« 今夜は… | トップページ | ちょっと、進歩♪ »

2009年9月13日 (日)

昨日の夜の話☆

 昨日の夜は友人宅でお好み焼きパーティーでした♪

アタシと友人の共通の知人が大阪から遊びに来て…本場のお好みさんを焼いてくれたのです。

 みんなで、ワイワイ♪やりながら、どんどん食べるので…

ウチからもホットプレートを持参しましたgood

 とっても美味しくて…途中から参加したダーリンなんて…5枚くらい食べて(爆)、とっても楽しい夜になりました。

でね…

お開きの時間になりそうなころ、いろいろ片付け始めたわけですよ。

アタシは、ウチから持ってきたホットプレートを片付け始めました。

 ホットプレートって、しっかり使えばすっごい便利に使えますけど…大きいしかさばるので、アタシは出しっぱなしにしてないんですよね。

買ったままの箱に詰めて、納戸にしまいます。

で…

ウチに帰ってからやるのが面倒だったので(実際はウチに帰ってから、もう1度開きざっと拭いたりしますが…coldsweats01)、ホットプレートに飛び散った油を拭いたり、鉄板を洗ったりして、箱に詰めなおしていたんです。

そしたら…

みんなで…

きちんとしてるね~。。。。。。

って言うんですよ。

 つか…

当たり前のことじゃね????と思うんですけどcoldsweats01

 確かに箱に入れてしまえば出すのが面倒かも!?しれませんけど…

箱に入れておいた方が、棚にきちんとしまえますし…しまう時は、キレイに拭いてからっていうのが鉄則でもあります。

 で…

アタシが作って持っていったものの、持ち込み方が…とても几帳面に見えたらしく(笑)…

冷蔵庫の中もキレイなんでしょ~?????

と言われてしまいました(笑)。

A型でしょ????

みたいな(爆)。

 几帳面とか

キレイ好きだと

即!A型!!!だと思われがちですが…それって、血液型関係ありませんから(笑)。

 で、まぁ…そんな話から…

すっごいキレイな家と、すっごい汚い家の話に発展していきまして…

友人のダンナさんが建築関係の仕事をしてるので、仕事がらいろんな家に入る…って話になったんです。

 ものすごく汚い家は…

ホコリが3㎝くらい積み重なっていて…靴下のまま上がるのが苦痛だった。。。。と言うわけです。

だからと言って、その汚さを自分たちで片付ける気もなく…リフォーム業者にお任せ♪みたいな態度が気にいらねcatface

と。

逆に…

すっごくキレイにしてある家も、問題だ。。。。。。

って言うんですよ。

 キレイなウチは、何事に関してもきっちりしてるので、クレーマーになりやすい。。。んだそうですわbleah

 ん。。。。。。。

なんとなく、言いたいことはわかる気がする(笑)。

 ウチなんかは、そんなめちゃくちゃ文句を言おう!!なんて思っちゃいませんけど…

いい加減にやられるのもいやですし…

性格上なんでもいいや。。。。っていうタイプではありませんので、こちらが納得のいくまでは、お付き合い願うかも!?しれません。リフォームしたとしたら(笑)。

 だから、家のの中は…そこそこモノがあって、ちょっとだけ散らかってるカンジの方がフツーでいい。。。。って言うんですよね。キレイ過ぎても、汚すぎても問題だ。。。。と(笑)。

 ん。。。。。。。まぁ…

そこらへんの考え方は人それぞれ…ってやつで、アタシは十分にキレイな方が住みやすい!!と思っていますので、今の生き方を変えるつもりもありませんけどね(笑)。

  昨日、友人宅に行き…壁の使い方で参考になったところがあったので…

早速、そのアイディアを納戸の中に活かし、改装中です♪

 材料など…職場で余っていたので、買わずに納戸の壁面を使いやすくしています♪

こういうことをしている時が一番楽しいかも!?ですbleah

  では、また明日confident

 

 


« 今夜は… | トップページ | ちょっと、進歩♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は… | トップページ | ちょっと、進歩♪ »