« 10分間、整理♪ | トップページ | 今夜は… »

2009年9月11日 (金)

お気に入り箇所に磨きをかける♪

 昨日は、時間がなくて書けなかったんですが…

昨日の午前中…アタシがウチの中で一番気に入っている窓の掃除をしたんですよhappy01

そこは…

キッチン脇の小窓

です。

 朝日が燦々と入りますし…秋になってくると、夜は月の光も燦々と降り注ぎます。

なので、サンキャッチャーをつるしたり…ブルーソーラーウォーターを作ったりしているのはこの窓です。

でも…

ウチのキッチンは2階にあるので、その窓は半分はめ殺しになっているのですweep

場所が場所なだけに、窓拭きも思うようにできません。

 カフェカーテンは、まめに洗ったり、取り替えたりはしていますが…窓が汚れていること…掃除がしにくいのをいいことに、窓枠の隙間にたまったホコリなどを、今まで見てみぬふり。。。をしてきてしまいました。

 が…

朝日が燦々と降り注ぎ、朝一番の『気』が入ってくるのに…

月の光が降り注ぎ、満月の夜は日光浴ができるのに…

このままでいいのか?????

と思ってしまったんですよね、昨日(笑)。

 だから、できる範囲で磨いてみたんです。

窓は外せないけど…外せるところまでは外して拭いたり…窓枠のホコリも、松居棒や綿棒を使って取り除いたり…できる限りキレイにしてみましたgood

 もちろん、完璧にキレイ!!にはなりはしませんけど…今までに比べたらすっごくキレイ!!

で…

思いました。

今度、家を建てる時の第一条件は、掃除がしやすい家を作ろう♪って(笑)。

 

  掃除にはまり始めてから…自分のインスピレーションに磨きがかかっていくのがわかる時があります。

これは、いいときもあるけど…

インスピレーションが当たりすぎて、最近疲れてしまうことが良くあります。

で…

少々の人間不信に陥っています(笑)。

若干ですけどね(笑)。

今日も…

まぁ…

疲れているばっかりでもいられないので、自分が嫌だな~と直感で思う相手に寄り添う努力をしてみたんですが…

やっぱり、イヤだった(爆)。

 

 ま、そんな日もある。。。。というカンジです。

では、また明日confident

 


« 10分間、整理♪ | トップページ | 今夜は… »

コメント

そうでした~ブルーソーラーウォーター作ってる窓辺は、我が家にとっても朝一番のいい気がはいってくるところ。にくろくさんのおかげで、まわりをすっきりさせました。今日は京都は久しぶりのまとまった雨です。いろんなものが流れてきれいになっているようです。いつも素敵な気付きをありがとうございます。

投稿: Kandy | 2009年9月12日 (土) 15時36分

Kandyさんへ
 やっぱし…一番いい気の入ってくるところを汚しておくわけにはいきませんよね~coldsweats01
こちらも今日は雨降りです。
今週の初めは暑くてしかたなかったのに、急に空気が入れ替わりまして…寒いくらいですrain

投稿: にくろく | 2009年9月12日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10分間、整理♪ | トップページ | 今夜は… »