« そこそこ組からの脱出♪ | トップページ | 手作り☆お掃除用品♪ »

2009年9月18日 (金)

ないと不安になるもの。。。。。

 アタシにとって携帯電話は…

なくったって、それほど心配になったり不安になったりしないのですが…

ないと、妙に不安になるものを昨日、発見しました。

それは…

メラニンスポンジ

です(爆)。

 もちろん、買い置きは必ずあるのですが…

こないだストックを見た時…そろそろ買い足さなきゃ。。。。と思うような大きさだったんですよね。

でも…

そこそこに掃除していたら、ある分で十分足りると思われる大きさではありました。

しかし…

掃除にはまってる方ならわかって下さると思うのですが…

掃除熱はいったん火がついてしまったら、歯止めが利かなくなることがあるんですよね(笑)。

だから、掃除したい気持ちがわーっと出てきた瞬間…メラニンスポンジはあっと言う間に朽ち果てていく。。。。というか、足りなくなるんですよね。

 昨日…そういう状況に陥りました(笑)。

いつもは気にならないところが妙に気になり…磨いてるうちに、残りのメラニンスポンジをイッキに使ってしまったのですcoldsweats01

 昨日はメラニンスポンジを買いに行ってる時間がなかったので、今日の午前中…ホームセンターへ買いに行ってきました♪

で…

ついでに、玄関掃き用のほうきを新調したり…

床用・クイックルワイパーを増設したり…

お掃除用品をいろいろ買い込んでまいりました♪

 このごろ、必ずストックして置くべきものが、足りない!!って大騒ぎすることがなくなったんですね。

昨日の、メラニンスポンジはイレギュラーですcoldsweats01

だから、無駄にドラッグストアやホームセンターに行くことが少なくなりました。

 前は行き当たりばったり。。。。的な、整理もしないで『ない!sweat01』と思ったら買いにいく。。。ってカンジだったんですけど…今は、整理して把握してるので、買い置きに関しては、パーフェクト状態を保ち続けています♪

 で…

今日みたいに、イレギュラーにホームセンターに行ったりなんかすると、楽しくて楽しくて…お掃除コーナーにかなり長居をしてしまいましたcoldsweats01

 ウチに帰って、買ってきたものを整理しないまま、仕事に来てしまったので…楽しみに帰りたいと思いますhappy01

 明日から、大型連休なのですね。

我が家の家業は、日曜日しかお休みがありませんsweat02

 まぁ…きっとどこに行っても混んでると思うので、仕事したり…家の掃除や整理をして過ごしたいと思います♪

 では、みなさま素敵なお休みをお過ごし下さいませconfident


« そこそこ組からの脱出♪ | トップページ | 手作り☆お掃除用品♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこそこ組からの脱出♪ | トップページ | 手作り☆お掃除用品♪ »