« この夏の反省。。。。 | トップページ | 新しい習慣により生まれるもの☆ »

2009年9月 2日 (水)

うひょ、ひょっ♪♪♪

 昨日まで、だる。。。。だる。。。。だったアタシですが…

今日は、うそみたいに回復してます♪

ええ。。ほんとにうそみたいですgood

 昨日まで…正確に言えば夜…寝るまで、ダメだったんですよね~。

仕事を終え、夜9:00ころ帰宅して、いつものように外湯の温泉に行く予定が、まったく行き気がしなくなり、ウチのシャワーで済ませてしまったくらいです。

で…

その後、ちょっと休憩を兼ねてスイカを食べながらTVを観てましたら…急にわき腹が痛くなり…アタシ、やっぱしどこかおかしい???のかも????と思ってたんですよ。

 ですが…ダーリンが帰ってくるまでの間、お夜食の準備を始めました。

そう。。。。寝込むほどじゃぁないんです。

で、いろいろやっているうちに、明日のほうがもっと忙しいんだ。。。。ってことに気づきましてcoldsweats01、このまま具合の悪い状態のままだと何も出来ないうちに仕事にいくようになってしまうかも!?という不安にかられ…日頃は朝の時間にやっていることを、この夜のうちに全部やってしまおう♪と決め行動開始!しました。

 次の日の朝ごはん・お昼ご飯の下ごしらえから始まり…漬物を漬けたり…今日は不燃物の日だっただめ、その仕分けとか…お風呂の掃除、キッチンの磨き上げに至るまで、全部やってしまいました。

 そうそう。。。。。。

我が家では、この夏の間『切花を飾る』のをお休みにしていたんですね。

正確に言えば7月の終わりから。。。なんですが。

このところ毎年、そうしてるんですけど、とにかく部屋の温度が上がってかわいそうなんで、一番暑い時期は飾るのを止めています。

 そしたら…

9月に入った途端…ウチの塾生の女の子が『これ、飾ってください♪』って、トルコキキョウの大きな花束を持ってきてくれたんですね♪

 だから、昨日の夜は久々に、お花を活けました♪

そんなことを、ダーリンが晩酌してる最中、黙々とやっていましたらどんどんテンションが上がってきまして(笑)、結局最後は寝る前にトイレ掃除までやってしまったんですよ(爆)。

この…

寝る前のトイレ掃除

は、ずっとやりたかったんですよね~。

でも、なかなか行動に移せなくて。。。。。たいがい酔っ払っちゃってましたから(笑)。

もちろん、フル掃除(タンク上を拭いたり、ドア拭いたりみたいなこと)はさすがにしませんが、便器の中だけでも汚れを落として、きれいな状態にしてから寝たら、さぞ気持ち良かろう♪♪と思っちゃったんですよね(笑)。

 そしたら、想像以上に気持ち良かったんですよ~!!!!

昨日は1日、気のめいることが多く…あんまりいい日じゃなかったんですが…寝る直前(気がついたらAM12:00を回ってて、もう一度シャワーを浴びて寝たいくらいでしたcoldsweats01)には、なんて気持ちのいい、1日の終わりなんだろう。。。。って思えていました。

それプラス、愛してます・ありがとうございますを唱えていたら、爆睡ですよ♪

 で…

今朝、だるさはかなり遠のいていたものの…お腹のパンパンの張りは以前変わらず。。。。といった状態だったんですね。

この張りがかなりのクセモノで、最近のアタシを苦しめていましたsweat01

便秘気味でもなかったんですけどねcoldsweats01

 そしたら…今朝…

宿便も出ちゃったんじゃないか!?!?!!?

っていうくらい、腸の中がスッキリ♪しまして(笑)、お腹の張りがしぼんだんですよ~good

 なんていうんですかね…

いつもやることを、夜の時間に回したら、寝る直前に…

やりきった~!!!スッキリした~!!!!って

気持ちだけが残ってたというくらい、心底スッキリできたんですね。

それが良かったのかもしれません。

 しばらく、夜寝る前のトイレ掃除、続けてみます。

プラス…寝るまでに、家事をやりきって、スッキリした気分で寝たいと思います♪

 では、また明日confident

 


« この夏の反省。。。。 | トップページ | 新しい習慣により生まれるもの☆ »

コメント

よかったですねheart02
夏は思った以上に消耗しますよね。
私は一日頭痛でおきれなかった日がありました。
寝る前におトイレを掃除して、感謝して眠りにつく・・最高ですね!さすがです。

投稿: ちゃんこ | 2009年9月 3日 (木) 08時49分

こんにちは、にくろくさんhappy01
さすがですねsign03就寝前にtoilet掃除とはhappy02

お家をスッキリさせて翌朝を迎えられるなんて素敵ですよねshineそして、身体の中もスッキリ綺麗になってupですねnote

私も最近は例の4つの言葉を唱えています。毎日小さくともhappy02なことが沢山起きています。更に楽しく思える日々です。感謝ですconfident

投稿: かずみん | 2009年9月 3日 (木) 10時59分

ちゃんこさんへ
>夏は思った以上に消耗しますよね。
 ええ。。。ほんとに。。。。gawkでも、完全復活してます♪
感謝して眠りに着く気持ちよさを久々に体感しました~!!!

投稿: にくろく | 2009年9月 3日 (木) 12時34分

かずみんさんへ
 おかげ様で、完全復活しました~good
体調が悪い→だから夜のトイレ掃除をした…ってわけではなかったんですが、ココロとカラダはいつも繋がっているのだと、つくづく感じましたconfident

投稿: にくろく | 2009年9月 3日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の反省。。。。 | トップページ | 新しい習慣により生まれるもの☆ »