« 今日の整理♡ | トップページ | 10分間、整理♪ »

2009年9月 8日 (火)

この夏の贅沢☆

 今日も残暑が厳しい1日でした~sweat01

でも、朝晩の風は冷たいんですよね。

昼間の暑いさなかに、出勤し…夜帰ってくるアタシにとりましては、非常にこの暑さが身にこたえるのでありますcoldsweats01

ジャケットを1枚持って出ないといけませんから、荷物も増えますしgawk

 でも…

いくら暑いsweat01暑いsweat01とは言え…アタシの中では、もう秋mapleなのでございます。

夏はとっくに終了。。。。。

 だから、そろそろ夏物衣類をしっかり洗い、収納したい今日この頃。。。。。

 さて…

この夏、本当にやって良かったな~heart04と思うことがあります。

それは…

ベランダ菜園。

プランターで野菜を育てるのは、超・初心者のアタシでしたが、なんとか実になり食すところまでこぎつけましたgood

 とは言いましても、ベランダでのことなので、そんなにたくさん収穫できるわけではないのです。

2日に1ぺんくらい、キュウリやナスが1本か2本収穫できるくらい。。。。(笑)。

でも、そのほんのわずかな野菜を、サラダにしたり天ぷらにして食べる時の、あの…

ありがたいカンジというか(笑)、

大事に大事に育ててきたものを食べるカンジが、たまらなく愛おしく思えるんですよね~。

 モロッコいんげんも、ザックザック♪とは収穫できず、1回に8つくらいしか採れませんけど…それを混ぜて天ぷらの盛り合わせを作ってあげると、ダーリンがものすごーく喜んでくれるんですよ。

モロッコいんげん以外は、スーパーで買ってきたものですけど…どんなに美味しいエビ天だろうと、我が家のモロッコいんげんが、一番香りが強く新鮮で美味しかったりするんですよね。

 キュウリは、初めての1本は、ダーリンと半分こにしてそのままかじってみました(笑)。

モロキュウにもしてみました。

 昨日、2本収穫できたので、サラダにしよう♪と思い、刻んでましたら…

リビングいっぱいに、なんとも言えないキュウリの爽やかな香りが広がったんですよ♪

スーパーで買ってきたものでは、そんな風にはなんないですよねcoldsweats01

 なんかね…

おままごとみたいな、ろくちゃん家庭菜園でしたけど…ほんのわずかしか収穫できませんでしたけど…

とっても、贅沢な気分を味あわせてもらった気がします。

 そうそう♪

ゴーヤも美味しかったですよ~♪

 枝ぶりの割には、小さめゴーヤでしたけど…新鮮なゴーヤってこんなに美味しいんだ!!!って、めちゃめちゃ感動しましたhappy01

アタシは、ゴーヤ好きなので夏には必ず買ってくるんですけど…ダーリンはあんまり好きじゃなかったんですよねcoldsweats01

 でも、こんなに美味しかったんだっ!!ってイッキに好きになりました(笑)。

 今日ね…

そんなこの夏の話を、アタシのことを昔からよく知る人と話してたんですよ。

まぁ…

アタシが、ハイヒールカツカツ鳴らしながら、スポーツカーをぶいぶいdash言わせながら乗っていたころから知る方とです(爆)。

 変われば変わるもんだね~wobbly

と言われてしまいました(苦笑)。

 ええ。。。。。。

アタシは本当に変わったんですよ。

歳をとった。。。。。と言ってしまえばそれだけのことですが…アタシは自分を自分で進化してると思ってます。

 今の方が断然楽しい♪

キュウリ1本を、ありがたいな~って思いながら、大事な人と食べられる幸せを、あの頃のアタシ…いつも世間を斜めに見ていたアタシに食べさせてあげたいです(笑)。

 

 ほんの小さな幸せを感じるたび…

自分の人生の過去の繋がりが、ぶわーっとフラッシュバックしてくる時がありませんか?

 世間を斜めに見ていたアタシを思い出したり…

 いろんなところでもがき、苦しんでいたアタシもいたり…

 いろんな自分が、フラッシュバックしてきますけど…

 そんなことをたくさんやってきたからこそ、ほんの小さな幸せを『幸せ』と思えるのだ!!!と、一瞬にしてバチバチバチっimpactって頭の中を駆け巡って終了しちゃうのですけどね(笑)。

 来年は、トマトやピーマンも作ってみたいです♪

 では、また明日confident

 


« 今日の整理♡ | トップページ | 10分間、整理♪ »

コメント

おはようございますhappy01

私もベランダ菜園、来年はチャレンジしてみようかしら?と思ってます。この家を建てたばかりの3年前、お庭でトウモロコシ、キュウリ、ミニトマトを作ったのですが、トウモロコシは野良猫に持っていかれた暗い過去cryingがあります。キュウリとトマトは頂きましたが、やっぱり自分で作ると美味しいですよねheart02

今年は、義母が作ったキュウリ、トマトを沢山いただくことができて満足な夏を過ごしました。

急に、昨日・・・昔の尖がってる自分を思い出しました。にくろくさんんと同じようにboutiqueを履いて、ボディコンしていたころや、そのあとに来た今風にいえば姫系(平子理沙さん風)がimpactimpactimpact本当の自分を見せないように、悟られないようにしていたあの頃・・・。

色々思い出したら、あの頃の自分を抱きしめて「大丈夫だよconfident」って言ってあげたいと思いました

投稿: かずみん | 2009年9月10日 (木) 10時53分

かずみんさんへ
 是非!!ベランダ菜園やりましょ~♪
もちろん、広い場所でたくさん野菜が採れる方が豊かなのかもしれませんけど…ほんのわずかな野菜でも幸せを感じますよ~heart04
>あの頃の自分を抱きしめて「大丈夫だよ」って言ってあげたいと思いました
 なんか…似てますよね。。。。アタシたち(爆)。
あのころのアタシ達に、もし…そんな風に抱きしめてくれる人がいたら、何か変わってましたかね????coldsweats01
きっと…あの頃のアタシ達には、そんな人が周りにいたのかも!?しれませんけど…気付けなかったでしょ~ね。。。。bleah

投稿: にくろく | 2009年9月10日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の整理♡ | トップページ | 10分間、整理♪ »