロにほんの少しだけ余裕の部分を作ってあげると、意外と生きやすい気がしますconfident

 でも…お忘れなくconfident

これはアタシ自身、いつも戒めていることではありますが…

人事を尽くして天命を待つ

これが、根底になければ、余裕があろうとなかろうと…

人生は焦るだけなのです。

 では、また明日confident

 

| コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

うひょ、ひょっ♪♪♪

 昨日まで、だる。。。。だる。。。。だったアタシですが…

今日は、うそみたいに回復してます♪

ええ。。ほんとにうそみたいですgood

 昨日まで…正確に言えば夜…寝るまで、ダメだったんですよね~。

仕事を終え、夜9:00ころ帰宅して、いつものように外湯の温泉に行く予定が、まったく行き気がしなくなり、ウチのシャワーで済ませてしまったくらいです。

で…

その後、ちょっと休憩を兼ねてスイカを食べながらTVを観てましたら…急にわき腹が痛くなり…アタシ、やっぱしどこかおかしい???のかも????と思ってたんですよ。

 ですが…ダーリンが帰ってくるまでの間、お夜食の準備を始めました。

そう。。。。寝込むほどじゃぁないんです。

で、いろいろやっているうちに、明日のほうがもっと忙しいんだ。。。。ってことに気づきましてcoldsweats01、このまま具合の悪い状態のままだと何も出来ないうちに仕事にいくようになってしまうかも!?という不安にかられ…日頃は朝の時間にやっていることを、この夜のうちに全部やってしまおう♪と決め行動開始!しました。

 次の日の朝ごはん・お昼ご飯の下ごしらえから始まり…漬物を漬けたり…今日は不燃物の日だっただめ、その仕分けとか…お風呂の掃除、キッチンの磨き上げに至るまで、全部やってしまいました。

 そうそう。。。。。。

我が家では、この夏の間『切花を飾る』のをお休みにしていたんですね。

正確に言えば7月の終わりから。。。なんですが。

このところ毎年、そうしてるんですけど、とにかく部屋の温度が上がってかわいそうなんで、一番暑い時期は飾るのを止めています。

 そしたら…

9月に入った途端…ウチの塾生の女の子が『これ、飾ってください♪』って、トルコキキョウの大きな花束を持ってきてくれたんですね♪

 だから、昨日の夜は久々に、お花を活けました♪

そんなことを、ダーリンが晩酌してる最中、黙々とやっていましたらどんどんテンションが上がってきまして(笑)、結局最後は寝る前にトイレ掃除までやってしまったんですよ(爆)。

この…

寝る前のトイレ掃除

は、ずっとやりたかったんですよね~。

でも、なかなか行動に移せなくて。。。。。たいがい酔っ払っちゃってましたから(笑)。

もちろん、フル掃除(タンク上を拭いたり、ドア拭いたりみたいなこと)はさすがにしませんが、便器の中だけでも汚れを落として、きれいな状態にしてから寝たら、さぞ気持ち良かろう♪♪と思っちゃったんですよね(笑)。

 そしたら、想像以上に気持ち良かったんですよ~!!!!

昨日は1日、気のめいることが多く…あんまりいい日じゃなかったんですが…寝る直前(気がついたらAM12:00を回ってて、もう一度シャワーを浴びて寝たいくらいでしたcoldsweats01)には、なんて気持ちのいい、1日の終わりなんだろう。。。。って思えていました。

それプラス、愛してます・ありがとうございますを唱えていたら、爆睡ですよ♪

 で…

今朝、だるさはかなり遠のいていたものの…お腹のパンパンの張りは以前変わらず。。。。といった状態だったんですね。

この張りがかなりのクセモノで、最近のアタシを苦しめていましたsweat01

便秘気味でもなかったんですけどねcoldsweats01

 そしたら…今朝…

宿便も出ちゃったんじゃないか!?!?!!?

っていうくらい、腸の中がスッキリ♪しまして(笑)、お腹の張りがしぼんだんですよ~good

 なんていうんですかね…

いつもやることを、夜の時間に回したら、寝る直前に…

やりきった~!!!スッキリした~!!!!って

気持ちだけが残ってたというくらい、心底スッキリできたんですね。

それが良かったのかもしれません。

 しばらく、夜寝る前のトイレ掃除、続けてみます。

プラス…寝るまでに、家事をやりきって、スッキリした気分で寝たいと思います♪

 では、また明日confident

 

| コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

この夏の反省。。。。

 今日から9月ですねhappy01

ちょっと3日ほどブログをお休みしてしまいましたcoldsweats01

 なんかですね…モーレツに具合が悪かったんですよ。。。。

インフルエンザにでも感染したかな???と思うくらい。

実際は、インフルエンザでもなんでもなかったんですけどね。

 今年の夏は、夏らしくない夏。。。。。でしたが、それでもやっぱり『夏の疲れ』は出ているようです。

 きっと、こんな状態なのはアタシだけじゃないですよね~。

 とにかく…だる。。。。だる。。。。だったんですcoldsweats01

昨日の朝は、まったく起きれなくてAM9:30まで寝てしまいました。で…起きてもまったく食欲なし。。。。

で…おかゆだったら食べられるかな?と思い、久々に作って食べてみましたら、思いのほか美味しかったんですよね~。あと…野菜の水炊きとか…。

そーいえば…

このごろのアタシ…飽食気味だったな。。。。と思って。

 7月の終わりから仕事がイッキに忙しくなりましたので、結構無理やり食べるようになってたんですね。体力つけなきゃ!!ってすっごく力んでましたcoldsweats01

でも、実際は職場についたら1日中ずっと座りっぱなしでしたから、それほど体力を使うべきところもなかったんですけどねcoldsweats01

だから…

ずーっと胃もたれ感がありました。

 で…

夏休みに入り、そのまま旅に行ったり…お盆があったりで…胃を休める間もないうちにここまで来てしまい…気がついたら…なんか変???ってカンジでcoldsweats01

 以前にも書きましたけど…ウチのダーリンは『食って開運sign03』の男なんですね(爆)。

美味しいものを、がっつり食べたり飲んだりすると、それだけでストレス発散になって、明日からまたいい仕事するぞ~sign03って気分になれる人。。。。。

 でも…アタシは逆のタイプなんですね。

アタシは、体力温存しパワーUPしたいのなら、食べ過ぎちゃだめなんです。腹八分目くらいがちょうどいい感じ。。。。。(笑)。

 だから、タイプの違う二人が一緒にいるので、アタシとしては結構大変なんですよ~coldsweats01

ハードスケジュールの時は特に、ダーリンが『食』に走るので、外食も多くなるし…肉食系になる。。。。。(笑)。

 そんな状態の8月で…

しかも、誰か憑依しちゃった????ってくらい、お酒が飲みたくなっちゃったんですよ…アタシcoldsweats01

 お盆が終わるころ、ストレスが爆発しそうになりまして…プラス…今月も、ちびろくは来なかった~weepって、リセットになった途端、すっごくお酒が飲みたくなちゃったんですね。

で、飲んでみたものの…美味しくはなかったんですよ~。

なんて言うんですかね。。。。

『自由が欲しい!!』と憧れ続けて、やっと手に入れたものの、実際手に入れてみたら…

自由は不自由

だってことに気がついちゃった。。。。みたいなそんなカンジcoldsweats01

例えが大げさですけどね、そんなカンジで…

自分を解放してるカンジがしなかったんですcoldsweats01

 でも…

それから毎日お酒に手が伸びるんですよ。飲みたくもないのに。。。。。。

 あのね…

のりぴーの気持ちがわかるかも!?と思ってしまいました(爆)。

 

そんな2週間だったんですよ、このところ。

 ホント、やばっかった。。。。。アタシ。。。。。。

 今?ですか???

今は、全然、お酒飲んでないです~ぅ♪

やっと、フラットなアタシに戻りつつあります。

 排卵日が過ぎまして、ちびろくがいる可能性はゼロじゃないアタシになった途端、急にココロがリセットされまして、『今日から、お酒飲まなくてもいいんだ~sign03』って今までないような嬉しい気持ちになりまして(笑)、お酒を飲みたい!!と思わなくなったんです。

 ただ…

この夏の暴飲暴食がたたちゃったみたいで、絶不調なカンジだけ残ってしまいましたcoldsweats01

 この夏学んだことは…

自分のペースを守るべし

ですcoldsweats01

 

 たまに思うことがあるんですが…

憑依体質って誰もが持ってる。。。。って思うんですね。

 アタシは、ダーリンのお腹すいた~!!!ってパワーにホント、やられやすくて(笑)、一緒にいるとつい食べ過ぎちゃうんですが…

他の人といると、自分のペースでいられるんです。

 逆にダーリンは、いつでもどこでも食欲旺盛!!!なんですが…

アタシが食べたい!!飲みたい!!!って気を消し去ると、軽~いおつまみと少しのお酒で、終わることができるんですね。

だから、身近な人との間こそ、気の交換をちゃんとしないと、思いもよらない方向へ行ってしまうことがある。。。。みたいなことを、この夏学びました(笑)。

 今は、体のペースを戻し中♪ですcoldsweats01

では、また明日confident

 

| コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »