« 日々の暮らしの裏技。。。みたいなこと^^; | トップページ | うひょ、ひょっ♪♪♪ »

2009年9月 1日 (火)

この夏の反省。。。。

 今日から9月ですねhappy01

ちょっと3日ほどブログをお休みしてしまいましたcoldsweats01

 なんかですね…モーレツに具合が悪かったんですよ。。。。

インフルエンザにでも感染したかな???と思うくらい。

実際は、インフルエンザでもなんでもなかったんですけどね。

 今年の夏は、夏らしくない夏。。。。。でしたが、それでもやっぱり『夏の疲れ』は出ているようです。

 きっと、こんな状態なのはアタシだけじゃないですよね~。

 とにかく…だる。。。。だる。。。。だったんですcoldsweats01

昨日の朝は、まったく起きれなくてAM9:30まで寝てしまいました。で…起きてもまったく食欲なし。。。。

で…おかゆだったら食べられるかな?と思い、久々に作って食べてみましたら、思いのほか美味しかったんですよね~。あと…野菜の水炊きとか…。

そーいえば…

このごろのアタシ…飽食気味だったな。。。。と思って。

 7月の終わりから仕事がイッキに忙しくなりましたので、結構無理やり食べるようになってたんですね。体力つけなきゃ!!ってすっごく力んでましたcoldsweats01

でも、実際は職場についたら1日中ずっと座りっぱなしでしたから、それほど体力を使うべきところもなかったんですけどねcoldsweats01

だから…

ずーっと胃もたれ感がありました。

 で…

夏休みに入り、そのまま旅に行ったり…お盆があったりで…胃を休める間もないうちにここまで来てしまい…気がついたら…なんか変???ってカンジでcoldsweats01

 以前にも書きましたけど…ウチのダーリンは『食って開運sign03』の男なんですね(爆)。

美味しいものを、がっつり食べたり飲んだりすると、それだけでストレス発散になって、明日からまたいい仕事するぞ~sign03って気分になれる人。。。。。

 でも…アタシは逆のタイプなんですね。

アタシは、体力温存しパワーUPしたいのなら、食べ過ぎちゃだめなんです。腹八分目くらいがちょうどいい感じ。。。。。(笑)。

 だから、タイプの違う二人が一緒にいるので、アタシとしては結構大変なんですよ~coldsweats01

ハードスケジュールの時は特に、ダーリンが『食』に走るので、外食も多くなるし…肉食系になる。。。。。(笑)。

 そんな状態の8月で…

しかも、誰か憑依しちゃった????ってくらい、お酒が飲みたくなっちゃったんですよ…アタシcoldsweats01

 お盆が終わるころ、ストレスが爆発しそうになりまして…プラス…今月も、ちびろくは来なかった~weepって、リセットになった途端、すっごくお酒が飲みたくなちゃったんですね。

で、飲んでみたものの…美味しくはなかったんですよ~。

なんて言うんですかね。。。。

『自由が欲しい!!』と憧れ続けて、やっと手に入れたものの、実際手に入れてみたら…

自由は不自由

だってことに気がついちゃった。。。。みたいなそんなカンジcoldsweats01

例えが大げさですけどね、そんなカンジで…

自分を解放してるカンジがしなかったんですcoldsweats01

 でも…

それから毎日お酒に手が伸びるんですよ。飲みたくもないのに。。。。。。

 あのね…

のりぴーの気持ちがわかるかも!?と思ってしまいました(爆)。

 

そんな2週間だったんですよ、このところ。

 ホント、やばっかった。。。。。アタシ。。。。。。

 今?ですか???

今は、全然、お酒飲んでないです~ぅ♪

やっと、フラットなアタシに戻りつつあります。

 排卵日が過ぎまして、ちびろくがいる可能性はゼロじゃないアタシになった途端、急にココロがリセットされまして、『今日から、お酒飲まなくてもいいんだ~sign03』って今までないような嬉しい気持ちになりまして(笑)、お酒を飲みたい!!と思わなくなったんです。

 ただ…

この夏の暴飲暴食がたたちゃったみたいで、絶不調なカンジだけ残ってしまいましたcoldsweats01

 この夏学んだことは…

自分のペースを守るべし

ですcoldsweats01

 

 たまに思うことがあるんですが…

憑依体質って誰もが持ってる。。。。って思うんですね。

 アタシは、ダーリンのお腹すいた~!!!ってパワーにホント、やられやすくて(笑)、一緒にいるとつい食べ過ぎちゃうんですが…

他の人といると、自分のペースでいられるんです。

 逆にダーリンは、いつでもどこでも食欲旺盛!!!なんですが…

アタシが食べたい!!飲みたい!!!って気を消し去ると、軽~いおつまみと少しのお酒で、終わることができるんですね。

だから、身近な人との間こそ、気の交換をちゃんとしないと、思いもよらない方向へ行ってしまうことがある。。。。みたいなことを、この夏学びました(笑)。

 今は、体のペースを戻し中♪ですcoldsweats01

では、また明日confident

 


« 日々の暮らしの裏技。。。みたいなこと^^; | トップページ | うひょ、ひょっ♪♪♪ »

コメント

こんにちは、にくろくさんhappy01
飽食気味はリセットされ、夏の疲れも癒されつつあるのでしょうか?天候も不順ですし、気をつけないといけませんね。

私も食欲が落ちて、何を食べても美味しくない、ただ食べているだけという状態が、7月に入った途端やってきました。試行錯誤の結果、朝はヨーグルトのみ。気分でフルーツbananaappleも。お昼はriceballや、大根おろし、なめたけ、わかめ等を乗せた具沢山うどんorお蕎麦noodle
夜はfishをメインに楽しみます。これで美味しく頂けるようになったので、しばらくはこのままでいこうと思ってます。

投稿: かずみん | 2009年9月 2日 (水) 12時18分

かずみんさんへ
 おかげさまで、奇跡的に体を回復しましたgood
今日は、絶好調ですhappy01
 あ。。。でも…アタシもここ最近のなかで、朝食はがっつり♪より、ちょっと軽めの方が、ラクで気持ちいいってことを改めて痛感しました~♪
アタシもこのごろ、野菜たっぷりの雑炊なんかを好んで食べてます(笑)。

投稿: にくろく | 2009年9月 2日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の暮らしの裏技。。。みたいなこと^^; | トップページ | うひょ、ひょっ♪♪♪ »